SSブログ

第12回 国際バラとガーデニングショウ へ行ってきました。 [レジャー]


第12回 国際バラとガーデニングショウ

知る人ぞ知るイベントとFMで耳にして、彼女に提案。
男にはお肉を、女性にはお花を!を合言葉に、
ゴールデンウィークにチケットを手配。

早速、埼玉・西武ドームへ出掛けてきました。

001_国際バラ.jpg
002_国際バラ.jpg
003_国際バラ.jpg
004_国際バラ.jpg
005_国際バラ.jpg
006_国際バラ.jpg
007_国際バラ.jpg

一言で、「花を愛でる」と申しあげましても、
見た事もない薔薇がいっぱい。

圧巻です。

イベントのタイトル通り、
「国際バラ」・・・・各国のバラが集まります。
「ガーデニングショウ」・・・・・バラを中心にガーデニングの見本市。


008_国際バラ.jpg
009_国際バラ.jpg
010_国際バラ.jpg
011_国際バラ.jpg
012_国際バラ.jpg
013_国際バラ.jpg
014_国際バラ.jpg

花を育てる事はそう簡単な事ではないのに、
それをアートにしてしまうのですから、
言葉がありません。

芸術そのもの。

展示品全てが趣味の域を超えていて、
見ているだけで楽しくなってきます。

大の男が・・・・・・笑
015_国際バラ.jpg
016_国際バラ.jpg
017_国際バラ.jpg
026_国際バラ.jpg
020_国際バラ.jpg
018_国際バラ.jpg
019_国際バラ.jpg

コンテストもあったりして、
「一輪花」、「オーナメント」、その他(忘れた)。。。
各部門で審査結果が公表されてまして。。。

ちょっと分析しただけで、ある傾向が分かりました。

それは行った人だけ分かるお楽しみ。

ヒント「独壇場」・・・笑

更に、量販店や酒屋さんに卸しておらず、
ホテルのみに卸しているというワインを会場限定特別販売。

これはとばかりに試飲のハシゴ。

ほろ酔いが過ぎて、肝心の購入を忘れてしまう始末。。。

021_国際バラ.jpg
022_国際バラ.jpg
023_国際バラ.jpg
025_国際バラ.jpg
027_国際バラ.jpg
024_国際バラ.jpg

こんなにも薔薇の種類ってあるんですね。
とっても刺激的でした。

数年後、都墜ちした後の趣味の一つとして、絶対薔薇植えます。

梅→椿→桜→牡丹→ツツジ→薔薇→???

こんな花の流れがオイラには出来ました。

ここ2年間程、花を愛でた結果、オイラのストーリーです。

国際バラとガーデイングショウ、
機会あったら、また行きたいイベントです。
オフィシャルサイトはこちら

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

ちゃるこ

薔薇は育てるのが難しいと聞きますので、
こんな風にアートにしてしまう方は本当に
すごいですよね!
植物園に行っても感動しますし(^_-)-☆
私も育ててみたいですが、頂き物の薔薇ですら
数日で枯らしちゃいました(笑)
でもひでくんさんなら大丈夫そう(*^^)v
いつか挑戦してみて下さいね!
by ちゃるこ (2010-05-25 00:39) 

お茶屋

まさにアート☆すばらしいですね♪
by お茶屋 (2010-05-25 10:07) 

ホタルの館

7枚目の白とピンクのまだら模様のバラ、すごく好きです!
by ホタルの館 (2010-05-25 22:49) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
いやぁ、刺激的なイベントでしたねぇ。
何事もまずはやってみること!
今回の場合は、「行って見る」ことだったので、
とっても勉強になりました。
魅せ方の工夫なんかもガーデニングされる方にはとっても参考になるイベントだと思いました。

「薔薇」っていうお花はとっても画になる花ですねぇ。

キレイな女性には棘がきっとあると聞きますが、
展示されている薔薇には、殆ど棘がなかったんですよねぇ。
これ不思議!!

by ひでくん (2010-05-25 23:53) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
会場は薔薇がメインでしたが、お酒コーナーがあるとは、夢にも思っていなくて、刺激がありましたよ。
こういうイベントの展示の仕方は、
お茶屋さんにも何か刺激ありそうですよ!

by ひでくん (2010-05-25 23:54) 

ひでくん

☆ホタルと館さん、
ねぇ、オイラも目を惹かれましたよ!
女性に贈るならどんな薔薇がいいかなぁ、なんてちょっと下心のスキルアップにも使えるイベントです。。笑

オイラ的には、最後の黄色のお花です。
南国に咲いていそうな花に見えましたが、
とってもキレイだったんです。

植え方が、魅せるんですよねぇ、より一層に。

by ひでくん (2010-05-25 23:57) 

niki

It's awsome!
Thanks for telling me about it!

ところで薔薇ちらし御膳が気になります( ´艸`)
by niki (2011-05-15 22:14) 

ひでくん

☆nikiさん、
Welcome to and thank you for visiting my familiy's blog.
This luch box was seemed to be very popular.
So, these items were sold out...
If you were not visit to this event, please do it next year.
Keep your mind, please!!
by ひでくん (2011-05-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。