SSブログ

マルイデパート:快適機能美シューズ モニターレポート [インプレッション]

001_マルイモニター応募.jpg


フレッシャーズの皆さんも地方から上京して、新生活を始める時期、
新商品がいっぱい店頭に並ぶ時期ですね。

そんな中、我が家にはなくてはならないマルイデパートで、
こんな(↑)企画がありまして、

ちょうど通勤靴を追加したかった時期と重なり、駄目もとで応募。
めでたく50名の難関を突破して当選[手(チョキ)]

当選のお約束としてインプレッションを送る事になっていまして。
ちょっとマーケティングの調査も兼ねて、我が家のBlogを利用して報告してみます。


「長時間歩いても疲れない」
「軽くて歩きやすい」

をコンセプトに作られたこのシューズ。

002_マルイモニター.jpg

3週間程常用しているアイテムと履き回ししながら、履き込んでみました。

晴れ:3日
曇り:3日
雨:4日


<First Impression>
・Very good and comfortable

そんな印象を持ちました。
基本である晴れの日や曇りの日には、心地良く履く事ができます。
歩きまわっても疲れを知りません。
とってもFitして夕方以降に出る浮腫み症状にもインナーが柔軟に対応してくれて、
Comfortable[exclamation×2]

更に、デザイン(造形)は、とっても好印象です。
こういうコンセプトを持った新商品は、デザイン性に欠ける事多く、
購買意欲が落ちていたのですが、
このデザインはオイラ、モニター応募を知らずお店へ行ってたら、
たぶん購入したと思いますよ。

<Second Impression>
・Not comfortable on rainy day

以下、開発に関わった方へのFeedbackです。

雨の日4日間ともそれぞれ、通勤のみの最大1時間程度の利用なのですが、
爪先からジンワリと雨漏り。
水溜りを意識的に避けて通ったのですが、出社、及び帰宅後に確認してみると、
靴下ビッショリ。ちょっと頂けません[ふらふら]
この4日間ともほぼ靴下は、同様の箇所が雨地図になりました。
きっと外回り営業マンの方が利用すると、ヒドイ事態になるのではないかと。。。
これはかなりマイナスポイントであり、改善を求めます[手(グー)]

・Good concept regarding "the hole of shoe sole"
浮腫み防止や蒸れ防止効果を狙って開発された空気を通す靴底の穴。
"エアーホール"とでも云いましょうか。
この企画はアリだと思います。
何となく心地いいです。
晴れの日の帰宅後がとっても心地いいです。

故に、雨の日の不快感が取り除かれれば、実に良い商品なのであります。

<Other Impression>
・商品を受け取りに出掛けた時のお店の方の対応の改善をお願いしたい。
モニター応募であった為、こうしたレビューを提出する事はある意味、義務だと思っております。
故に、手渡し時にもう少し商品説明をして頂きたかったですね。


今回、たまたま買い替えモードだった時に出会ったこの懸賞に見事当選しました。
良いところ、改善して欲しいところありますが、
長く愛用したいアイテムになった事には変わりありません。

OIデパートの皆様、
ありがとうございました。

オイラのインプレッションであります。
<追伸>
2010/05/19(水) マルイデパートさんからのメーリングリストに、
インプレッションのサイト告知あり、アクセスを試みたところ、
↓のように、掲載されていました。
001_OI.jpg

ちゃんと掲載されている事にちょっと驚き。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 6

千住民

こういうのいいね。
最近うちの会社がツイッターを始めたと言いましたが、今週のひどい雨について靴の事がツイートされていました。 
こういう商品もツイッターを通じてマーケティングリサーチが簡単に出来るみたいです。つぶやきが開発材料に一役かっているとか。
お店の人に会社の方針が浸透していないんですね。 売り場と開発では温度差があるのも仕方ないけど、対応は改善してほしいよね
by 千住民 (2010-05-01 18:25) 

ひでくん

☆千住民さん、
こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
オイラも"つぶやきツール"を持ち歩く事ができれば、
きっとこの件について触れていただろうなぁ。
と思いながら、TRYしていました。

最近、そちらの地区の良くないニュースをよく耳にします。
気をつけて下さいませねぇ!
by ひでくん (2010-05-01 18:47) 

3期ゼミ長

ちなみにかかとの張りかえってできるんですか?
どうもかかとにかなりな力が入る歩き方をしている私は、3ヶ月で踵をダメにしてしまうので、張り替えられることが必須です。
機能シューズでこのデザインならありですね。
by 3期ゼミ長 (2010-05-02 05:33) 

ジョムニーR

●こんばんは!
まったく本筋と離れますが、 抽選に当たるそのウンが凄いですね。
私、未だにそういうの当たりません・・・

ためにためて、交通事故にあたるんじゃないかと、ネガ男は不安です(笑)
by ジョムニーR (2010-05-03 19:53) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
ソール交換は可能みたいですよ!
ちょっとコストと期間がかかってしまうかもしれませんが、
可能みたいです。
造形的なデザインは、結構イケてると思いますよ、この商品。
東京へ出張される際は、一度一見されてみては!?

by ひでくん (2010-05-04 17:57) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん、
「ウン」は、忘れた頃にやってくるみたいです。
オイラ、よく缶ビールに当選しますが、こちらも応募した事を忘れてしまっていましてね。
メーカーの方には申し訳ないのですが。。。
因みに、使用の感想を提出する「モニター無料応募」に当選したのは、今回で2度目です。
一つ目はPC用品メーカーのビジネスバッグでした。
今も重宝して使っておりますよ。

by ひでくん (2010-05-04 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Silent Golden Week&lt;物欲&gt; 発売 - LEIC.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。