SSブログ

2010 ザ☆ イチゴ狩り [レジャー]

ここ数年同じ農園にお世話になっていた為、
今年は趣向を凝らして、別の所へ出撃しようかと2月入ってから、
夜な々々ネット探索。
地元、神奈川県にしようか、
先日ドライブした埼玉県にしようか、
モーターショーとディズニーランド以外に出掛けていない千葉県にしてみようか、
味覚狩りの宝庫・山梨県にしてみようか

あれやこれやと悩む事2週間。
どんどん埋まっていく週末の予定に焦りつつ、
今年2010年にやってきた場所は、
こちら↓

001_イチゴ狩り.jpg
002_イチゴ狩り.jpg


毎年お世話になっている同じスポットでしたぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
やっぱりここが好き[揺れるハート]

我が家にとっては、とっても好条件[るんるん][るんるん]

何しろ、時間無制限。
ビニールハウス丸ごと貸切ですから[手(チョキ)][手(チョキ)]

色々な農園を調べましたが、
「食べ放題30分」とか時間制限付きがホント多いんですよねぇ。

004_イチゴ狩り.jpg


我が家のイチゴ狩りのリクエストは、↓
①イチゴの栽培に拘りを持っている農園であること
②農園の評判が良いこと。
③時間を気にせずゆっくりできること。
④ランチ持込み可能なこと。

その結果、やっぱりこの農園が我が家にピッタリと相成った訳です。
ここ数年、土曜に洗車して、日曜日に出掛ける事が多かったのですが、
今年は土曜日を選択。
(ちょっと連休の混雑を懸念しました。)
残り少ない休日1000円の恩恵を与りました[exclamation×2]

005_イチゴ狩り.jpg

今年はこんなに大きなイチゴがいーっぱい[手(パー)]
彼女が作ってくれたお結びも途中で投げ出し、
早速イチゴ狩りのゴングが鳴りました[手(グー)]

006_イチゴ狩り.jpg007_イチゴ狩り.jpg008_イチゴ狩り.jpg
(一部、オシリ向けちゃってごめんなさい[手(パー)])

最初にもぎ取り方法を将軍様に教えたら、あとはお手の物。
こんなに欲張りになっちゃいました。
負けじとオイラもイチゴ盛り[exclamation×2][exclamation×2]

009_イチゴ狩り.jpg

今回出掛けたタイミングがとっても良くて、
生育も申し分なし。
甘々の美味々々なイチゴちゃん達。
数え切れない程いただいちゃいました。

将軍様もとっても楽しんでくれた様子です。
我が家のフルーツ王子は今年も健在であります。

010_イチゴ狩り.jpg

まだまだ4月は楽しめますから、GWまでは開園している農園もあるとか。
 そうそう、4月になると料金もちょっと安くなるんですよねぇ。

農園の場所はこちら
この看板(↓)が目印です。
003_イチゴ狩り.jpg

やまろくさんのページはこちら

この日は名古屋圏からのお客さんが多かったですね。
我が家が到着したお昼過ぎには、
この日予約されていたグループは、結構到着済みだったとのこと。
今後、計画される方に参考になればと思います。

イチゴでお腹がいっぱいになったというのに、
彼女と将軍様は企んでいた事があるらしく、
農園から数百メートル西に走った所に構える農園の店舗へ直行です。

011_イチゴ狩り.jpg

012_イチゴ狩り.jpg
013_イチゴ狩り.jpg

こちらが本当の別腹。
女性のデザート欲には限界がありません。
お腹いっぱいになって、しばらく仰け反っていたのは、云うまでもありません。
妙に帰りのクルマが重かったような。。。汗



そんな楽しいイチゴ狩りでした。

最後に過去の我が家の訪問記はこちら
2009年のイチゴ狩り
2008年のイチゴ狩り
2007年のイチゴ狩り

あれ、今年で4年連続4回目の訪問って事だなぁ。

我が家の将軍様の成長に合わせて毎年同じ場所に来ている事になったこの農園。
また来年もお世話になる事間違いなしであります。

あぁ、楽しかった[るんるん][るんるん]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

ま。

ひでくんさんのイチゴ狩り記事は恒例ですよね。(笑)
もう四回目なんですか~。
お腹いっぱいイチゴっていうのも幸せそうですね。
>女性のデザート欲には限界がありません。
あ・・・・・。すすすすすみません。そういう男子がここに一名。(汗)

by ま。 (2010-04-20 08:53) 

ちゃるこ

時間制限がないのは嬉しいですね!
特に小さなお子さんと一緒だと、時間に追われるのって
大変だと思いますから・・・(>_<)
美味しそうなイチゴをたくさん食べられて、将軍様もご満悦ですね♪
ひでくんさんもいい笑顔!
家族の思い出がまた一つできましたね^^
by ちゃるこ (2010-04-20 19:30) 

ひでくん

☆ま。さん、
そうですねぇ、恒例になっちゃいましたねぇ。
味覚狩り大好きファミリーなのであります。
オイラはドライブできるので、とっても楽しいのであります。
お腹いっぱいイチゴ腹になれる事、保証します。
是非、新妻さんとお出掛け下さいねぇ!

by ひでくん (2010-04-21 20:49) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
そちらにも時間無制限な農園ってございますかぁ?
我が家からも近くにあれば、ありがたいのですが、まだ知らなくて。。。

こんな甘くて美味しいものを頂くと自然と笑みが出ちゃいますね。
仕事の事も忘れて、対岸の駿河湾を眺めながら頬張るイチゴも格別でありますよ。

by ひでくん (2010-04-21 20:53) 

momoichigo

毎年恒例のイチゴ狩りいいですねぇ。
またここのイチゴは毎年見事ですもんね。
ここに戻ってきてしまう気持ち分かります。

ひでくんさんの記事をみて、
我が家は、"狩り"系からは遠のいていましたが
久々にいいなぁって思っています。

またアイスがなんとも美味しそう。
私はそっちに魅かれちゃいます。
by momoichigo (2010-04-24 20:02) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
そうなんですよぉ!
戻ってしまうんですよねぇ。
今年はとっても豊作でした。
他のハウスも覗いてみました(偵察ともいう?)
全体的に粒が揃っていて豊作なように感じました。
4月からはお値段も下がってますし、「狩り」にはお得感が増しますよ!
もう一度企画してみようかしら。。。

アイスも手作りなので、とっても濃厚な感じが増します。
駐車場が5台程度と少なめですが、
農園から歩いて行ける距離なので、
クルマの往来に気をつけて行けば可能です。
この農園から西へ向かえばすぐ分かりますよ!

by ひでくん (2010-04-25 04:28) 

ジョムニーR

●こんばんは!
ふふふ、二人ならんだショットの、息子様の目線、最高ですね(笑)

おいしそうなイチゴだわぁ~

幸せな家庭の理想的なお父様ですね!
こんな人と結婚できる女性は幸せだねぇ~
by ジョムニーR (2010-04-25 23:09) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん、
こんばんは。
なかなかいい感じのPhotoが今回も撮れましたよ^^v
もうすぐシーズンが終わってしまいますが、
この後もスーパーで毎週買っては、食べておりますよ!

by ひでくん (2010-04-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。