SSブログ

潜入! GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト その2 [ホビー]

燃え上がれ[るんるん] 燃え上がれ[るんるん] 燃え上がれ[るんるん] 
[るんるん]ガンダム[るんるん]

少し間があいてしまいましたが、夏休み初日に出掛けた余韻を再び[exclamation×2]
前回は太陽がギラギラ照る中のモビルスーツのリアル感をお届けしました。

今回は、
時間が経過して夕暮れ時。。。

001_ガンダム.jpg


だんだんと陽が傾き、
なんだかそれまでのギラギラした太陽があっという間に雲の中に見え隠れ。

002_ガンダム.jpg

モビルスーツの背後に聳える芝浦のマンション群も夕陽に焼けてきました。

またまた長編になりますが、お許し下さいませ。

003_ガンダム.jpg

暮れてくると共にお台場・潮風公園付近の雲行きも段々怪しくなってきました。
そう、時はまだ梅雨時期、流行のゲリラ豪雨がいつ来てもおかしくないそんな気候。

しかし、このモビルスーツは、
各所から照らされるカクテル光線の無数の光に、
徐々にその凛々しい姿が際立ってくるのでした。

004_ガンダム.jpg

005_ガンダム.jpg
006_ガンダム.jpg

少年期のあこがれ。
リアルタイムで過ごした方であれば、そのリアルなモビルスーツを前にして、
鳥肌が立たない事はなかったことでしょう。

そんなオイラもその一人。
とにかく撮る。
場内を移動しまくり撮りまくる[手(グー)]

008_ガンダム.jpg
007_ガンダム.jpg

009_ガンダム.jpg

010_ガンダム.jpg

時よりこんな(↑)「目」をするのもご愛嬌。。笑

30分に一度オーディエンスを楽しませてくれるパフォーマンス。
その一瞬を捉えて目を光らせてみました。
(時には、小道具も役に立ちます。。。(↓))

011_ガンダム.jpg

012_ガンダム.jpg
013_ガンダム.jpg

晴れたり曇ったりを繰り返し、眩しい夕陽とのコラボもとっても画になります。
そんな時、潮風公園周辺は、小雨がパラつき始めました。
短い時間の後、オーディエンスの感動を呼んだのが、ダブルの虹。

014_ガンダム.jpg

なんとかレンズにもその姿を捉える事ができました。
でも次の瞬間、オイラはモビルスーツの背面に陣取り虹とのコラボを激写。

015_ガンダム.jpg

小雨パラつく曇り空。
ジオン軍の執拗な攻撃を、アムロが撃退。
激しい戦闘の後のその空には七色のアーチが行く手を導く。

なんちゃって。。。


なんとも喩えようがない感動がありました。

016_ガンダム.jpg
017_ガンダム.jpg
019_ガンダム.jpg
018_ガンダム.jpg

020_ガンダム.jpg

021_ガンダム.jpg
022_ガンダム.jpg

虹のショーが落ち着くと、西の空が真っ赤に焼けて、
モビルスーツの立体感がより際立ってきました。

取り壊すとコンテナ25杯分のボリュームにもなるそうですが、
場所さえあれば、この企画が終了した後も、
どこかでまた見ることができるかもしれません。

まだ、次の候補地はないそうですが。。。

同じお台場の自由の女神も最初は取り壊す計画がありましたよね[exclamation&question]
でも、現在もシンボルの一つとして、スポットになってます。
このモビルスーツも同じようにいきませんかね?
取り壊すにはあまりにも勿体無い[exclamation×2]

023_ガンダム.jpg

024_ガンダム.jpg


08/21(金)~3日間開催される記念イベントには、先約あり行けなさそう。
ちょっと残念です。

GUNDAM BIG EXPO
http://www.gundam30th.net/EXPO/

来場者数が200万人を突破したとか。
無料の企画なのに。

この企画を考えてくれた人、本当にありがとう。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
http://www.greentokyo-gundam.jp/index.html


まだまだ写真の整理が必要です。
夏休み終わるまでにあと一回、番外編を企画したいです。

その2 は おしまい。。[exclamation×2]

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

ちゃるこ

この出で立ちは、ガンダムファンにはたまらないでしょうね♪
ガンダムファンではない私が見ても、すごいな~って思います^^
ファンではない・・・と言いつつ、夫の影響でいくつかアニメは
観ました(観させられました??笑)。
兄もガンダム好きですし、男性にとっては永遠のヒーロー(?)
なのでしょうね!
by ちゃるこ (2009-08-20 18:57) 

えりある

夕焼けと虹のガンダム、ステキです♪
by えりある (2009-08-20 22:29) 

ま。

お久しぶりです。
お台場の原寸大ガンダム、見に行かれたんですね~。
盆休み中、首都高はレインボーブリッジは常に渋滞してたのでお台場行くのは見合わせてたんですけど、これ見ると見に行きたくなりますね♪
夕暮れ時のこのライトアップされた姿はグッとくるものがありますねー。
これ、写真からすると首は動くんですか???
by ま。 (2009-08-21 20:27) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
まだ行かれてらっしゃらないのですかぁ????(笑)
早く行っておきましょ!
我が家のブログを登録して頂きありがとうございま~す!
鎌倉散策の際はちゃるこさんブログを参考にさせて頂きますね!

by ひでくん (2009-08-23 00:03) 

ひでくん

☆えりあるさん、
ご無沙汰してま~す!
そういえば、長期休暇がありましたね。
また、お魚さんのPhotoが増えたでしょうか!?
ちょっと、時間を見つけて、また拝見させて下さいませぇ!

by ひでくん (2009-08-23 00:07) 

ひでくん

☆ま。さん、
我が家もお台場の花火大会に出掛けましたよ!
某所より、超贅沢な見物をいたしました^^v
(ただいま、スレッド下書き中ですぅ!)
潮風公園周辺はとっても人混みです。
でも、一度見に行かれた方がよいですよ!

>夕暮れ時のこのライトアップされた姿はグッとくるものがありますねー。

撮った写真をジグソーパズルにしちゃおうかと色気出ちゃいました!!

>これ、写真からすると首は動くんですか???

動きますよぉ~!
30分に一回だったでしょうか。
ドライアイスとモビルスーツのリアルな音も再現されてますよ!

是非!

by ひでくん (2009-08-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。