SSブログ

「サブウェイ123」を見てきました。 [└映画]

001_Subway123.jpg


気になっていた映画が一本あり、
シルバーウィークの深夜を利用して、
Movie theaterへlet's go!


たまたま、待ち合わせた地下鉄で偶然出会ったCommercial train。
ワクワクするのをずっと堪えてこの日を待っていました。

001_Subway123.jpg

深夜の映画館のスクリーンは、オイラを含めて10人ほど。

全員、最後列に陣取り、鑑賞でした。

物語は、60分という制限時間を105分で表現しながら、
スピーディーに展開するサブウェイ・ハイジャック・サスペンスヒーローもの。

ハイジャック犯役を演じるジョン・トラボルタが、ハマリまくっている仕立てです。
舞台はニューヨークの地下鉄。
蜘蛛の巣のように張り巡らされたSubway mapを制御するDirectorを演じる
デンゼル・ワシントン。彼がやがてネゴシエーターとなり、ジョンと展開する
緊迫のやり取りがスピーディーに繰り広げられます。
004_Subway123.jpg

妙に地下鉄の車輪とレールの軋む音がリアル感を増し、
緊迫度のボルテージが上がります。

人質を守るのは、ニューヨーク市長か市警か地下鉄職員か。

スピーディに過ぎていく中で、真のヒーローは、一人の黒人Passenger。

002_Subway123.jpg

ニューヨークと東京って舞台がとっても似てる感じですね。
このストーリーと同じような事が東京の地下鉄で起こったら、どんな事になるだろうか。
途中、そんな事を考えたり。

映画を見た後に地下鉄に乗るのが、怖くなったりしないだろうか。
なぁ~~んて。


この映画、ストーリーが分かりやすい事もあって、
とっても英語がスーーッと入ってきて、
初めての感覚でした。

途中、ストーリーで人種的な表現をしている箇所があるのですが、
訛りも理解できたりして、自分のヒアリング力を確認できた事が、
見終わった後の別な満足感。

結構、楽しめました、この映画。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

ホタルの館

大江戸線の車両ですね☆
by ホタルの館 (2009-09-24 20:11) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
そうです!
よくご存知で!^^
たまたま都内へ出掛けた時に利用した電車に遭遇しましてね。
将軍様に手を振って頂きました^^v

by ひでくん (2009-09-24 23:58) 

水郷楽人

こんな出会いがあると嬉しいですね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-09-25 07:55) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
映画館へ出掛けられる程、時間に余裕ができてきましてね。
子育てで一旦中断した趣味の復活でありますぅ。
でも、嫁さんは行けてないので、ちょいとカワイソウです。
なかなかスピーディな展開でオモシロかったですよ。
米国版、西村京太郎モノって感じでしょうか!?
by ひでくん (2009-09-26 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。