SSブログ

じぃじとばぁばの日 [風流]

我が家の将軍様は、春を過ぎた頃から、
文字の書き方練習を本格的に始めました。

徐々に発展し、
オイラへのお手紙を書いてくれて、一日を労ってくれたり、
幼稚園のお友達へお手紙を書いたり、
女の子へラブレターを書いたり[揺れるハート]


つい先日、「じぃじとばぁばの日」が近いという事で、
葉書を2枚持参して、帰宅。

田舎に向けて、メッセージを送る企画が幼稚園であったそうです。
005_ふれあい.jpg

無事、葉書が到着し、喜んでくれた数日後、
じぃじとばぁばを迎えて、「なかよし参観」と銘打って参観が行われました。

我が家は、残念ながらちょいと遠方故出席できないので、
今回も木・金休みのオイラが、
じぃじに成りきって出席してきました。

園庭での挨拶と園歌斉唱、ハム太郎体操を終えて、
それぞれのお部屋で工作と歌の披露がメインプログラムです。

004_ふれあい.jpg
002_ふれあい.jpg


工作は、クラッカーを一緒に作成。
トイレットペーパーの芯と折り紙、画用紙、輪ゴムを使った、
簡単に遊べるアイテムです。

最後に、肩揉みとお歌の披露。

003_ふれあい.jpg


オイラ、特にグッときたのが、お歌披露。
良い詩です。

ちょっと体調がすぐれない、じぃじに届けと大きな声で歌ってくれました[カラオケ]

001_ふれあい.jpg

こちらは、夏の思い出を画にしてくれたそうです。
お盆休みに出掛けた北海道旅行が印象に残っていたようです。

(ただ今、下書き中。。。orz)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

jamaica

>女の子へラブレターを書いたり
おおお~!
やり手ですね。
この先心配ありませんね。
またお正月里帰り時にたっぷり感謝を表現することでしょうね。
by jamaica (2011-10-08 17:40) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
お手紙を書くのが、園児のトレンドな様でレターセットへの出費が半端ありません。
選ぶ楽しさもあるのですが。。。orz
今やお手製の手紙なんぞ書く機会も失いつつある生活の中で、
田舎を思ったりする事は増えつつありますね。
歳のせいかもしれません。。。
by ひでくん (2011-10-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。