SSブログ

窓際族の富士見族 - 2010 冬 - [風流]

このスレッドでオフィスから臨む富士山を紹介した事がありました。

あれから夏を迎え、気候の関係で見えなくなる季節を終え、
秋を迎える頃、空気が澄み始め、
また、顔を見せてくれるようになりました。

↓ このPhotoは、昨年の10月末頃のものです。

01_10月27日の富士山.jpg

こんな時季にもう雪化粧。
01_12月8日の富士山.jpg


↑ 12月入った頃のPhotoです。

超師走な日々だった頃、
唯一の息抜きが、クリアな空気の時の同じ場所からみるこの風景。
定点観測ですが、
なんだか落ち着く場所です。

前回のスレッドでは、「お尻を向けて仕事を・・・。」
なんて、書きましたが、今は、週一回帰ってくるだけ。
しかも夜。
なかなか拝めません。

先週、今週の日本を通り抜ける寒波で、
きっとまた雪深くなったことでしょう。

お陰でここ数日は、風雪強いのか顔も見せてくれません。
電車から見えるスポットでもなかなか顔が見えません。

昨年もちょうどこの時期に箱根に撮影に出掛けたのですが、
今年は雪が多いかなぁ。

ふと、昔のPhotoを整理していて思い立ったスレッドでした。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 4

水郷楽人

良い眺めですね。(^^)。。見事な富士山です。
by 水郷楽人 (2010-01-14 08:31) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
寄りと引きでコンデジで撮ったPhotoです。
この眺めを見ながらの朝コーヒーは格別ですよ!

by ひでくん (2010-01-15 02:12) 

ま。

富士山ってやっぱり特別ですよね♪
これだけバッチリオフィスから見えるとは羨ましいです。

そういえばウチのオフィスから東京の新名所がチラっと見えるんです。。。
ひでくんさんのマネっこして今度記事にしてみますねー。(笑)

by ま。 (2010-01-15 18:06) 

ひでくん

☆ま。さん、
いいでしょ~。しかも窓際独占ですからぁ♪
でも、昨年11月からは、お客様サイトに籠もる事多くなったので、
殆どこの時間にいませんが。

オフィスからの新名所、白色のアレですね。
それも羨ましいですよ!
オイラも建設中の今だからこそ見ておきたいと思っています。
機会を作らないとなぁ。

by ひでくん (2010-01-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。