SSブログ

我が家の家族旅行 富士五湖編 その2 「宿編」 [レジャー]

山中湖を後にして、向かった先は、河口湖畔の宿。

街道沿いのメジャーなお宿を避け、ちょいと入り組んだ所から、
富士山を静かに眺める事ができるこちらを選びました。
01_MAYQUEEN.jpg

02_MAYQUEEN.jpg

窓の外には富士山がたたずむ最高のロケーション[目]
時々TVで、こういった地域にお住まいの方の生活特集を目にすることありますが、
朝起きてカーテン開ければ、雄大な富士山に会えるのは、とっても羨ましい限り。
至福の時でしょう。

かくいう我が家の将軍様も富士山が大好きで、
この年頃の子が、あのような雄大な姿を見て、
「うわぁ、デカイなぁ[手(グー)]」と半ば発狂する姿は、なんだか微笑ましいと純粋に思うのであります。
03_ウサギと将軍様.jpg

築23年目を迎えた建物は、隅々まで決して整備されているとは言えないですが、
入り組んだ場所独特の佇まいがありました。
ウサギさんが放し飼いにされていて、将軍様ともご対面です。

お風呂からも富士山が見え、滞在した日はたまたま貸し切りとして使用できました。
ペンションの周りを散策すると、もう森林浴そのもの[ひらめき]
鶯(うぐいす)もあちこちで鳴いているのが聞こえます。
きっと将軍様には初めての音色だった事でしょう。
空気もとっても美味しいです。

04_富士山.jpg

前回のスレッドで隠れてしまった富士山も夕方には、またこの通り少し顔を見せてくれました。

南斜面や西斜面が多い我が家のブログの富士山の写真ですが、北斜面の一枚が加わりました。
個人的には北斜面の画がなんだか表情がリアルで好きですね。

05_食堂.jpg

窓際の富士山と相対する場所を準備して頂き、夕暮れの富士山を眺めつつ、
時よりオーナーさんと会話を楽しみながら、ゆっくりとフランス料理を頂く悦な時間。

<dinner menu>
・鴨のくんせい、長芋の衣揚げ カナッペ
・クラムチャウダー
・グリーンサラダ
・スズキのムニエル バターソース
・富士桜ポーク トマトソース
・手作りオリジナルデザート
・コーヒー & 紅茶 パン

さて、宿をチョイスした最大の目的は、早朝の富士山を眺めることです。
オーナーさんから、拝める時間を教えて頂き、早めの就寝。
翌朝はこんなキレイな富士山に出会えました。
早朝、05:20頃のショット[カメラ]です。
07_富士山.jpg

やっぱ、北斜面はいいですねぇ。

将軍様の寝顔を見ながら、嫁さんと眺める風景は、これまた格別でしたねぇ。
Goodショットも撮れたので満足、まんぞくぅ[手(チョキ)][手(チョキ)]

早々に朝食を済まして、次なる周遊ドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]へ出掛けたのでした。

つづく。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

お茶屋

おぉ!ラストの一枚、めちゃめちゃ素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2009-05-18 14:37) 

暇なフォトグラファー

夕方の富士山、立体感あって良いですね~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-19 01:37) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
やはり、早朝は空気が澄んでいてとってもキレイな富士山に出会えました。
刻一刻と変わる景色を存分に愉しみましたよ^^
このPhotoが撮れる前までも少々雲がかかっていたんです。

いい感じに撮れました^^v

by ひでくん (2009-05-19 09:13) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
お褒め頂きありがとうございまーす♪
「傘雲」っていうんですかね!?
綿帽子を被った富士山でした。
なかなか見れないと思いましたので、バシャバシャ撮ってしまいました!

by ひでくん (2009-05-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。