SSブログ

映画「KNIGHT AND DAY」を観てきました.. [└映画]


2010年10月6日(水)

4年に1回もあるのでしょうか!?こんな企画。

誰が呼び始めたか「トムの日」。

01_Knight.jpg

という訳で、
今週末から封切り予定のこの映画を「トムの日」先行上映に行ってきました。

毎度の最終上映です。。。orz
(今日も仕事キツかったなぁ。)


皆さんご存知だったんですねぇ、「トムの日」。
最後の上映時間帯にも関わらず、

若いカップル、熟年カップル、女の子同士。
野郎のみ。
6割程席が埋まりました。

05_Knight.jpg

さて、ストーリーは、至って単純なスパイ設定もの。
最近この類の企画が多いですね、外国映画。

でも、オイラ的には単純にアリです。
「ソルト」も面白かったし。

ある研究材料の覇権を巡って繰り広げられる逃亡劇とでも申しましょうか。
キーワードは、"GTO" です。。(笑)

このワードが、個人的にストーリーにスパイスをもたらしました。
単純にクルマに興味あっただけ???

03_Knight.jpg

久しぶりの共演らしいですが、このお二人。
軽快なテンポでストーリーが進みます。

全編通して、Cameronがとっても可愛く感じる展開。
こういうコミカルな女性っていいなぁ、と純な感情を抱くオイラって、スケベ!?

M:I:2を観なければ、Audi TTにも乗る事もなかった我が家。
そんな縁から、TOMものは欠かさず観ている我が家。
いい男のセリフは、どんなシーンでもカッコイイですね。

02_Knight.jpg

石畳で繰り広げられるカーチェイスの車両が二人が乗るバイクはともかく、
悪役陣が操るクルマがSmart ロードスターってどうなのよ!?って、
ちょっと映画全体のチープな印象を強めます。

007のような拘りがあってもいいし、
ALFAなんてのもありなんじゃないかな。

Chapterの切り替わりでことごとく使われる「媚薬」。
こんな薬があったらいいなぁ。
口ベタなオイラでも可能性が広がります。。(笑)

後半は欧州での展開故、街並みなど景色も取り入れたシーンに、
落ち着きつつもドンパチ以外は見所多くない感じ。

04_Knight.jpg

しかし、もうひとつのキーワード"Someday"。

この表現がもたらすクライマックスは、きっと悪い気分にはならないはず。
特に恋人同士で観に行くと、後味良く観終える事ができると思います。



オイラ的にはこの映画、

完全な「デート・ムービー」です。

カップルは、デートのアイテムとして、この映画はきっと重宝すると思います。

つまり、映画を観終わった後、
TomとCameronのような言葉遊びをしながら過ごすデートなんて、
あっても面白かったりしませんか!?

06_Knight.jpg

次回作は、「M:I:4」。
先日来日した後は、撮影の為にトンボ帰りしたとか。

とっても楽しみです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

WIZARTS

はじめまして!
GTO シビレましたねー。
あとボルボがキビキビしてて欲しくなりました。

「M:I:4」も楽しみです!
by WIZARTS (2010-10-07 22:31) 

ひでくん

☆WIZARTSさん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
コメとTBありがとうございますぅ!

GTO、帰ってからUSのサイトを調べましたが、
何年製か分からなかったので断念。

一番映画の中で味がある車両でした。
by ひでくん (2010-10-08 00:53) 

jamaica

おー。
DUCATIでタンデム、ノーヘル、ノーグローブ
こわ~。

あ、彼女と見に行こうっと(夢)
by jamaica (2010-10-12 19:00) 

George

あっと言う間に終わってしまう映画でしたね。
とっても楽しめる映画でした。
ちなみにGTOですが、1966年のGTOで、あのくらいのいいコンディションだと大体400万円代くらいからですね。
by George (2010-10-13 11:04) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
お元気でしたかぁ~!?大変ご無沙汰でしたねぇ!
バイク情報ありがとうございます!
さすが、ライダーですね。
是非、彼女と!

by ひでくん (2010-10-13 23:58) 

ひでくん

☆Georgeさn、
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ!
GTO情報ありがとうございます!
オイラもUSのサイトで探しまくったのですが、
見つけられなかったんですよねぇ。
でも、こんな近くに一台あるとは!
しかもJapan!
世界は広いようで、全く狭いですねぇ(笑)
by ひでくん (2010-10-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

祝・優勝人生初の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。