SSブログ

HEART TREE - Mother's day2011- [風流]


Mother's day-2011-

2011年のGWは、願ってもない日程でございまして、
普段は直接会って、その日に伝えられないので、
今年は必ず伝えられるように。

そんな思いを休み企画するにあたり、描いておりました。

001_m.jpg

オイラ今回choiceしたのは、こちらのお店
実は、昨年からこのお店を暖めていました。

Blogもお持ちのようなので、紹介しておきます

昨年、名古屋で開催されたCOP21にも出展されていました。
それ以前にもどなたかのBlogで拝見したり、
たまたま帰省時に新聞で発見したり。
とっても喜ばれれているだけでなく、
咲くお花が珍しい形をしている事がウケている様子。

先日、来年の誕生日で定年を迎え、仕事を引退する宣言をした母に、
けがの無きよう、無事に過ごして貰える様、願懸けも込めて、Choice。

002_m.jpg

発送当日、ヤ○トのお兄さんが、朝一に発送してくれました。
丁寧に梱包されて、カワイイピンクの包みと箱から登場したのは、赤い株。

003_m.jpg


お花がハートの形。
広いお庭の気に入った所に植え込みして頂きます。
早くて、秋頃か花を咲かせた時が楽しみです。
好評であれば、色合いも良いので、何株か発注してみたいものです。

昨年、早咲きのアジサイを同日、送ったのですが、
今年さかせるべく、鉢植えへ植え替えて、
せっせと水やり。
GW期間中は、雨不足にもなり、ちょっとご機嫌ナナメになりそうだったので、
オイラも水分補給に参戦しました。
小さな蕾(?)らしきものも見え隠れしており、梅雨時が楽しみです。


夏にまた、帰省した際は、どんな感じか確認してみようと思います。
母もとっても喜んでくれたので、良かったです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

結婚後もきちんとご自分でお母様への贈り物を
選ばれているのですね♪素晴らしい~!!!
うちなんて、私に任せっきりですょ(-_-)/~~~
お食事も贈り物も、お母様、喜ばれたでしょうね♪
by ちゃるこ (2011-05-18 18:12) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
コメントありがとうございます。
彼女(嫁さん)の姿勢に影響を受けております。
また、福山雅治氏が発した「Giftの心」にも感銘受けて以来、
素直になれるようになりました。
35歳過ぎての事です。。。。汗
by ひでくん (2011-05-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車と桜 2011 その2Happy Children's day.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。