SSブログ

生後68ヶ月の変貌 「初めてのおつかい」 [└記念日]

001_初めてのおつかい.jpg


この絵本の表紙を見て、「あぁ、懐かしい」と思われた方。

ピュアです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


2011年04月17日(日) 17:25

事件が起きました[exclamation×2]

それは、彼女のチョンボから始まります。

オイラのリクエストで晩飯は、「から揚げ定食」をお願いしました。

ところが、
重要なアイテムの片栗粉を買いそびれてしまったそう。

そこで、警戒したのは、オイラ。

「来るな、パシリ。。。」

しかし、その上を行った彼女は、何も警戒していない将軍様に矢を向けたのでした。

「おつかいに行ってきて欲しい[揺れるハート]


004_初めてのおつかい.jpg


将軍様自身、いつかこの時の為にと、アイテム(↑)を準備しておいたそうで。。。

お買い物ごっこのアイテムじゃんか[exclamation&question]

持たされたのは、
両親の連絡先、怖い人に出会った時の対応方法伝授。
そして、お金。(200円だったかな。)
好きなお菓子を一つ買ってもいいよ[exclamation]とご褒美付き。


近所のコンビニまで、我が家から直線距離500m。
間に、踏み切り一つ。
祝日、夕方の買い物帰りの渋滞の道路。

これが、将軍様の克服条件であります。

いやぁ、女性のここっていう時の子育ての決断力は、たいしたものです。
同じB型で心配症なオイラ、もう気が気でなりません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おつかいに行ける嬉しさで、玄関を飛び出した将軍様と裏腹に、
間を空けて、オイラも尾行しましたよ。

反対車線から。。。。

002_初めてのおつかい.jpg

無事、コンビニに到着し、依頼されたアイテムを見つけられたようで、すぐにレジの方へ。

何やら、レジのお姉さんとお話している様子。

後で聞いたら、「一人でお買い物に来たの?」と聞かれたそうです。

片栗粉はお金を払い、お釣りを貰えてミッション・コンプリート。

でも、好きなお菓子を買いそびれた様子で、一度精算した後、
mentos持って、もう一度レジにて精算してました。

そうして、お店を出た後、
ちょっとスキップ気味で、駆け足。

無事、踏切も渡りきり、自宅まで戻ってきました。

ミッションを完璧に終了しました。 

003_初めてのおつかい.jpg


本人曰く、「また、行ってきてあげるから、遠慮なく言って[exclamation×2]
とこの満面の達成感の笑顔。

心配とは裏腹に結構あっけなく、やっちゃいました。

こんなものでしょうか[exclamation&question]
 
オイラ的には、ちょっとグッとくるものありまして。。。

005_初めてのおつかい.jpg


いやぁ、忘れられない思い出の「から揚げ定食」になりました。

感激のあまり、飲みすぎてしまった事はいうまでもありません。


生後68ヶ月+12日。5歳8ヶ月。
我が家の将軍様の新たな1ページが刻まれました。


あっ、冒頭の絵本。
これは、将軍様の「はじめてのおつかい」の後日購入したものです。
この本のストーリーのように、簡単には買い物できない想定だったんです。

いやぁ、感激しました。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

お茶屋

思い出の唐揚げ定食☆の味わいですね♪
by お茶屋 (2011-04-27 15:21) 

Booちゃん


上手にお買い物できたのねッ♪
将軍様のお顔ですッ☆

by Booちゃん (2011-04-27 15:26) 

ちゃるこ

将軍様、すご~いっ!!
TVで観る「はじめてのおつかい」は”初めて”とは言え
周りにスタッフがたくさんいますけど、将軍様はおひとり様
ですものね(^_-)-☆
心配で尾行したひでくんさんのお気持ち、よ~~~く
わかりますょ♪
何はともあれ、無事にミッション成功、おめでとうございます☆
忘れられない唐揚げの味になりましたね^^
by ちゃるこ (2011-04-27 21:09) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
しばらく唐揚げ定食を食べている時には、話題になりそうですよ(笑)

by ひでくん (2011-04-27 23:26) 

ひでくん

☆Booちゃんさん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
コメントありがとうございます!
実は久しぶりの登場であった将軍様のスレッドにコメントして頂きありがとうございました!

by ひでくん (2011-04-27 23:28) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
今日TVでも特番(?)やってましたよね!?
ビデオに撮ってお休みの時に見ようと思います。
が、オイラもビデオ持って、尾行すれば良かったかなぁ、とちょっと後悔であります。
しばらくは、尾行を続けます。
ひやひやしますよ。

by ひでくん (2011-04-27 23:31) 

水郷楽人

将軍様偉い!!。。遂に買い物デビューですか。。
by 水郷楽人 (2011-05-01 17:37) 

ひでくん

☆水郷さん、
称賛をありがとうございます。
また、一歩階段を上がりました。
先日、テレビで放送されたドキュメントを見ていたら、
2歳9ヵ月の男の子が、片道1kmもの買い物を経験していました。
将軍様も相当な刺激を受けたらしく、その番組を何度もリピートして見ていますよ。

by ひでくん (2011-05-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。