SSブログ

ユニー 八熊店 閉店 [ノン・カテゴリー]

タイトルからして「何処だそれはぁ!?」という感じですが、
名古屋市中川区にあるスーパーマーケットです。

今日で開業??年の幕を閉じるそうです。
嫁さん方母様が長年勤めてこられたお店が閉店になった。
実は嫁さんも学生時代ここでレジを打っていた。
僕もバイトで頼まれた買い物でこのお店を利用していた。

よくTVで百貨店の閉店の模様を放送されているのを見た事があったが、
自分の身内でこのような経験をするとは、正直思っていなかった。

このお店がなくなると、この近所にはスーパーがない。
郊外にできたジャスコに客を取られた格好か。

これからの高齢化社会、こういった位置に立地する小売店舗は重要だと思うのだが…。

お母さん 本当に長い間お疲れ様でした。 by hideki & shino


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

フラッピー

突然のコメント失礼します。

ユニー八熊店懐かしいですね^ ^
ここは確か自分が中学生の時に閉店しました。最上階にスガキヤがあり、小学生高学年や中学生の時に友達とスガキヤでラーメンを食べたり集まって喋っていたりと高校までの思い出が沢山ありました。(ここには100円均一があり当時中学生でお金がなかったので、そこの100円均一で色々買ったこともよく覚えていますw)

中学生1年ぐらいでしょうか、ここの近くに「イオン熱田店」が誕生してから客足が一気になくなり、そのまま閉店するという話が入ってきてなくなってしまいました。
閉店最終日に最後の来店をしたのですが、閉店セールで殆どの棚がなくなってしまっていて「本当になくなるのだな…」と少しずつ寂しい気分にもなってしまいましたね。

今このユニー八熊店の跡地はマンションに建て替えられてますが、この通りを通るたびにユニー八熊店の存在を今でも思い出します。
長文失礼しました。
by フラッピー (2021-08-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。