SSブログ

缶コーヒーインプレション その⑬ [├缶コーヒー]

缶コーヒー インプレッション第13弾

新年を迎えて、第1弾  久々ぁ。

会社の自販機にもRootsを入れて欲しい今日この頃。

Roots
REAL BLEND
DIAMONDEX




なんだか、気合の入ったネーミング。
このインプレッションでは、Roots贔屓であるが、少しでも手を抜くと、
奈落へ堕ちる酷評が待っている。

缶横には、
コーヒー豆「本来の力」が輝く味わい
・コーヒー豆を丁寧に焙煎、抽出することで「香り」と「旨みを」たっぷり引き出しました。
  コーヒー豆本来の「力強いコーヒー感」が味わえる缶コーヒーです。
・Rootsは「どんな場面でも本当においしいコーヒーを」を目指し、
  キーコーヒーとJTの技術とノウハウを集めて生まれた、
  コーヒーの共同展開ブランドです。

と銘打ってございます。

早速、昼休み後の午後の集中タイムのアイテムとして開封してみました。
開缶後の香りは、甘い印象。
一口飲んでみると、やはり甘い。
うーん、午後一に飲むものじゃなかったか
最近トレンド?の"○○産の豆を使用!"というフレーズがありません。

やはり手を抜いたのか

でも、飲み進めていくうちに感じる事、それは。
Roots、やはり他の缶コーヒーとは風味が違う。
数年前から続けているこの缶の形状にあるの?

飲みやすい。美味しい。
うーん、Rootsになると、ちょっと贔屓めなコメントになるオイラ。
いかん、いかん。
平等に。

でも美味しいっすぅ、これ。

名前の"DIAMONDEX"とは裏腹に輝いている味ですかね。

という事で
今回は★★★★☆

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。