SSブログ

雨の日はLego!! [育児]

001_Lego.jpg



[るんるん]初めてのチュウ[るんるん]

のメロディーで、

「雨の日はLego[るんるん]君とLego[るんるん]たのし~くあそ~ぼう[るんるん]

とこんな感じで、雨の日にLegoするのもアリです。


オイラは、F1レースマシンもどきの一台をマニュアルとオリジナルを加えて。


将軍様も、マニュアルを見ながらの一品で、
完成するまでちょっと時間が掛かったけれど、
造れた悦びはひとしお。

こういうプロセスを続けて経験させていかないと。

002_Lego.jpg

一旦完成後、アイデアが浮かんだようで、運転手を乗せてあげたそうです。
そして、「はたらくクルマ」の完成です。

オイラ作のアイテムと写真が撮って欲しかったそうで。

ご希望とおりに。

003_Lego.jpg

オイラ幼少の頃に大量のLegoがあったのですが、
あれは何処へ逝ってしまったのか。。。

引越しと共に、捨ててしまったのかな。

妙なしんみり感も入り乱れた雨の一日でした。

また、梅雨時に一緒にTRYしたいと思います。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

(。・_・。)2k

8月が誕生日ですか?
うちの次男と同じかもしれない
うちの子も働く車が大好きです(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-24 02:29) 

ひでくん

☆(。・_・。)2kさん、
はい、親子揃って8月同日生まれでありマッスル!
働くクルマは種類が色々あって、なかなか造り手側も苦労します。
マニュアルの写真ももう少し工夫して欲しいと注文したいところですが、
それもイメージを膨らます良いトレーニングと思って、組み立てております!

by ひでくん (2011-05-25 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。