SSブログ

Full moon night [Photo]

01_フルムーンイブ.jpg
1/200秒, F6.3, 200mm, ISO-1600, M-mode, 露出補正なし, 部分測光


今夜はfull moon day。

夕方は雲っていて、ちょっと厚めの雲に見え隠れ。
食事の時も見え隠れ。
なんだかヤキモキさせます。
将軍様を寝かしつけて、リビングに戻ってきたら、なんだか月明かりが眩しくて。。。
見上げたら、我が家のちょうど真正面。

早速構えてみました。

オイラが持っている今のスキルとEOSのポテンシャルが、
かみ合った瞬間のように感じました。

一眼レフの魅力ってこういうことかな。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

水郷楽人

見事な仲秋の名月ですね。。これを目指して練習しないと。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-15 19:14) 

ま。

あ、そうか!仲秋の名月だ!!・・・と思ったんですが雨が降っております。。。(涙)

しかも昨日なんですよね。本当は。。。(汗)
by ま。 (2008-09-15 22:49) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
EOS 購入おめでとうございます!
我が家はEOS Kiss Xなので、後継機ですね。
褒められたものではありませんが、満足のいくfull moonが撮れました^^v

by ひでくん (2008-09-15 23:30) 

ひでくん

☆ま。 さん
こんばんは。
昨日でしたよ!
最初オイラも09/15(月)かと思っていました。
でも調べたら09/14(日)だと分かって。
天気がどうなる事かと思いました。
実は撮影の3時間後は豪雨でした。
ラッキーでした。
最近は夕陽もキレイに丹沢山系に沈んでいきますので、
シャッターチャンスが増えています。
あとは技術だけか。。。爆

by ひでくん (2008-09-15 23:33) 

momoichigo

この日はちょうど車の中から満月を見ていました。
時折雨が降るわりには、きれいに月が見える夜でしたよね。

ブレもなくて本当きれい!
三脚とか使いました??


by momoichigo (2008-09-20 20:03) 

ひでくん

☆momoichigoさん
こんにちは。
そうです、天気が怪しい夜でした。
なんだか明るいなぁ、と見上げてみたら、こんな月だったんです。
撮影時は、なんだレンズがガシガシと月を捉える瞬間を感じました。
初めての感触でした。
SIGMAのレンズにしてよかったなぁ、と思いました。
三脚は使ってないです。欲しいんですけど。。。
まだ勉強前です。
ベランダに腕を固定しながらの激写でした。
ビルの陰から大きなまん丸お月様が次のターゲットです。

by ひでくん (2008-09-21 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUST MOVI'N ON京都:宇治平等院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。