SSブログ

「リアルグレード 1/1 RX-78-2ガンダム」プロジェクトへ行ってきました。 [レジャー]


REAL GRADE 1/1 GUNDAM PROJECT

in East Shizuoka-Station.

2009年の夏に我が家はとっても盛り上がったのですが、
(その時のスレッドはこちらこちら。)
昨年の夏から静岡で公開とあって、これまたずっと行きたかったのですが、
なかなか機会に恵まれず、今回やっと叶いました。

01_ガンダム.jpg

- 2010年12月29日 肌寒 晴天 - 

プカプカと浮かぶ雲に雄大に佇むモビルスーツ。

撮影枚数200枚。

しばしEmotionalな造形を[exclamation×2]

02_ガンダム.jpg
03_ガンダム.jpg
04_ガンダム.jpg
06_ガンダム.jpg
07_ガンダム.jpg
08_ガンダム.jpg

無料で入場すると、出迎えてくれたのが、Water art。
乾いたらすぐ次の作品が生まれるそうです。

むちゃんこ上手です。

そのすぐ近くの見える場所にドーンと佇んでいるモビルスーツ。
やっぱり感動です。
冬の太陽の光に反射してよく輝いていました。

09_ガンダム.jpg

10_ガンダム.jpg
11_ガンダム.jpg


実際に飛んだANAの飛行機に描かれたGraphicもホワイトボードに貼り付け。
あの夏にはなかった箇所に新たにステッカーを貼ってCaution。

12_ガンダム.jpg
13_ガンダム.jpg
14_ガンダム.jpg
15_ガンダム.jpg

途中から、雲ひとつない青空になってきて、余計に映える映える。
Touch and Go!!も開催していて、今回も歩いて来ました。
16_ガンダム.jpg
17_ガンダム.jpg
18_ガンダム.jpg
19_ガンダム.jpg
20_ガンダム.jpg
21_ガンダム.jpg
22_ガンダム.jpg
23_ガンダム.jpg
26_ガンダム.jpg
24_ガンダム.jpg
25_ガンダム.jpg


この日、遠く西の彼方に沈む夕陽はとっても大きくて丸く、赤くて。
きっと、富士山も紅富士になったんじゃないかと。

そんな富士山とリアルスケールのコラボを撮って見たかったのですが、
先を急ぐ必要あり。
とっても後ろ髪惹かれる想いでした。

しかし、このオブジェ。
この後はどんな運命なのだろう。

あの灼熱の夏を経験し、極寒の冬を経験しているリアルスケールの運命は。。

いつまでも残しておいて欲しいと願うのは、きっとオイラだけではないはず。

このホビーの街、東静岡のランドマークとして、残しておいて欲しいです。

この企画を実現してくれた皆さんに感謝です。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 12

To Heart 画像

もう見ました、面白いですね
by To Heart 画像 (2011-01-11 10:23) 

ま。

台場で展示してたのはもう二年前ですか・・・。
あの夏は常にレインボーブリッジが大渋滞だったので台場に行っては
いけないんだなと思って近づきませんでした。汗
今思えば見に行けば良かったな。と。。。
静岡で復活したのは知ってるんですけど東静岡なんですね。
ビームサーベル持ってるし、妻も見たそうだし、行ってみようか思案中
デス。笑

by ま。 (2011-01-11 12:03) 

水郷楽人

水郷もこれは見に行きたいと思っているのですが、最近名古屋から東方面はなかなか出られないので残念です。
by 水郷楽人 (2011-01-11 17:00) 

る

水絵を描いたスタッフです(^^)掲載ありがとうございました。
昨日の起動演出最終とともに、水絵、砂利絵の完全禁止命令の為
ゲストを迎える絵も描けなくなりました。
貴重な写真に感謝いたしますm(--)m
by (2011-01-11 20:48) 

Cage

すごく精密に造られているんですね!今にも動き出しそうです。
青空とのコントラストも素晴らしいですね。
by Cage (2011-01-12 00:39) 

ひでくん

☆To Heart 画像さん、
どうもコメントありがとうございました。

by ひでくん (2011-01-13 03:42) 

ひでくん

☆ま。さん、
ホント必見ですよ!
今回で2度目ですが、お台場の時よりも違う風情がありましたよ。
なんといっても人が少ない。
ゆっくり観賞できます。

by ひでくん (2011-01-13 03:45) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
そうですかぁ。
神戸には、鉄人28号がありますから、そちらも魅力ですよ!
オイラは、最近、千葉方面が億劫ですね。
なんとなく。

by ひでくん (2011-01-13 03:52) 

ひでくん

☆る さん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
あのグラフィックを描いていらっしゃった方とは!
アクセスして頂いてとっても嬉しいです。

あのWater Graphicを最初に見つけたのは、我が家の将軍様でして。
ガンダムしか知らない彼に、悪者を教えてあげたり、マスコットを教えてあげたりする良い機会でした。

ホントにArtでしたよ!
感激しました!

by ひでくん (2011-01-13 03:55) 

ひでくん

☆Cageさん、
この作品は、美術ですよ!
とっても精巧ですね。
首しか動きませんが、手が持ち上がるとそれはそれは、迫力、歓声が上がることでしょう。
どこやらの国で真似ごとがありましたが、
真似できませんよ、きっと。
美術ですから。

by ひでくん (2011-01-13 03:57) 

ちゃるこ

行かれたのですね~♪
夫はお台場の時は行けたのですが、
さすがに静岡までは行く機会がなかったようです。。。
きっとうらやましがります^m^
by ちゃるこ (2011-01-13 16:25) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
行きましたよぉ~。
なんかこう、スケールの大きなアイテムを間近で見ないと気が済まない自分がいる事に時々気付きます。

本当にこのリアルスケールを企画したチームの方に感謝します。

by ひでくん (2011-01-17 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Happy New Year So-..New Audi A1 Special .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。