SSブログ

缶コーヒーインプレッションン 第27弾 [├缶コーヒー]

缶コーヒーインプレッション第27弾

Roots
Mary's
Caffe mocha


100_Roots.jpg

缶上部に"Roots explorer"と銘打ってあります。

サイトを色々と調べてみましたが、ちょっと解明できず。。
いつから、このロゴが使われるようになったのでしょうか[exclamation&question]

週始めの休みボケを回復すべく、アイデアを絞り出す一品としてchoiceしました。


他に気になったのは、"Mary's"と銘打ち女性の横顔のシルエットです。
JTサイトで調べてみたところ、
「チョコレートを知り尽くしたメリーと作り上げた、缶コーヒーの新しい味わい。」
とのこと。
こちらとのコラボ商品のようです。

実は、今シーズン、
特に伊藤園の自販機で発売されていたドトール"エスプレッソ"シリーズがありました。
このアイテムを時々行楽時に購入し、飲んでいたので、この一品との比較になります。

002_TullYs.jpg


まず、缶オープン後の香りにRoots独特の「拘り」がちょっと抑えられている印象。
一口含むと、カフェモカ独特の風味がお口いっぱいに広がります。
と同時に少々甘めな口あたり。
これはチョコレートの感覚ですね。

この辺は、男性諸君から意見が分かれそうです。

オイラ的には、朝一に飲んだ事が良い方向に災いし、
その後快調に作業が進んだ訳です。

でも、この「口あたり」は、Rootsにしかできない技術に感じるのは、
これまで決してRoots贔屓してきたからではありません。

きっと、Rootsを好んでいらっしゃる方には受け入れてもらえる味と思えます。
しかし、新規ユーザーを囲む一品かと云うと、必ずしも・・・。

つまり、甘いカフェモカよりも少々苦めのカフェモカを好むユーザーが増えている昨今を、
マーケティングする必要があるのではないでしょうか[exclamation&question]

女性が缶コーヒーを購入しなくなった今日この頃、
商品のクオリティはJT品質で高いレベルにあると思うのですが、
ヒットに繋がり難いコンセプトかと。
広告戦略が問われる一品に思えます。

この商品を次回、購入しますか?という質問を受けたとすると、
「No」と答えるか、
「どうしてもカフェモカが飲みたかったが、伊藤園の自販機がなかったら、購入するかも。」
的な答えになると思います。

残念ながら、少々インパクトに欠ける一品でした。

これからアイスコーヒー缶が発売されるシーズンに突入です。
個人的にJT贔屓なオイラにとっては、
期待せずにはいられません。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-26 16:57) 

ひでくん

☆nanoさん、
こちらこそありがとうございました。。
by ひでくん (2011-05-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日はLego!!愛車と桜 2011 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。