SSブログ

またまた当たっちゃった! [ホビー]

毎日欠かさずせっせと貯めております。

でちゃいました[exclamation×2]




1000p.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【製作中!】 1/8モデル 仮面ライダーW サイクロンジョーカー [ホビー]

001_プラモ.jpg


小学生高学年の頃、『プラモ狂四郎』というコミック漫画が流行りましてね。
仲間同士が集まり、ジオラマ造りに没頭した事がありました。

リアルタイム・ガンプラ世代でした。

そんな中でオイラ、プラモデルを買える程のお小遣いを貰っていなかった事もあり、
仲間に少し分けてもらいながら、参加させてもらっていました。


皆でコミックそのままを再現する事が楽しくて楽しくて。

続きを読む


またまた、ソネくじ メデ鯛くじ 1等賞獲得! [ホビー]

01_100枚.jpg


会社でやることいっぱいあったんでしたが、
ここ3ヶ月ほど、金曜日の残業が続いておりまして、少々凹み気味。

今日は思い切って、切り上げちゃいました。
来週からは社内は年度末の超多忙な月間に突入です。

お休み前の夜、週末の計画を立てながら、何気なくソネくじ。
なんか絵が踊っているなぁ、と眠い眼でよく見てみると、
100枚Get[exclamation×2][exclamation×2]

振り返ってみたら、2ヶ月振り、3回目の100枚Get[exclamation×2][exclamation×2]
まだ、残り20回。
週末の将軍様のパソコン訓練の為にキープしておきましょう。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

潜入! GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト その2 [ホビー]

燃え上がれ[るんるん] 燃え上がれ[るんるん] 燃え上がれ[るんるん] 
[るんるん]ガンダム[るんるん]

少し間があいてしまいましたが、夏休み初日に出掛けた余韻を再び[exclamation×2]
前回は太陽がギラギラ照る中のモビルスーツのリアル感をお届けしました。

今回は、
時間が経過して夕暮れ時。。。

001_ガンダム.jpg


だんだんと陽が傾き、
なんだかそれまでのギラギラした太陽があっという間に雲の中に見え隠れ。

002_ガンダム.jpg

モビルスーツの背後に聳える芝浦のマンション群も夕陽に焼けてきました。

またまた長編になりますが、お許し下さいませ。

またまた長編になりますが、お許し下さいませ。 続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

潜入! GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト その1 [ホビー]


東京おもちゃショーにお出掛けの帰り道、

オイラにとってはここからがメインイベント。

01_ガンダム.jpg



東京ビッグサイトを後にして、"ゆりかもめ"に揺られて、
ガンダムプロジェクトに潜入してきました。

02_ガンダム.jpg

03_ガンダム.jpg

04_ガンダム.jpg

皆様のブログでも沢山のフォトが紹介されていますが、オイラのビューで撮ってきました。
数回に分けて紹介します。

 

長編写真集をお許し下さい。。。つづきを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

またまた、そねクジ メデ鯛くじ 1等賞獲得! [ホビー]

01_100枚.jpg

またまた、本日、当たってしまいました[手(チョキ)]


 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

そねクジ メデ鯛くじ 1等賞獲得! [ホビー]

01_1等賞.jpg

GW休暇も残り5分を前にして、ブログを更新の下書きをしながら、
何気なく「そねクジ」をやっていたら、なんと100枚ももらえちゃった。

この100枚で当たるかなぁ。

忘れること、忘れること。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ダイヤモンド富士 2009 -春- [ホビー]


2009年04月19日

このスレッド以来、約4年振りにダイヤモンド富士撮影を敢行しました。
前回は、真夏の早朝のトライでした。
今回は春なので、残雪まだ多い、雪被り富士山との撮影です。

このスレッドで学習したように、カレンダー的には、ドンピシャな感じです。
あとは天候だけが危惧されます。
高速道路1000円の恩恵を生かして、早朝、静岡県・田貫湖へ愛車を走らせました。

さぁ、期待に胸膨らませてつづきを!


年末ジャンボ宝くじ (2007年版) [ホビー]


突然ですが、
2007年最後の年末ジャンボ宝くじをつい先日当選番号を確認し、
見事900円が当選した我が家です[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2007年分です。2008年分じゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ラジオでまだ、未換金の方がいらっしゃると声高に叫んでいたので、
「もしや[exclamation×2]
と色気を出したのは、紛れもないオイラです。
残り物には・・・・
とか、
忘れた頃に・・・・
を期待したのは、いうまでもありません。

900円はかなり哀しかったです。
その晩の鍋の「えのき茸」と「まいたけ」、「つくね」に変換されました[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

クリスマスイルミネーション2008 カレッタ汐留 編 [ホビー]

我が家のブログがお届けするクリスマスイルミネーションシリーズ2008
(来年もあるのか?)
今回が最後のスポットです。
訪れた先はこちら。
01_カレッタ.jpg

カレッタ汐留

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クリスマスイルミネーション2008 玉川・高島屋SC編 [ホビー]

我が家のBlogをご覧の皆様、
クリスマスプレゼントは決まりましたか?

街中イルミネーションで彩られている日も残り僅か。
野暮用あって、半期に一度の玉川・高島屋へShoppingぅぅ[手(グー)]へ出掛けて参りました。

01_高島屋ツリー.jpg

WHITE ANGEL CHRISTMASと題して、
本館1階のイベントスペースには、結構盛大なクリスマスツリーが所狭しと飾ってありました。
まるで、小さなクリスマスツリーの森[exclamation×2]と化してました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

クリスマスイルミネーション2008 有楽町駅前 交通会館 編 [ホビー]


01_yurakucyo.jpg

えりあるさんのこちらのスレッドに先を越されちゃいましたが、
先日の銀ブラの際に、たまたま通りがかった場所がありました。

都内・JR有楽町の改札を潜り抜け、マルイ デパート方向に数十歩向かったら、
左手前に何ともほのかに主張したこのイルミに出会えます。
個人的に気に入りました。
夕暮れ時の撮影もなかなかイルミにハマった感じで撮れた一枚です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クリスマスイルミネーション2008 京王プラザホテル 編 [ホビー]


01_サンタ.jpg

都内・西新宿の週末の夜は、都庁の明かりも落ちて、
なんだか北風、西風、ビル風がとっても身に染みます。

でも、新宿駅に向かう通りのちょっと路地に入れば、
雑貨店のshowroomでこんなサンタさんが迎えてくれたりします。

read more.......


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

クリスマスイルミネーション2008 新宿サザンライツ 編 [ホビー]


02_shinjuku.jpg

会社の本社周りが賑わしいと聞きつけて、行ってまいりました。

最近、本社に用事なくて、遠のいていたので、ちょっと新鮮な気分。
ちょっと夜も遅めでしたが、将軍様と西新宿で一杯[ビール]ひっかけて、参上してきました。

read more.......


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

クリスマスイルミネーション2008 銀座・ミキモト本店前 編 [ホビー]

01_ミキモト.jpg

こちらのスレッドをプロローグに、都内のイルミネーションを将軍様と巡るシリーズ。
題して、クリスマス・イルミネーション2008。
そうです。そんな企画がスタートしようとしてたんですねぇ。

一応、育児ブログなんで、日頃育児に忙しく、イルミどころじゃないわよっ!
って家族向けに発信。
よかったら、楽しんでいって下さいませ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

我が家のクリスマス2008 [ホビー]


都内のスポットもイルミネーションが点灯し、賑わうなか、我が家も早速賑わい始めました。

02_飾りつけ.jpg
昨年大きなクリスマスツリー[クリスマス]をじぃじとばぁばから、頂きました[クリスマス]
改めて、ありがとうございまーーす[わーい(嬉しい顔)]
将軍様にも飾りつけを手伝って貰って、鼻歌が飛び出すほど[るんるん][るんるん]

read more.......


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

タワーレコード懸賞当選! [ホビー]

前回のピルスナーグラス当選にさかのぼる事、数日前。
数日家を空けていたので、クロネコヤマトのお兄さんからオイラの携帯電話に着信が。。。

全く寝耳に水で、人違いではないかと。。。
でも、どうも違うらしい。オイラだと。。。

どこからの荷物かヒアリングしてみると、「タワーレコード」からだとおっしゃいます。
最後に購入した日から換算しても、どうもピンときません。

帰宅するまで、預かって頂きました。

で、帰宅後、持ってきて頂きました。

で、開けてビックリの箱の中身は、こんな企画でした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

サッポロビール懸賞当選! [ホビー]

実は、オイラ懸賞好きだったりするんですが、根つめて送りまくるような性分でもなく、
ただ、何となく興味あるものについて、応募したりしています。
学生時代から「ミーハーなだけ」っと仲間うちでは揶揄されていたんですけど。。。

で、メーリングリストを購読しているサッポロビールからは、
よくキャンペーンのお知らせが携帯電話にも届きやす。
しかも応募する時に面倒なアンケートもそんなに苦労なく回答できちゃたりして、
結構リーズナブルでした。
当選すれば、コストかけずにビールにありつける[exclamation×2] 少しでも家計への貢献です。。。

で、今年の花火大会で気になったアイテムの一つが、こちらの商品。
特に若い女性が飲まれている光景をたくさん目にして、気になっていました。
そんな時にキャンペーンのお知らせが来てですね。
応募しちゃった訳です。

そうしたら、↓のような箱が到着しまして、
01_懸賞到着.jpg

あらま、ビックリ。。。
当選しちゃったみたい。

でも、箱が軽いぞ[わーい(嬉しい顔)]
ビール6缶の重さじゃないなぁ。

で、違う期待を込めて、開封してみると、

中から飛び出したアイテムは、、、、


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

まもなく収穫の「小梅」ちゃん [ホビー]

今シーズンの冬は寒かったとオイラは感じているのだが、
そんな冬を乗り越えて、実を結ぼうとしているのがこちら↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イチゴの花をご存知ですか? [ホビー]

もうイチゴの季節はとっくに過ぎて、
スーパーの店頭からも消えてしまおうとしている中、
我が家の田舎ではイチゴの実が膨らみ始めようかとしている。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

グリンピースの花をご存知ですか? [ホビー]

ただ今、我が家の田舎で収穫の最盛期の食材は、

サヤエンドウマメ

昨年のスレッドで花の写真を紹介しましたら、結構反響ありまして、
皆さん結構ご存知ないんだなぁ、と。

で、今年も咲きました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

早稲を収穫^^v [ホビー]

我が家の田舎ではこの時期は田植えのシーズンですが、
今年は減反政策に該当したので、稲作はできません
そして、畑ではこの時期収穫できる作物があまりありません
ただ今、収穫を待っている作物は、
サヤエンドウ、グリンピース、そら豆、玉ねぎ、ニンニクですかね。
それよりも、夏に向けて、苗付けのシーズンであります。

続きを読む


新春の号外 [ホビー]

我が家のBlogをご覧の皆様へ
Blog版年賀状を投函してみました

続きを読む


クリスマスのお飾り♪ [ホビー]

So this is christmas♪
今年もやってきましたクリスマスシーズン。
FMからもクリスマスソングや街のイルミネーションの話題が紹介されて、
否応無く気持ち盛り上がってきます。
夫も街角でクリスマス・イルミネーションを撮影してきてくれて、楽しませてくれました。

我が家も飾り付けしなきゃ。
近所でもイルミネーションをあしらったお家がポツリ、ポツリ。

我が家も準備しなきゃ。

新しく何かを準備する事は当面考えないものとして、
今あるもので、まずはデコレートしていこうかと。

で早速玄関扉にリースを装着ぅ

去年の手作りリースぅ

1年ぶりに再登場
昼間はこんな感じ↓で見えます。

夜になると、

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

げんべい の ビーサン [ホビー]

pastさんのスレッドで、いいお店を知りました。
take1685さん

湘南ビ-チサンダルと言えば、葉山の
げんべい

夏を彩るアイテムの一つですね、ビーチサンダル。

オフィシャルサイトを見ていると何だか楽しくなって、季節柄欲しくなっちゃいました。

で、自分でデザインもできるので、やっちゃいました

これです↓ 茶色のソールにオレンジの鼻緒。


で、生まれてからオイラの本当に大事な5歳になる姪っ子にもプレゼントして、
プールに連れてってもらおうと、こんな可愛いものを一緒にデザイン。


茶色のソールにピンクの鼻緒、気に入ってくれるかなぁ

○げのビーサンオソロです。

週末には届く案内メールが先程げんべいさんから到着しました。

もうすぐオイラも夏休みなので、帰省した時にプレゼントです。
ワクワクぅ♪

by hideki


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

40000アクセス突破記念 [ホビー]

昨日の夜から今朝方にかけて、40000アクセスを突破しちゃったみたいです
皆様に毎日立ち寄って頂けたお陰です
そして初めて見て頂けた方、Nice to meet you!

もうすぐ月末、恒例?のをやる準備しなければなりませんね。



今回の記念shotはこちら。
先日訪れた愛知県知立市の杜若(かきつばた)で撮った写真を2枚。

かきつばたとは全然関係ないのですが、園内の竹林参道です。

そして、真上を見てみると、お日様射し込む絶好の瞬間。
こんな写真を撮ることができました



少し風が吹けば、サヤサヤと歌い始めます♪
夜は不気味だと思いますが、こうした竹林の音も癒してくれます。

夫はこの「かきつばた散策」で一番気に入った一枚だったようです。

by shino


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

同期もBlog開設 [ホビー]

3月31日の我が家のBlogで紹介した同期がUターンし、名古屋へ引っ越した。

で、引越し葉書きが到着した。

しかし、この同期絵心があるのか、送ってくれる葉書きが結構イカす。
年賀状なんかもいつも面白いものを送ってくれて楽しませてくれます。

オイラは絵心ないので、とってもウラヤマシイと思うでござる。

で、葉書きの下の方に何やら“Blog開設のお知らせ”なんてあった。
こちらをクリーック

彼はワーキングホリデーを敢行(観光?→こりゃしっけ)するべく、
6月にカナダへ旅立つ為、準備の模様が綴られている。
とっても興味深い。
ちゃんと滞在先のネット環境も模索してくれている。
その模様とかがupdateされることがとっても楽しみです。

我が家のページにもリンクRSS登録しておこう。

そうそうその同期の彼と先日の行楽中華街でばったり会った。
突然だったので、ビックリした。

by hideki


さやえんどう豆の花びら [ホビー]

これから半月ほどはサヤエンドウがとっても美味しいシーズンです。
味噌和え、味噌汁、卵とじ、料理の彩りに最高です。

そんなサヤエンドウが実をつける前には可憐に花を咲かせます。
こんな花なんですよ。



都会生活では“実”のみ購入するので、お目にかかりませんが、結構キレイな花です。
実は緑色なのに花は紫
ちょうど今が花が開く旬で茎の緑とコントラストがとっても善いです。

花が枯れて数日経ちますと、それはそれは三日月っぽく成長した実が垂れ下がるのです。
このサヤエンドウをお腹いっぱい食べれるなんて幸せです。

by shino


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

無農薬な家庭菜園 [ホビー]

我が家の田舎は三重県いなべ市

GW休暇には“田植え”を行います。
今年は05月01日に早朝6:00から開始しました。

ところで
5月に入り、日光と雨のバランスよく、家庭菜園の野菜達がグングンと成長しています。
早稲の玉ねぎ
なすび
ニンジン
大根
かぼちゃ
キュウリ
すいか
サニーレタス
さつまいも
じゃがいも
サヤエンドウ  
ざっと思いつくまま今、畑に埋まっている野菜クン達を列記してみました

すいかは母の懇親的努力で昨年は大豊作でした。
今年も再チャレンジです。
父はゴマの栽培に着手します。

実家ではスーパーで野菜を購入する事が殆どありません。
そして、とても食べきれない量の野菜が畑に埋まっているので、
母は会社で低額で同僚に売り、父は我が家に宅急便で送ってくれます。

私は少しずつ農業を勉強し、いずれUターンした時の為に礎を作って参ります。
しかし、畑を耕すのもとても体力を使います。

普段はオフィス仕事で身体を動かすことは殆どありません。
たまの長期休暇の数日、身体を動かすと全身筋肉痛です。
歳を重ねると長引きます。
今年はそれを特に痛感しました。

父も定年退職し、徐々にパワー不足になっていきます故、
少しずつ勉強していかねければなりません。

もう少し面白いネタになるはずでしたが、ちょっとマジメな話になっちゃいました。
恐縮。

by hideki


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

相模の大凧 [ホビー]

我が家の住みかの近所にもその名を全国に轟かせる名物!?が幾つかあります。

その一つが“相模の大凧まつり”
今年は2005年05月04日(水)、05日(木)
神奈川県相模原市最南端の相模川河川敷で開催です。


(↑最寄り駅のJR 相模線相武台下駅でポスターを激写してきました)

実は我が家はこの時期は田植えのシーズンで田舎へ帰省中。
よって近所の祭りと云いながら、一度も見物したことないんです。

それはそれは巨大な凧揚げらしいのですが、我が家は地元地区にいながら、
その盛り上がりも蚊帳の外なんです

関東近郊の皆さん行楽地は大渋滞です
相模川はキャンプにも最適水遊びもできちゃいます
ペットものびのび走り回れますので、是非お越し下さいませませ

by shino


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。