SSブログ

富士五湖畔 ・ 本栖みち ドライブ [ ├ ドライブ]

ラ・フランス狩りを楽しんだ後、
GW以来、富士五湖周辺をドライブしてきました。

富士 芝桜見物(リンクしておきます。)の時は、
この辺りまで足を伸ばすことができなかったので、初めてのコースです。
002_本栖みち_照坂トンネル抜け.jpg

ラ・フランスの里から富士山までは、1時間程度のコースです。
山坂道が多数あり、東京近郊随一のワインディングといってもよいのではないでしょうか?
久しぶりに身体をはって、動体視力を鍛えてきました。

では、Photo emotonally風にどうぞ

001_本栖みちNavi.jpg
003_本栖みち.jpg
004_本栖みち_ワインディング.jpg
006_きっとこの辺りは紅葉の頃綺麗なはず.jpg
005_本栖みち_秋の気配漂う.jpg
004_本栖みち_照坂トンネル.jpg
007_TT_Roadstar.jpg
011_本栖湖から臨む富士山とA4.jpg
010_本栖湖オートキャンプ場.jpg
009_本栖みちへ向かうライダー.jpg
008_本栖湖からの富士山.jpg


今回参考にしたサイトはこちらです。

この辺りはススキも穂を伸ばしていて、秋の色合いです。
もうすぐ紅葉が始まり、きっとよい色になるんでしょうねぇ。
いつか、紅葉に合わせてもう一度走ってみたいですね。

富士山周辺をドライブした後のコースとして、
山中湖周辺から神奈川県北西部を駆け抜ける道の一つに通称 「道志みち」があります。
今回、この「本栖みち」を知ったのですが、「道志みち」よりも車両の数が少なくて、
自分のペースで走れて気持ちよかったです。
下から駆け上がって、最後に本栖湖に出るルートですが、
トンネルを抜けると、富士山が拝めます。
通過するのは、勿体無いですから、必ず停まって休息、撮影ですね。

偶然にもTT roadstarのカップルと遭遇しました。
横浜からだそうです。

012_コスモスと将軍様.jpg
013_愛車とコスモス2009.jpg


更に走って無料駐車場では、コスモスと出逢いました。
車のエアコンを使用せず、窓を開けて気持ちよく走れるよい季節になりました。

014_ススキと富士山.jpg

最後は、朝霧高原から見たススキと富士山のコラボです。
少し冷たくなった秋風になびくススキの音がとってもいい感じ。

帰りの渋滞も全くなく、
一足早く秋を感じながら、味覚狩り、そしてドライブを富士山周辺で楽しみました。

おしまい。


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

お茶屋

窓を開けて走れるこの時期は
とっても気持ちよいですよね♪
by お茶屋 (2009-09-26 11:09) 

momoichigo

ドライブが本当気持ちのよい季節ですね。
この辺、結婚前に旦那とドライブしたことがあります。
きれいですよね、この時期。

by momoichigo (2009-09-26 11:49) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
お茶屋さんのオススメコースはどんな感じですかぁ?
今回たまたま、TTRに遭遇しましてね。
あのオシリに胸キュンでした^^

by ひでくん (2009-09-26 12:36) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
近場でもいいので、窓を開けて走れるのは気持ちいいですよ!
特に早朝は!
そうでしたか、既にこの辺りを走破されていたとは、
ご主人もなかなかご存知ですねぇ^^v
新しいルートを開拓するのは、楽しいですね。

by ひでくん (2009-09-26 12:38) 

ちゃるこ

私も去年、芝桜を観に行きました!
今、ひでくんさんの芝桜記事を拝見してきたのですが、
ちょうど見頃でとってもきれいですね~(^O^)
私はちょっと早すぎで3分咲きだったのです。。。

この辺のドライブは楽しいですね♪
私は運転できないので、気楽に車窓を楽しんでます^m^
(寝ないようにだけ気をつけていますが・・・笑)
by ちゃるこ (2009-09-26 18:58) 

暇なフォトグラファー

平日のガラガラの時、気持ちいいんだ~ここ


by 暇なフォトグラファー (2009-09-26 22:53) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
シバザクラのスレッドへもnice!を頂きありがとうございました!
オイラも初めて見物に出掛けたのですが、
ピンクが一面広がってとってもよかったです。
あと、朝早くに出掛けた事が撮影にもよかったかもしれません。
平日の朝一は、お客さんも少なくてもっと良いPhotoが撮れたかもしれませんねぇ。
今回初めて通った本栖みちですが、助手席の人は車窓を気持ちよく眺められるスポットが結構ありました。
南アルプスを一望できる展望台も途中ありましたよ。
by ひでくん (2009-09-27 08:32) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
おぉ、この通りをご存知でしたか。
なかなかストイックなカーブが続いて、
ちょいとオーバーランしちゃいますけど、気持ちいいですよねぇ。
by ひでくん (2009-09-27 08:33) 

水郷楽人

行楽の秋ですね。気持ち良さそうだ。。
by 水郷楽人 (2009-09-29 16:59) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
気持ちいいシーズンを迎えました。
これからしばらくの間、洗車してても気持ちいい季節です。
水郷さんのオススメドライブコースはございますか?
蟹江はもう稲刈りも終わって、緑色が少なくなってきましたかねぇ。

by ひでくん (2009-09-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。