SSブログ

さくらんぼ狩りに行ってきました [レジャー]


我が家の味覚狩りシリーズ。
今年は、春に3回イチゴ狩りに出掛けたのですが、
それ以来のhuntingです。

梅雨時期の味覚狩りは、日程が本当に立て難くて、2週間ほど延期しました。

延期したおかげで、沢山のサクランボちゃんが我が家を迎えてくれました。

001_サクランボ.jpg
002_サクランボ.jpg


 


梅雨の合間の束の間の晴れを利用したといえ、
甲府盆地は、酷暑でした。

農園の方も笑顔で迎えて頂き、感謝です。

頂ける品種は、「紅秀峰」と「佐藤錦」

"佐藤錦"は、6月上旬から楽しめるそうなので、ちょっと時期遅かったかもしれません。
また、皆さんが、いっぱい先取りされちゃったのかもしれません。
"紅秀峰"よりも数が少なかったです。

これから色んでくる、淡い"佐藤錦"も太陽の光を浴びていれば、
充分甘く、美味です。

003_サクランボ.jpg


上の写真達は、"紅秀峰"という品種ですが、
とっても甘酸っぱく、オイラは好みです。

鈴生りのサクランボを見ると、圧巻ですよ[手(パー)]
まず、この光景に驚きを隠せません。

我が家のお眼鏡に適ったこの農園は、「時間無制限」で楽しめます。
色々なサイトを見ると、40分食べ放題の所が多いです。

我が家は40分では、到底足りません[exclamation×2]

汗を拭き々々、2時間も滞在しちゃいました。

つまり、食べまくっちゃったわけです[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

004_サクランボ.jpg
005_サクランボ.jpg
006_サクランボ.jpg
007_サクランボ.jpg
008_サクランボ.jpg

この農園は、我が家向けのありがたい農園。
数年前のテレビ東京の番組で知って、その翌週に出掛けて以来2回目の訪問。

ドライブするのも丁度心地よい距離感。

この地域は、春になると桃の花香る桃源郷。
素晴らしい景色だそうです。

秋まで、桃狩り、ぶどう狩りが、これまた時間無制限で楽しめます。

晩夏の桃狩りも楽しいかも知れません。

節電の夏は、木・金休み。
土・日になる前に食べ尽くす行楽も良いアイデアです。

009_サクランボ.jpg


我が家の次の味覚狩りは、ブルーベリー狩りです。
そう、夏なのに「狩り」します[るんるん]

ちょっと「根性」いりますが・・・。

夏は、フルーツで凌ぐのが、我が家のプランです。


<次回への備忘録>
・事前予約必要なし
・近くのコンビニは、閉店していた。
・桃はまだ、早かったが、初成りを購入できた。
・桃狩りもあり
・着替え持参必須
・甲府昭和のイオンモールは、下道20分程度


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ま。

つやつやのきれいなさくらんぼですね。おいしそう。。。笑
二時間は・・・良く頑張りましたねぇ。
by ま。 (2011-07-06 14:01) 

ひでくん

☆ま。さん、
ま。家は、今年は訪問しちゃダメですよ!
2年後くらいかしら!?
もし、行かれる時は我が家のサイトを参考にされて下さいませね。

by ひでくん (2011-07-06 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。