SSブログ

布袋寅泰 Birthday Liveに行ってきました [Music]

05_布袋30周年.jpg


 2011.02.01.Tue

日本武道館

前回は、
"HOTEI ROCK THE FUTURE 2000-2001 FETISH"

10年ぶりの布袋のLive。

そして、Birthday Live。

お互い随分と歳とりました。

当時と違うのは、家族が増えたこと。
今回、一度観てみたいとの願いから彼女を連れて参戦。

勿論、そうなると、将軍様も。

という事で、家族みんなでRock'n Roll Nightになったわけです。

知る人ぞ知る、
ちょっと順番違うんじゃない!?との声はナシです。

07_布袋30周年.jpg

地下鉄 九段下 2番出口
改札を出て、2つ目のエスカレーターに足を踏み入れると、
そこにはもうオーディエンスが。

まるで、美人時計の彼女のように、
スケッチブックに「Give me a tonight HOTEI's ticket!! Please!」。

ホント女の子ばかり、しかも一人ずつ。

余ってたら・・・。

開場前に到着したが、こんなにGoodsに長蛇の列とは恐れ入りました。


昨年後半からMonthlyでLiveを演ってきたので、
いろんな意味で完成度高いパフォーマンスを期待していた。

そして、本人も意気込みもサポートギターを準備しない事から感じ得た。

とにかく、最近自分の中で悶々とする事多く、
こういうRock The Nightを求めていた。

昨年、このLiveの企画を知ってから、
来年はLiveの年にしよう!と彼女に宣言。

見事、3枚チケット当選したのは、ホント嬉しかった。

10_布袋30周年.jpg
12_布袋30周年.jpg

開場から開演までのオーディエンスの反応に、
最近、将軍様を連れてLiveに行く機会が増えた彼女もちょっとした驚き。

将軍様にも「一番カッコイイギターを見せたる!」と意気込んで連れていったものの、
睡魔が勝ち、結局早々にマグロ。。。

でも同じ事を考えている親御さんもいて、次も連れていく事を決心。

「ライブハウス武道館へ…ただいま!」のリフで始まったステージも
期待通りのセットリストで上から見ててホント揺れてた。

特に、ステージサイド席がむちゃんこ近くて、
あの場所が羨ましかった。

今回の布袋は最後までMCらしい事はせず、
短く語りかけ、オーディエンスを乗せる
「夢見てるみたいだな・・・」で、誰もが最高潮でした。

本人から、BOΦWYを演る事へのトラウマや拘りが聞けて、
改めて納得。
期待はするけど、爆発するその瞬間まで封印もアリと思う。

でも、本人曰く、味しめちゃったらしいです。
次は、"No. NewYork"なんか期待しちゃいますか!?


ENCORE最後、
ステージを降りようとする布袋をオーディエンスが停めた。
そして、"LONELY★WILD"....

皆が一つになった瞬間。
とっても熱かった。

ホントこの瞬間に、この場所に居れて良かった。

11_布袋30周年.jpg

2011.03.27.Sun
17:30 WOWOW Special ON AIR!!!

期待しちゃいましょう。
Himuroばっかり放送してて、ずっとやって欲しいと思ってたんだよなぁ。


06_布袋30周年.jpg

====STAGE SET LIST====

<GREATEST GUITAR MEDLEY(SE)>

<BEGINNING FROM ENDLESS(SE)>

TEENAGE EMOTION
LONDON GAME
BAD FEELING
DANCE CRAZE
INSTANT LOVE
BABY ACTION
RUNAWAY TRAIN
SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
CLOUDY HEART

<ROMANTICA(SE)>

PROPAGANDA
CRASH COMPLEXION
NO MORE LIES
RUMBLING MAN
GOOD SAVAGE
DRAGON CRIME
HALF MOON
deja-vu

<LEGEND OF FUTURE(SE)>

C'MON EVERYBODY
WAITING FOR YOU
MATERIALS
DANCING WITH THE MOONLIGHT
GLORIOUS DAYS

<ENCORE I>

BE MY BABY
DREAMIN'

<ENCORE II>

GUITARHYTHM

<ENCORE III>
LONELY★WILD



5年前の25周年のツアー時、ホールツアーの最終日に、
前に住んでいた場所近くに来たのだが、
チケット取れずにとっても悔しい思いをした。

せめてトランポだけでもPhotoに収めておきたくて、
仕込みのタイミングを狙って会館で撮影したもの。

09_布袋30周年.jpg08_布袋30周年.jpg
思いおこせば、この時以来だったから、
武道館への思いも一気に盛り上がり、
チケット奪取に強い思いが湧き上がったのかもしれない。

次は、05月20日(金) 代々木。
今日、もうチームには休暇宣言してきました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

jamaica

おお。
LIVEっすか!
若いっすね。
しかも、05月20日(金) 代々木も行くなんて!
って、楽しみがあるのっていいですね。
by jamaica (2011-02-09 20:47) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
盛り上がった夜から一週間が経過しました。
お陰でハッスルハッスル!
毎日が順風満帆であります。
会社のシステムも絶好調!
いい感じであります。

まだ、チケット取れてませんけど、抽選結果待ちであります。
今度は電子チケットやらに挑戦です。

by ひでくん (2011-02-10 00:37) 

まーくん

初めまして!まーくんと申します!

私も布袋大好きで、武道館、行ってました!

最高でしたね!

5/20も参戦したいですね~
by まーくん (2011-02-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。