SSブログ

DELL PC と Windows7を使ってみて [我が家のIT革命]

Dell_到着.jpg

先月、我が家に到着したオイラのNew PC。
彼女に無理言って、オールカスタムメイドにさせて頂きました[手(チョキ)]

それでも壊れた前型機よりも[有料]5諭吉先生程[有料]安く済んだので、
御の字です。

12月がむちゃんこ忙しかったので、セッティングが遅れに遅れ、
贔屓にして頂いたDellの営業さんをヤキモキさせてしまいました。
無理言って、生産順番を格上げして頂いたにも関わらず。。。
実は、こんな日(↓)には到着していたんですねぇ。

01_お届け完了しました.jpg


整理整頓、やっとセットアップしました。

当初到着予定は、12月中旬だったところを半月も前倒しできちゃうなんて、
担当営業:○○○○さん、ありがとうございました。

お約束通り、Blogで報告させて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

快適にサクサクと動いておりますぅ[グッド(上向き矢印)]

あと、
So-netの窓口のお姉さん、丁寧な対応ありがとう[exclamation×2]
突然のHDDのご臨終で、全ての設定ファイルが飛んでしまったので、
So-netの窓口にお世話になるしかありませんでした。

とっても丁寧な対応でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

で、改めてSo-net光with フレッツに繋いでスピード測定をしてみると、
初期設定段階のスピード.jpg
↑繋いだ直後、休日14:00頃のスピード。
日曜夕方のスピード.jpg
↑同日21:00頃のスピード。
深夜2時のスピード.jpg

↑翌深夜02:00頃のスピード。

CPU2.66GHz, メモリ8GB積んだので、
前型機よりも、かなりスペックアップ。
おかげで、サクサク動きます。

このSo-net Blogへのアクセスも格段にアップ。
以前のような激重状態のストレスや
皆さんが叫ばれているような重い感じのストレスが全くありません。
深夜の混んでいる時間帯でも、平均35.0MB位のスピードが出てます。


Windows7発売後、ボーナス商戦前なので、
評価も充分調査できず購入したので、ちょいと不安でしたが、
Windows7、いい感じです。
個人的には、慣れればXPより使い勝手いいです。
やっぱり、「慣れ」ってとっても大事。

DellのWindows7モデルの登場が遅かったので、
デザインが旧モデルだったのが、ちょいと気に掛かっている程度です。

で、忙しさからも少々開放されて、年末準備。

年賀状

前型機のご臨終で、住所録データも全て消えてしまった事が新たに判明しましてね。
更に落胆に拍車を掛けたのが、印刷間際になって、
プリンタのドライバが対応していない事が分かって、プリンタも使用不可能と判明[もうやだ~(悲しい顔)]

先に帰省した彼女に相談し、ヨ○バ○カ○ラへ直行。
泣く泣く、購入と相成りました。

01_EPSON EP-802A.jpg 

役所広司さんモデルです。
(リンクはこちら)
たまたま、その日限定の特化価格で、
更に値切り交渉で、
最新の写真用紙をオマケしてもらっっちゃったり[手(チョキ)]

余談ですが、この写真用紙。
(リンクはこちら。)
とってもHigh qualityです。

写真屋さんに持って行って現像しなくてよいです。
遜色なしです。
(一度比較してみたいと思ってますが。。)

インクの進化プリント技術の進化、更に用紙の進化。
ビックリしました。

長く使いたいプリンタです。

この商品購入のもう一つの決め手は、
「スキャナー」。

昔撮ったフィルムPhotoでネガ紛失。
写真しかないものをスキャナーしてみたい。

Blog書いていて、「昔の写真を掲載したいなぁ」、と思った時に
できなかった事が解消できそうです。
まだ未テストですが。。。

そんな感じで我が家のIT革命が終了しました[手(チョキ)]

後はお支払い。
「よく頑張ったで賞」が全て消滅した事は言うまでもありません。

彼女には苦労かけます。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 12

3期ゼミ長

プリンタって使いたいときにいつも壊れるんだよね。

いつも年賀状を作る時期にヤマダ電機に走ります。
by 3期ゼミ長 (2010-01-10 11:56) 

ホタルの館

これってgooの速度計測でしたよね?
私のところ、なぜかこれだけ10Mしか出ないんですよね・・・。
So-net光with フレッツで、ひでくんさんと同じなんですが・・・。
ちなみに他の計測では70M近い記録が出ているのですけどね。

あ、このプリンターはうちもこの間買いました。
印刷速度がとても速く快適ですが、用紙をセットするときやサイズの異なる用紙をセットするときにプラスチックのバーを動かさないといけないのですが、それを折らないように注意しないといけないですw

Win7、ノートのアップグレード特典で入手しましたが、まだインストールできていません。
by ホタルの館 (2010-01-11 00:00) 

ま。

新型機の導入おめでとうございます。。。メモリが8Gですか・・・。
一昔前のHDDの容量ですよねぇ。。。(汗)
プリンタがOSに対応しない事もあるんですね。。。(汗)
ううーん突然の出費はお困りだった事でしょうがスキャナーは便利かもしれませんねー。職場で話を聞いていると意外と使いみちはあるそうですよ。。。

by ま。 (2010-01-11 20:44) 

mitsu

新しいPCとWin7…さぞや快適なんでしょうねー(羨)

ワタクシは未だにXP。
理由は、、、Adobeソフトを新調する勇気(資金)がないから。。。(涙)
(PhotoshopとIllustratorあわせて20万コースになっちゃうかもです。涙)

by mitsu (2010-01-12 15:13) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
そういうタイミングってあるのかもしれません。
それも一つのタイマー!?
我が家はやっと2台目です。
この機種こそ、使い倒したいですねぇ。

by ひでくん (2010-01-12 22:55) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
そうです!gooのやつです。
これしか知らないので、悪しからず!
まぁ、スピード出ていない訳でない事が分かったのが有益でしたよ^^
出てなかったら、ADSLへ乗り換えようと探索中でしたので。。。

プリンタ、同じ機種をGetされたんですねぇ。
確かに↓
>印刷速度がとても速く快適ですが、
>用紙をセットするときやサイズの異なる用紙を
>セットするときにプラスチックのバーを
>動かさないといけないのですが、
>それを折らないように注意しな>いといけないですw
オイラも思いました。
沢山のリブだらけで設計の際に苦労された跡が感じられます。

オイラのPCは、Professional、彼女のノートは、Home editionです。
彼女もOffice系ソフトを使用しますが、オイラ程ではないので、
Sun社製の「Open office」を導入しました。
無料でここまで互換性あればいう事なしです。

by ひでくん (2010-01-12 23:02) 

ひでくん

☆ま。 さん、
8GB!やっぱインパクトありましたかね。
ちょいと、お仕事で別の大量使用のソフトを使うことありましてね。
これぐらい最低必要だと、会社のPCバカから進言受けまして、
Dellの営業さんにお願いしてみました!

スキャナーについて、アドバイスありがとうございました。
オイラの一号車の希少なPhotoとか残ってないかなぁ。

by ひでくん (2010-01-12 23:05) 

ひでくん

☆mitsuさん、
快適、快適、極楽、極楽! そんな感じですよ^^

Updateを渋るユーザーさんの悩み所に諸乗っている感じですねぇ。
商売上手といえば、それまでですが、
我が家は年賀状ソフトがその対象でした。

しかし、MS-wordがもっと年賀状に対応してくれればいいのになぁ。
そんな事を想う年末でしたね。

by ひでくん (2010-01-12 23:08) 

水郷楽人

新型PCですか。。良いな。。未だにXP使用しています。
by 水郷楽人 (2010-01-14 08:33) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
XPでもスペックアップすれば、かなり快適になるかもしれません。
やはりメモリとCPUのバランスは大事なのかもしれませんね。

by ひでくん (2010-01-15 02:13) 

tks_naka

弊ブログにお越し頂き有り難うございます。
また、コメント、TBありがとうございます。

8GB積んでいるということは、OSは64bitということでしょうか。
私も64bitにしたのですが、メモリは4GBのままにしてあります。
4GBでも十分動いています。
私も最新のCPUで組んでみたいのですが、最近車のパーツ交換が多く
先立つものがありません。orz
by tks_naka (2010-01-16 10:29) 

ひでくん

☆tks_nakaさん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ!

そうです!64bitでございます。
CPUが購入の際、一番最後まで悩みました。
Dellさんがやはり最新を装備できていなかったんですねぇ。
5年以上働いてもらわないといけないPCなので。
大切に使っていきたいですね。

by ひでくん (2010-01-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。