SSブログ

幼稚園・夏まつりに出掛けてきました [育児]

我が家の将軍様が通う幼稚園は、
5月以降、毎月親御さんや家族を招いてイベントが計画されております。
今年も「夏まつり」が企画されていました。

オイラ7月からは、節電対策で会社が木・金休みになりましたので、
ちょうど日程が重り、参加してきました。

001.jpg

将軍様の手作りの団扇。
なかなかの一品。

彼女曰く、今回の将軍様は、「何か選出された」とのこと。

楽しみであります。
002.jpg


先生方もお揃いの法被姿で、
普段の幼稚園の仕事着とは違う心意気[exclamation×2]

そして、お手本の踊りを行います[るんるん]

東京音頭だったら、飛び入り参加しちゃうんですけど。。。orz

004.jpg

003.jpg

そして、我が家の将軍様はなんと、こちらの太鼓を叩く大役を仰せ仕ったそうです。
お遊戯の合間に練習をしたそうです。
ちょっと表情硬いですが、楽しく本番も演奏できた様子。

005.jpg
006.jpg

昨年は、雨降りでちょっと残念なお祭りだったようですが、
今年はテルテル坊主のお陰で、天気が持ち堪えて、
昨年以上(?)の盛り上がりになりました。

そして、熱い、暑い夏を迎えるのでした。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

jamaica

おお、たくましく成長してますねぇ~。
先生方の法被の後姿に、萌え萌えです(笑)
by jamaica (2011-09-20 19:41) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
また一つ歳を重ねて、成長しました!
コメントありがとうございます!

by ひでくん (2011-09-25 01:00) 

momoichigo

将軍様、本当おにいちゃんになりましたね。
節電対策、やっと一段落しましたね。
by momoichigo (2011-10-02 17:42) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
久々コメントありがとうございます。
チビの頃から見て頂いていたので、変貌をご理解頂けますねぇ。
成長は早いですねぇ。
承認コメントしましたので、今後ともよろしゅうお願い申し上げマッスル!
by ひでくん (2011-10-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。