SSブログ

ZUND-BAR へラーメン食べてきたよ [グルメ]

将軍様が覚えたゴロの一つに、
ラーメン[パンチ]漬物[パンチ]ボク[パンチ]イケメーン[パンチ]、ってのがあります。

ちょっと間違って覚えちゃったみたいで、狩野さんごめんなさい[手(パー)]

そういえば今年になってから、まだラーメン店で食べてないね、って事になり、
この前食べたのは、ここだったから、兄貴のお店に行ってみるか、と提案。

女性に人気[ぴかぴか(新しい)]のスポット、七沢の[いい気分(温泉)]温泉街の一角にあるこちらへ出掛けてきました。

01_ZUND-BAR.jpg

2回目の訪問になります。
前回は騒がれた直後に出掛けたので、きっと味もサービスも変化しているだろうと勘ぐっていました。
案の定、検索かけてみると、インプレッションが多数引っ掛かりました。
実はそんなインプレッションを見ると、アドレナリンが増してくる我が家です[わーい(嬉しい顔)]
将軍様は、ZUND-BAR初体験です[手(チョキ)]

02_ZUND-BAR_menu.jpg

まだまだ寒い山の入り汲んだ手前に位置するお店にはこんな優しい配慮が行き届いて好印象。
これだけでも女性をお客さんに取り込んでいる事の裏返しです。

01_ZUND-BARひさかけ.jpg
早速、メニューから、以下を注文。
・醤油ラーメン(こってり)......オイラ
・ZUND-BAR CLASSIC......ママと将軍様
・タレごはん......将軍様用

昼時だったのと、細麺のお店でしたので、大盛りといきたかったのですが、
スープとのバランスが崩れるとの事で、丁重にRejectされました。
06_醤油ラーメンこってり.jpg
待つこと数分、やはり、他のお店と一風変わった器で出される一杯は、
クールな印象を与えつつ、一方でお店の印象とマッチして、
そこらへんのお店と違う雰囲気を感じる事できます。

07_ZUND-BAR_CLASSIC.jpg

05_肉ごはん.jpg

将軍様は、このメニューが気に入ったのか、チャーシューに夢中でした。
彼はかなり待たされた事もあり、勢いよくパクついておりました。
ここのチャーシューがとってもお気に入りの様子。
オトコだねぇ。。。

01_丼と将軍様.jpg

実は、ママには不評なこのチャーシュー、男子的にはOKと思うものの、
改良点はこういう所にあるのかもしれません。
ラーメン大好きな女性でも肉厚チャーシューはちょっと苦手って娘っ子多いと聞きます。

オイラ的には、久々ということもあり、とっても美味しく頂きました。
季節柄こんなメニューもあって、楽しめます。
03_ZUND-BAR_menu.jpg

店内は、こんな感じです。    BARなだけあってね。
04_ZUND-BAR店内.jpg02_外観.jpg

前回は他県のクルマも目立ちましたが、今回は、遠くて、大宮、練馬、習志野[車(RV)]でした。
気になったのは、ファミリーが多かったこと。
前回訪問時は、将軍様の誕生前だったので、気になりませんでした。
テーブル席で背もたれ椅子もありますので、問題ありません。

嫁さんさへOKしてもらえれば、オイラ的には何度でも足を運びたいお店の1つです。

おしまい。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

いわもっち

おはようございます。
器がおもしろいですね!
サクラ、三重も見頃のようです。
by いわもっち (2009-04-04 07:45) 

お茶屋

これまたすっごいインパクトありますね☆
by お茶屋 (2009-04-04 09:47) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
おはようございます!
この週末は戻られたんですねぇ。
どちらへお花見でしょうか?

三重にいた頃は、それほどサクラに興味がなかったので、
スポットも知らずに今があります。

年とる毎に興味が増大して、ワクワクしますねぇ。

by ひでくん (2009-04-04 11:05) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
おはようございます。
はじめ器にビックリしましたね。
賄いの料理かと勘違いした程の器でしたよ。

細麺にスープが絡み、一気に食べてしまいますよ!
ライスが欲しくなるボリュームではあります。

おやつ代わりに食べるのも「悦」かもしれません。

by ひでくん (2009-04-04 11:07) 

u4

私も2月に七沢温泉とZUND-BARに行きました。
平日であったにもかかわらず、次々とkの山奥までお客さんがやってきて人気のあるお店だと思いました。
私もCLASSICをいただきました。
好き好きはあると思いますが、私も好きな味でした。
by u4 (2009-04-04 17:24) 

水郷楽人

こんな所のラーメンは特に美味しいですね。。三河の人里離れたラーメン屋さんがあって用があると時々立ち寄っていました。そこがまた美味しいこと。。
桜、こちらもようやく満開近くになってきましたよ。。
by 水郷楽人 (2009-04-04 20:21) 

ま。

すみません。冒頭の将軍様の「おしい!」のがかなりツボです。(笑)
ココ、有名ですよね?テレビで何度か見た事が。。。
やっぱり女性は厚切りチャーシューだめなんでしょうかね?
男子的には肉!って感じでプラス評価かな?なーんて思うんですが。
by ま。 (2009-04-05 20:06) 

ひでくん

☆u4さん、
CLASSICが卓に出されると一瞬「おっ!」っと呆気にとられますね。
「この器は!?」みたいな。
おっしゃる通り、好き好きあると思いますが、
「つけ麺」的に頂くメニューとして、結構イケると思いますよ。
個人的には、大勝軒よりは好きです。
細麺が性にあっているからですかねぇ。

by ひでくん (2009-04-06 12:57) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
三河のそのお店、是非一度ご紹介下さいませ!
あちら方面にドライブとか出掛けた際に、立ち寄るスポットの情報に疎くて。。。です。
こちらのサクラもこの週末で一気に加速しました。
平地は、今度の週末まで持たないかも知れません。
サクラ吹雪になりそうな予感です。


by ひでくん (2009-04-06 12:59) 

ひでくん

☆ま。さん、

冒頭で笑って頂き、狙い通りです。。。^^v

ホント、自然に覚えちゃったので、修正が利かず、ごめんなさい、狩野さん。

TVで出てます?このお店。
実は正月にやっていたラーメン特番もまだハードディスクレコーダーの中で眠っていて、観ていない我が家です。。。汗。
なので、新規開拓も進んでおりませんねぇ。
肉厚チャーシューは、女性と一緒の時は、気をつけた方がヨロシイかと思います。
この件で、落選候補のお店が幾つかリストアップされました。。。哀。
嫁さんと行く時は、事前に調べて行かないと!
by ひでくん (2009-04-06 13:03) 

ひでくん

☆岸田法眼さん、momoichigoさん、
nice!ありがとうございました。
近頃、訪問できていませんでしたぁ。。。。汗。。

新年度も宜しくご贔屓にお願いしまーす。

by ひでくん (2009-04-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。