SSブログ

ゴーゴーカレーをご存知ですか? [グルメ]

02_ゴーゴーカレー.jpg

何やら怪しげなこの看板。
知る人ぞ、知るこのお店。

我が家のBlog初登場[exclamation×2]

 

実は、社内には自称「カレートリオ」というのを結成しておりまして、
時々本社に出掛けた際は、必ず出掛けてしまうこのお店。

トリオの他の2名は、新宿界隈の他のお店に何回も出掛けていますので、
時々出掛けるオイラにとっては、あの味と雰囲気を感じてしまいたくなるお店なのです。
03_ゴーゴーカレー.jpg

このお店の名物は、「メジャーカレー」
今は、1日限定5食なんですねぇ。
数年前は、限定ではなかった気がします。

実物を見ましたが、すごいボリュームですよ[exclamation×2]
金沢カレー恐るべし。。
04_ゴーゴーカレー.jpg

オイラがいつもチョイスするのは、「ロースカツカレー」のエコノミークラスか、ビジネスクラス。
今回やっとデジカメ持参で行ってきました。
鉄チンの器に豪快にルーと揚げたてロースカツを載せ、千切りキャベツを添えて出てきます。

01_ゴーゴーカレー.jpg

このお店の特長は、スプーンじゃなくて、フォークで食べることです。
最初違和感あったのですが、食べ始めると納得です。
揚げたてカツを頬張り、ライスとキャベツが絶妙にコラボするこの食感は、
食欲増進です。まるで焼肉を食べるが如く、勢いが増します。

拘りのお冷もアルカリイオン水。
鉄チンの器にヒンヤリな感覚がなんともいえません。

あと刺激になるのは、お店の中で繰り広げられるスタッフの育成。
狭い空間で、声を掛け合い新人さんを訓練するシステムは、
実はとっても参考になったりしています。
とってもポリシー感じるお店だったりします。

お昼時は、12時前か13時以降が比較的待たずに入店できる時間帯。

あぁ、また食べたくなっちゃった。

ちょっと詳しく見てみたくなった貴方。
こちらのオフィシャルサイトをチェーーック。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

jamaica

よだれタラタラ出てしまったよ。
飛行機の席みたいなクラス分けですね(笑)
今度挑戦してみますね。
by jamaica (2009-06-16 17:14) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
是非チャレンジされてみて下さいね!
ココイチとは違いますから!

一度食すと次も来たくなると思います。
by ひでくん (2009-06-16 21:17) 

いわもっち

知りませんでしたー。。
by いわもっち (2009-06-16 21:40) 

いわもっち

あー、山頭火の下ですかー。。
by いわもっち (2009-06-16 21:42) 

momoichigo

父momoichigoが好きそうな感じです。
私もお昼にでも食べてみたいけれど、
お昼は込んでそうですね。
by momoichigo (2009-06-16 22:00) 

komo

富山に2店舗ありますが本店はお隣の石川県でしたよね。
ゴーゴーは松井秀樹55から獲ったんじゃなかったですか?
ココイチが近いので今度行ってみます。
by komo (2009-06-16 23:26) 

わか

広場のコメント読んで、見に来ました ♪
すごーっ!
看板見て、そのまま踵を返しそうです。
by わか (2009-06-17 13:00) 

ひでくん

☆いわもっちさん、

お近くでしょ^^
勝どきもいいですが、新宿もいいですよ!
by ひでくん (2009-06-18 20:22) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
お昼は込みますよぉ。
12:30以降はすき始めるかもしれません。

今のShopに来る前に入居していたビル時代は、もっと広々だったんですけどねぇ。

でも、美味いっすよ!
まずは、父ももいちごさんにチャレンジしてもらってはいかが?
by ひでくん (2009-06-18 20:24) 

ひでくん

☆komoさん、
>ゴーゴーは松井秀樹55から獲ったんじゃなかったですか?
御名答!です。
ユニホームのレプリカとか置いてありますよ!

by ひでくん (2009-06-18 20:25) 

ひでくん

☆わかさん、
広場からお越し頂きありがとうございま~す!
よかったら、ご賞味下さいませね!

きっとウケると思います。
スタンド式カレーでも一目おける味とシステムだと思います。

by ひでくん (2009-06-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。