SSブログ

2010年の初詣 [レジャー]

我が家の初詣は、年始早々に詣でるのは慣例にあらず、
旧正月を目安に愛車のお祓いを兼ねて詣でます。
先日、今年も行って参りました。

多摩川沿いにでっかくそびえ立つこの建物。
後ろにマンションがなければホント画になるのですが。。。

01_川崎大使で交通安全のご祈祷中.jpg

前の日に将軍様と一緒に洗車して、愛車も[ぴかぴか(新しい)]ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]
今年初の洗車だったので、とっても気持ちよかったです。

将軍様は、カッチョえぇバイクと記念撮影。
オレンジ色のヘルメットが、彼の愛車と同じ色なので、バイクもお気に入り[黒ハート]
02_将軍様のお気に入り.jpg
03_川崎大使境内.jpg

まもなく将軍様も入園を迎えるので、楽しい時間になるように祈願。

節分を控えた境内は、十二分な賑わいで、出店選びもスキルが要求されます。

04_川崎大使五重の塔.jpg

05_みそおでん.jpg
味付け最高の味噌おでんに遭遇。
来年からは、ノンアルコール・ビール持参の初詣にしたいと思います。。。orz罰当たりが[どんっ(衝撃)]

初詣で美味しい出店を見つけるスキルを身につける事程、
難しい事はありません。
まるで、自分が試されているかの様。
ある種の醍醐味です。
06_将軍様はいちご飴.jpg
将軍様はいちご飴をGet!!
帰りのクルマの中がとんでもない事になりかけて、ちょっと汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

07_初めてのおみくじ.jpg
人生初めてのおみくじを体験。
彼の人生、小さい吉からの始まりでした[わーい(嬉しい顔)]

最近、平仮名を特訓中の将軍様でも少し読めましたが、
意味不明な世界[わーい(嬉しい顔)]
08_A4 back.jpg

2010年も愛車と共に良い思い出を作りたいですね。

育児と愛車と写真Blogをどうぞ宜しくお願いしまーす[手(パー)][手(パー)]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

3期ゼミ長

ビアテイスト飲料を飲むぐらいなら、我慢するっ!
by 3期ゼミ長 (2010-02-11 12:38) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
こんばんは。
我慢もよいですが、クルマのお祓いですからね。
いっぱい誘惑が転がっていたりしますよ。。orz
by ひでくん (2010-02-13 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。