SSブログ

静岡清水・三保の松原へ行ってきました [レジャー]

01_三保の松原.jpg

さて、先日のイチゴ狩りの後向かった先は、名勝・三保の松原。
デジイチ購入後、撮影の参考にさせて頂いているブログの方曰く、
『一番富士山がキレイに見えるポイントがある』とのことで、一度行ってみたいと思っていました。
今回、やっと叶ったわけでして。
夕方近くなのに、沢山の観光客がいらっしゃいました。

 

02_三保の松原.jpg
残念ながら、お目当ての富士山は、厚い雲の向こうでした。
ここ、想像してたより海岸線が開けていて、結構雄大です。
チビッ子もはしゃいでます。
03_三保の松原.jpg
04_三保の松原.jpg

将軍様もこんな感じで石集め。
彼の趣味の一つに公園の石集めがあり、ここの砂浜は、格好の巨大砂場です。
あっちこっちから、お眼鏡に叶った石ころを集めて来ては、無造作に陳列。
バナナの叩き売りならぬ、石の叩き売り。
屋台の真似っこがブームのようです。
ママに似てお祭り好きですねぇ。

01_松林.jpg

肝心の景観は、手入れされた松並木と松林に囲まれた海の波音と松風の囁きがコラボして、
なかなか気持ち落ち着きます。

02_三保の松原_神の道.jpg03_三保の松原_神の道.jpg
こんな歩道もあって、散策も足がどんどん伸びます。
更にこんな桜にも出会えました。
04_大島桜.jpg
盛りはとっくに過ぎていたのですが、力強く夕闇前の空を背景に咲いていました。

心洗われるポイント、三保の松原。

花粉の季節も終わりましたし、高速道路の渋滞もそんなに気にならない距離ですし、
ここを一日目のゴールとして、二日目以降、静岡を楽しんでもいいかもしれませんね。
05_清水魚市場-河岸の市.jpg
帰りには、こちらで格安でマグロを調達して、帰路につきました。
清水魚市場 河岸の市

実はとってもお得なドライブ・旅だったりするんですねぇ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

いわもっち

あれぇ、富士山は見えずでしたか。。 残念。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-02 06:40) 

水郷楽人

学生の頃、先輩と一緒にお邪魔しました。<何年前だ?。。(^^;)。。>朝陽と富士山を拝見させていただきましたよ。。とても素晴らしいところですね。。(^^)・・
by 水郷楽人 (2009-05-04 17:20) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
行きの富士川SAの休憩時には、いいショットが撮れたんですよ!
時間が経つとともに雲行きが怪しくなってしまいました。
また次回に期待です。

by ひでくん (2009-05-05 00:46) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
そうです!狙っているのは、その時間帯です。
一番キレイな富士山が見えるらしいです。
その場所からダイヤモンド富士なんてのもあるんだろうなぁ。

by ひでくん (2009-05-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。