SSブログ

始発を待つ車庫の風景 [電車]


01_shihatsu.jpg

我が家の近所には、某私鉄の車庫がございまして、
先日、どうも眠れない日があり、夜明け間近に近所をカメラ片手に散歩して参りました。

 

始発数分前だったのか、雰囲気バツグンで、
レールの軋む音、車両が唸る音。

なんともモチベーション上がる音がコダマする辺りは、まだ深い眠りのなか。。。

来週、写真の車両が引退する事を後日、知りました。
将軍様と参上予定です。
タグ:電車
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 13

暇なフォトグラファー

あの辺りに生息してるんですね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-04 17:20) 

yasu_a

朝早く、おつかれさまです…
2月11日(土)に引退ですよね!
残念だなぁ~
by yasu_a (2009-02-04 18:17) 

いわもっち

眠れない夜ですかー。。
最近、幸いにして、毎日、爆睡です。。
いろいろありますよねー。
今日は、初台(TOC)で、終日、MTG。
こういうのは、疲れます。。
by いわもっち (2009-02-04 21:33) 

岸田法眼

どこの鉄道なのかはすぐにわかりました。私も眠れないときは外に出て、1番電車を見届けたことが何度かあります。でも、寝ちゃうと昼までぐっすりなので、よくはないんですが…
by 岸田法眼 (2009-02-04 22:41) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
この写真でバレちゃいましたかぁ!?
怖い、恐い、コワイ。

by ひでくん (2009-02-05 03:59) 

ひでくん

☆yasu_aさん、
正解!
日経新聞で知ったのですが、時既に遅し。
抽選申し込み期間が過ぎてしまっていました。。。残念。

by ひでくん (2009-02-05 04:01) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
♪眠れない夜を抱いて♪って訳ではありませんでしたが、
時々あるんです。
そういう時は、ネットに限るのですが。。。

「初台」。
広尾と同じく足を踏み入れた事がありません。。。
弁当どうでしたか?

by ひでくん (2009-02-05 04:04) 

ひでくん

☆岸田法眼さん、
これまたこの写真で分かっちゃいましたか!
恐るべし。。
あまり知られていないんじゃないかなぁ、と思っています。
先日、中学生が熱心に撮っていました。
きっとイベントが近かったからですね。

それと、箱根へドライブに出掛けた時に、JR国府津駅?ですか???
車庫らしき場所を発見しました。
このPhotoの様に撮れるのかしら??
ご存知ですか?

by ひでくん (2009-02-05 04:07) 

ひでくん

☆えりあるさん、
nice!ありがとうございます!

by ひでくん (2009-02-05 04:08) 

ラブ

車庫のそばって、やっぱり少しうるさいでしょうか…。
夜中の作業とかも、あるのかなぁ。
電車にお休みの日は、ないですもんねぇ。
by ラブ (2009-02-05 13:23) 

岸田法眼

国府津車両センターですね。すいません、そこまではわかりません。
by 岸田法眼 (2009-02-05 20:37) 

ひでくん

☆ラブさん、
おはようございます。
時々、静寂の中できしむレールの音とかが聞こえてくる事がありますよ。
我が家は直近ではないので、そんなに影響はないです。

でも、田舎は家の目の前を線路が通っています。
長く生活してきましたので、苦になりませんねぇ。
でも、何故その時から「鉄ちゃん」にならなかったんだろう、と思う今日この頃です。

by ひでくん (2009-02-06 09:35) 

ひでくん

☆岸田法眼さん、
レスありがとうございました!
また今度出掛けてみたいと思います。
先日通りがかった小田原厚木道路からは、東海道線の車両が沢山見えましたね。
by ひでくん (2009-02-06 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。