SSブログ
レジャー ブログトップ
前の30件 | -

さくらんぼ狩りに行ってきました [レジャー]


我が家の味覚狩りシリーズ。
今年は、春に3回イチゴ狩りに出掛けたのですが、
それ以来のhuntingです。

梅雨時期の味覚狩りは、日程が本当に立て難くて、2週間ほど延期しました。

延期したおかげで、沢山のサクランボちゃんが我が家を迎えてくれました。

001_サクランボ.jpg
002_サクランボ.jpg


 

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京おもちゃショー2011へ行ってきました [レジャー]

毎年梅雨時のある週末は、
巷のお父さん、お母さんは、無料で楽しめるビッグイベントがあると、
早起きして、東京ビッグサイトへ向かうのであります。

そんな我が家も例に漏れず、4年連続4回目の突撃開始です。
前日に行われた幼稚園の「ふれあい参観」の振り替え休日で、
翌日を気にしなくても良い我が家の将軍様とペアルックでお出掛けです。

しかし、前日の疲れで、寝坊したオイラのお陰で一時間遅刻したのはナイショ[exclamation]

001_TTS.jpg

オフィシャルサイトはこちら

このイベントは、各企業のただ今一押しの商品が一挙に集結する、
発売前の商品にも触れたり、
見れたりする誕生日やクリスマスプレゼントをプランするには、
とってもありがたいイベントです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

市民植樹祭に参加してきました [レジャー]

2011年、年が明けて早々に申し込みが開始になり、
田舎から帰省後、早速申し込み作業を行いました。

見事当選し、晴れて参加できる運びに[手(チョキ)]

2011年02月27日(日) [晴れ]晴れ[晴れ]

休日、早朝から市役所までお散歩気分で向かいました。

早々に受付を済まして、市長や議員さんのお話を聞いて、
一年を振り返ります。

そう、ちょうど一年前の当日。

将軍様と参加した高速道路が開通したのです。
(その時のスレッドはこちら)

セレモニーが終了し、
係りの方の引率のもと、早速現地へ移動です。

002_記念植樹.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「リアルグレード 1/1 RX-78-2ガンダム」プロジェクトへ行ってきました。 [レジャー]


REAL GRADE 1/1 GUNDAM PROJECT

in East Shizuoka-Station.

2009年の夏に我が家はとっても盛り上がったのですが、
(その時のスレッドはこちらこちら。)
昨年の夏から静岡で公開とあって、これまたずっと行きたかったのですが、
なかなか機会に恵まれず、今回やっと叶いました。

01_ガンダム.jpg

- 2010年12月29日 肌寒 晴天 - 

プカプカと浮かぶ雲に雄大に佇むモビルスーツ。

撮影枚数200枚。

しばしEmotionalな造形を[exclamation×2]

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「B-1グランプリin厚木」に行ってきました [レジャー]

01_b1.jpg
02_b1.jpg

当日、敬老の日。
すっかり忘れていました。
(ゴメンナサイ[手(パー)])

5月のプレ・イベントに出掛ける事が出来なかったので、
本番の9月には絶対出掛けようと決めていたこのイベントに出掛けてきました[手(パー)][手(パー)]

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第12回 国際バラとガーデニングショウ へ行ってきました。 [レジャー]


第12回 国際バラとガーデニングショウ

知る人ぞ知るイベントとFMで耳にして、彼女に提案。
男にはお肉を、女性にはお花を!を合言葉に、
ゴールデンウィークにチケットを手配。

早速、埼玉・西武ドームへ出掛けてきました。

001_国際バラ.jpg
002_国際バラ.jpg

長編Photo reportをお楽しみ下さいませ!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2010 ザ☆ イチゴ狩り [レジャー]

ここ数年同じ農園にお世話になっていた為、
今年は趣向を凝らして、別の所へ出撃しようかと2月入ってから、
夜な々々ネット探索。
地元、神奈川県にしようか、
先日ドライブした埼玉県にしようか、
モーターショーとディズニーランド以外に出掛けていない千葉県にしてみようか、
味覚狩りの宝庫・山梨県にしてみようか

あれやこれやと悩む事2週間。
どんどん埋まっていく週末の予定に焦りつつ、
今年2010年にやってきた場所は、
こちら↓

001_イチゴ狩り.jpg
002_イチゴ狩り.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2010 ザ☆花見 - 南伊豆・河津桜 - [レジャー]


01_みなみのさくら.jpg

02/28(日)、
前回スレッドした圏央道開通の恩恵を受けて、開通翌日に利用してみました。

“春に三日の晴れなし” とは申しますが、
全くその通りでして、盛りの日取りをずっと探っておりました。

どうしても河津桜を見たかったので、
津波警報発令の中、雨[雨]と山中の濃霧[霧]を物ともせず、
愛車を走らせ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]、南伊豆まで出掛けてきました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高速道路を歩いてきました - 圏央道開通イベント - [レジャー]


今度の週末にやっと?ごく一部だけ開通する圏央道の完成イベントに、
我が家の将軍様と一緒に参加してきました。

01_圏央道イベント.jpg


高速道路を歩けるイベントは滅多にないことなので、とっても貴重。

サプライズゲストの飛び入りもあったりして、楽しんできました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

2010年の初詣 [レジャー]

我が家の初詣は、年始早々に詣でるのは慣例にあらず、
旧正月を目安に愛車のお祓いを兼ねて詣でます。
先日、今年も行って参りました。

多摩川沿いにでっかくそびえ立つこの建物。
後ろにマンションがなければホント画になるのですが。。。

01_川崎大使で交通安全のご祈祷中.jpg

前の日に将軍様と一緒に洗車して、愛車も[ぴかぴか(新しい)]ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]
今年初の洗車だったので、とっても気持ちよかったです。

毎年の恒例行事ですが。。。。続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ボクぅ・・・今年も東京オートサロンに行ってきました (将軍様編) [レジャー]


ブログのみんな[手(パー)]

お父さんが、いっぱいクルマが置いてある所に連れてってくれるって言うから、
お母さんと一緒に付いて行ってきたよ。

お母さんは、「また、子供を出汁に撮るんでしょ[exclamation&question]」って言ってたんだけど、
去年も聞いた記憶ある。

ねぇねぇ、どういう意味??
01.jpg

お父さんがね、
いっぱいクルマに乗せてあげるって約束してくれたから、
嬉しくなっちゃって。

付いてきたんだけど、
本当に乗れちゃったんだよねぇ、すごいのに[exclamation×2]

レーサーになった将軍様をご覧になるには・・・・続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

江ノ電:「タンコロまつり」に行ってきました! [レジャー]


そろそろ鎌倉も紅葉が盛んになり始めた頃ですかね。

江ノ電の駅舎ライトアップが話題になった週末、
将軍様を連れて車庫開放イベントに出掛けてきました。

01_江ノ電ポスター.jpg

実は昨年参加参加できずにちょっと悔しい思いをしたんですねぇ。

一年間忘れずに温めておいた企画を実現できました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ラ・フランス狩りへ行ってきました [レジャー]

我が家の食育ツアー2009 (勝手に命名)[exclamation×2]

シルバーウィークを楽しもう企画は、
久しぶりにラ・フランス狩りに出掛けてきました。

味覚狩りづいている我が家ですが、
とっても楽しい行楽です。

適度なドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
新鮮な果物をお腹いっぱい頂けるし。

早朝洗車して、オイラは朝飯抜き(時間がなかったの)で、
ラ・フランスのお腹を持参して出掛けてきました[exclamation×2]
001_もちづき農園.jpg
今回お世話になった農園はこちら

続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家の2009年 -お台場の花火大会- [レジャー]


この夏、突如舞い込んだ我が家の家計を顧みない大盤振る舞いな大企画。
そのプロローグはこちら

将軍様の渾身の力作、てるてる坊主がなんとか雨を降らさずに迎えてくれました。
2009年08月08日(土) 曇り  打ち上げ花火に支障なさそうな曇り空。
01_レインボーブリッジ.jpg

抽選に見事当選した我が家が当日手に入れたビューポイントは、
花火見物には、とってもラッキーな角度な一室でした。
既に早めに繰り出していた屋形船とレインボーブリッジのコラボがとってもいい感じ。

やはりこの企画、皆さん争奪戦だったようで、
ETC割引の効果もあってか、地下駐車場には、全国津々浦々のナンバーの車が終結しました。
特に、北関東、中部地区が多かったですね。
花火大会当日は、当選したグループしか入館できないシステム。
超VIPな気分でチェックインです。

お部屋に案内されて最初に飛び込んできたのは、
特製団扇と花火のプログラム。

005_特製団扇.jpg

一気に盛り上がりましたね。
さて、まだまだ花火の打ち上げまでには時間もタップリありますので、
テラスから景色を眺めたり、お昼寝をしたりとまったりした時間がを過ごしました。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京おもちゃショー 2009 へ行ってきます。 [レジャー]

01_Tokyo_TOY_Show2009.gif


今年もやってきました、東京おもちゃショー。
(オフィシャルサイトはこちらです。)

毎年6月に開催だったのですが、今年から夏休み初日の2日間。

大人のビジネスに巻き込まれる[あせあせ(飛び散る汗)]形で開催になりました[exclamation×2]

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

行ってきました 古都・鎌倉詣 番外編 [レジャー]

06_武田双雲.jpg

こんな挑戦的なポスターに出会った2009年の紫陽花の季節。

VIP様を迎えて、将軍様と紫陽花紀行。
番外編は、Photo emotinalに写真を数枚。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってきました 古都・鎌倉詣 その4 [レジャー]

建長寺散策を終えて、将軍様とVIP様御一行が向かったのは、鎌倉の象徴、鶴岡八幡宮

緑に囲まれたよい処です。

01_八幡宮.jpg

VIP様は、将軍様から少し離れて、ご家族のお墓参りに行かれた為、
待ち合わせの間の観光でした。

 

続きを読む


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

我が家の2009年-お台場の花火大会プラン- [レジャー]

今日は皆さん、給金直しの日ですかね[exclamation&question]

そんな我が家も例に漏れず、無事給金直しが出来ました[手(チョキ)]
リストラの猛威に負けず、今月もよく頑張った[手(グー)]

そんな我が家に今日、一本の電話が  じりりりりりーーーーーーんっ[電話][電話][電話][電話][電話][電話]と鳴りました。

それは↓
02_20090808.jpg

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

行ってきました 古都・鎌倉詣 その1 [レジャー]

先日スレッドしたVIPなお客様が、将軍様を訪ねて我が家へお越しなりました。
お正月以来の顔合わせだったので、ハッスル将軍様は上手に家来1号と2号を操りながら、
VIP様をおもてなし[るんるん]

早速、古都・鎌倉へお花見紫陽花見物にお出掛けしてきましたぁ[電車][電車][電車]

01_明月院通り.jpg

最初に向かったのは、
前日夜、[映画]テレビ朝日の報道ステーションで生中継[映画]された明月院です。

 

続きを読む


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

飛行機が真上を飛ぶ公園 [レジャー]


01_城南島海浜公園正門.jpg

最近、愛車のコミュニティで、こんな公園を知りました。
将軍様にもってこいの場所だなぁ、と思い、ご報告したところ、やはり食い付きました。
まぁ、オイラも食い付いたんですけど。(笑)

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トミカ プラレール博に行ってきました [レジャー]

我が家の将軍様のご趣味の一つとして、プラレールがあります。
そもそも彼が電車に興味を持ち始めたのもプラレールでしたね。

01_プラレール博覧.jpg

長期休暇の折りには、トミカのイベントが企画されていること多く、
電車乗り継ぎ出掛けるのも楽しいものです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我が家の家族旅行 富士五湖編 その3 「富士芝桜まつり」 [レジャー]


前回のスレッドで掲載した宿を後にして向かった先は、こちらです。
ママのたっての希望もあり、訪れました。

01_富士山と芝桜.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

我が家の家族旅行 富士五湖編 その2 「宿編」 [レジャー]

山中湖を後にして、向かった先は、河口湖畔の宿。

街道沿いのメジャーなお宿を避け、ちょいと入り組んだ所から、
富士山を静かに眺める事ができるこちらを選びました。
01_MAYQUEEN.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

我が家の家族旅行 富士五湖編 その1 「山中湖・花の都公園」 [レジャー]

今年の我が家のGWは、12連休を頂ける事になり、
カレンダーの平日を狙って、富士五湖周辺をドライブすることにしました。

もちろん富士山だけでなく、
ママはお花を愛でる旅、
将軍様は、身体を動かす旅、
パパは、欲張りなので、全部と愛車を愛でる旅です[手(チョキ)]

休暇直前まで、休みが決らなかったので、宿の不安もありましたが、
比較的スムーズにターゲットを絞れ込めましたよ。

遠出は渋滞必至だったので、近場目指して出発です。
初日の最初に到着したのは、山中湖花の都公園
01_山中湖花の都公園.jpg

チューリップが見頃を迎えるそうな事を知ったので、
誘われるように向かいました。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

久しぶりに動物園へ出掛けてきました! [レジャー]

前回、動物園に出掛けたのは、約一年前の北海道旅行の際のこちらでした。

去る3月最終の週末を前にして、会社の外人から、
ある動物園への生き方を教えて欲しい」とリクエストあり、
調べてみたところその理由が分かりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
01_ZOORASIA.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

静岡清水・三保の松原へ行ってきました [レジャー]

01_三保の松原.jpg

さて、先日のイチゴ狩りの後向かった先は、名勝・三保の松原。
デジイチ購入後、撮影の参考にさせて頂いているブログの方曰く、
『一番富士山がキレイに見えるポイントがある』とのことで、一度行ってみたいと思っていました。
今回、やっと叶ったわけでして。
夕方近くなのに、沢山の観光客がいらっしゃいました。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

2009 ザ☆ イチゴ狩り [レジャー]


日付が前後してしまいましたが、高速道路の割引が適用になった日、
将軍様を連れて、イチゴ狩りに出掛けました[車(セダン)][車(セダン)]

01_看板.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

2009 ザ☆花見 [レジャー]

2009年の我が家の花見は、昨年と時を同じくして、こちらへ伺う事にしました。

01_幸手看板.jpg

なんとも嫁さんがこの場所をいたく気に入ってしまい、
予報とは裏腹に、晴れに転ずる確率も高くなったので、
パパは、張り切って洗車を、ママも張り切ってお花見弁当を作って出発です。

(中略)

 

さて、どんなお花見弁当になったでしょうか?


銀座 H&M と 銀ブラ [レジャー]


我が家は最近、銀座づいておりましてね。

銀ブラ(銀座をブラブラ)する事がここ数回、週末つづいております。

そんな時はブロガーのアンテナがビヨーンと立つってもんです。

read more......


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の30件 | - レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。