SSブログ
我が家のIT革命 ブログトップ

Who is my boss? [我が家のIT革命]

001_Who is my boss.jpg


都内のとある駅で見かけた広告。
ご覧になった方いらっしゃいますぅ?

こういうの格好のBlogネタでしょう?
早速TRYしてみました。

002_Who is my boss.jpg

続きを読む


Internet Radioを始めました!!! [我が家のIT革命]

01_J-wave Internet Radio.jpg

New PCが導入してから1ヵ月余り。
Windows7も快適に稼働しております。
モニターも21インチになったので、快適さが更に増しております。

そして、ずっとやりたいと思っていた事が実現しました。

"インターネット ラジオ"

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DELL PC と Windows7を使ってみて [我が家のIT革命]

Dell_到着.jpg

先月、我が家に到着したオイラのNew PC。
彼女に無理言って、オールカスタムメイドにさせて頂きました[手(チョキ)]

それでも壊れた前型機よりも[有料]5諭吉先生程[有料]安く済んだので、
御の字です。

続きを読む


Pocket WiFi を使ってみて -結構イイカモ!- [我が家のIT革命]

01_sony style_デビュー.jpg

我が家のBlogでは、嫁さんのことを
ママと呼び、
嫁さんに変わっていた事に最近気づきました[目]
このスレッドから、「彼女」としたいと思います。

そんな彼女に先日届いた、New item。
そう、こちらのスレッドがきっかけです。

やっとスレッドできる[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな彼女の新しい彼。
それが、

02_Vaio.jpg

SONY VAIO Wシリーズ
商品のサイトはこちら

我が家の第2期IT化計画の第一弾が到着しました。

続きを読む


Pocket WiFi への道 -それは突然の出来事- [我が家のIT革命]

11月に入り、むちゃんこ忙しくなってきましてね。
ブログもままならぬ状況でして、一足先に師走を迎えた格好です。

そんな文化の日(11/03)、我が家の頭脳が突然悲鳴をあげました[どんっ(衝撃)]

あまりの衝撃にブロガーとして、写真を撮る事も忘れてしまう始末。。。[ふらふら]

ソニー・タイマーならぬ、富士通タイマーにより、我が家のPCがあの世に逝ってしまいました。

別れは突然でした。

そう、あの時もブログの下書きをしようかと写真の整理をしている最中。

突然、スクリーンのマウスが身動きせず、「アレっ[exclamation&question]」と思った瞬間、
ブラックスクリーン。。。

そして、数秒後、
ハードディスクからけたたましい「ピピーーーーーーっっ」と。

段々大きくなるその音、近所迷惑になると、迷わずメインスイッチをOFF。

それが最後のとどめを刺したようです。

別れは突然。

このスレッドを読んで頂いた皆さんのPCでは絶対に起きて欲しくない。

どうかつづきを読んで下さい。

続きを読む・・・・・・どうかつづきを読んで下さい。


50mmレンズを追加しました [我が家のIT革命]

001_50mmレンズと三脚.jpg

母校の恩師の依頼で来年の入学案内を作成するプロジェクトに少しだけ協力する機会あり、
WEBやパンフレット掲載用の写真のモデルさんになりました。

続きを読む


ソネットポイントでGetしたものは??? [我が家のIT革命]

先日、ソネットポイントの有効期限が迫っていたので、
もったいないと思い商品へ交換いたしました。

今回頂いたのは、SDメモリーカード 4GB。

01_4GB.jpg
商品交換に必要なポイント数は、4000p。
その間貯めたポイント数は、約6837p。
あとちょっとで8GBもらえたのにぃ。。。

ラッキーにも1日で1000ポイント貯まったのが、1回だけ。
せっせと毎日地道に貯めてきたのですが、
03_W.jpg
02_TV.jpg

こんな商品と還元できるなんて、到底無理です。
ネットで買い物してもこんなに貯まらないっす。

還元する商品の価格帯とポイント有効期限のバランス。
還元できる商品のバリエーションが少ないように思えました。

さて、気分を変えて。。。続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

デジカメをお買い替え [我が家のIT革命]

01_FinePix F50fd.jpg

我が家で愛用していたコンデジ(FUJIFILM FinePix F50fd)が将軍様の手にかかってしまい、
不幸にも再起不能になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

上の写真で、どこが壊れたか分かります?
(ヒント:なんかクビが変でしょ?)

 

続きを読む


デジイチ デビュー [我が家のIT革命]

モノより思ひ出。

なのですが、やっぱりモノ云わす事も必要かと。

・結婚5周年記念だし
・転職してもうすぐ一年経つし
・代償大きかったですが、無事10km完走できたし

そんな理由が重なり、ご褒美を頂きました。

それは、

続きを読む


ご褒美 [我が家のIT革命]

たかが10kmでしたが、完走記念として、ご褒美をしていただきました。


さて、中身は何だと思いますか?
我が家のIT革命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。