SSブログ
├Audi A4 avant ブログトップ
前の30件 | -

2011年11月20日 20時11分にしかできないこと [ ├Audi A4 avant]

001_20111120.jpg

年に一回だけ訪れる一分間。

今年もやって来ました。
オーナーの一つの歓び。

2011年11月11日11時11分のPhotoよりも楽しみだったりして。。

そして、本日愛車の保険を更新。

1号機とサヨナラしてもうすぐ6年。
もう、6年。
まだ、消えていません。
必ず取り戻します。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車と桜 2011 その3 [ ├Audi A4 avant]


紫陽花が彩りを見せる頃に差し掛かる前に、
今年のコラボを最終掲載[exclamation×2]

今シーズンの最後の蔵出しは、一本桜と愛車のツーショット。

週末のショッピングへ出掛けた際に、遠くで主張する一本の桜を発見しました。

001_一本桜.jpg

周りは、田んぼや用水路が広がるJR・相模線沿いのスポットです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車と桜 2011 その2 [ ├Audi A4 avant]

前回は、比較的近所の桜並木のPhotoをお届けしましたが、
今回は、もっと身近に主張する一本桜がある事を発見しました。

006_サクラ.jpg


ここは、

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

愛車と桜 2011 その1 [ ├Audi A4 avant]


今年は、名所へのお花見見物を控えたので、
もっぱら近所でお花見な我が家です。

そんな近所も見逃せないスポットが幾つかありまして、
オイラがストックしている場所を回ったりすると、
週末1回だけでは周りきれなかったりします。

単純に手際が悪いだけかもしれません。。。orz

今年は、昨年から温めていたスポットで必ず撮ってみたいと思いまして、
行って参りました。

005_サクラ.jpg



早起きされた方がお散歩に出る時間帯を見計らって参上。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

2010年10月20日 20時10分にしかできないこと [ ├Audi A4 avant]


年に一回だけ訪れる一分間。

気になって気になって。

会議は全てキャンセル。
本日定時日也!
速攻帰宅。

01_201010202010.jpg

続きを読む


タグ:2010/10/20
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車の車窓から - 2010 - [ ├Audi A4 avant]

001_2010_アジサイ.jpg
我が家の買い物ストリート沿いにある紫陽花の植え込み。


昨年も同じタイトルでスレッドしましたが、今年も[わーい(嬉しい顔)]
既に色づき始めました。

昨年と同じ携帯電話で撮ってみましたが、
まだ花弁が白っぽいので、ちょっと眩しく映ってます。

信号待ち数十秒の一コマです。

まだ、5月末ですが、ツツジや薔薇の後の主役は紫陽花ですね。

さぁ、今年はどこへ行こうかな。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車と桜 2010 その4 [ ├Audi A4 avant]

001_愛車と桜.jpg

今年のサクラも北の大地へ到着し、
皆さんのサイトで楽しませて頂いています。

そして、

我が家のBlog恒例の「愛車と桜」シリーズ。
2010年版最後のリリースです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車と桜 2010 その3 [ ├Audi A4 avant]

今年の桜前線も東北までやっと辿り着きましたね。
いつか青森・弘前城の桜を見に行きたいと思っているオイラです。

そんな桜前線の頃に蔵出ししたいと思っておりました、このシリーズをGW休暇中に発信。

"愛車と桜シリーズ"

001_桜と愛車シリーズ.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車と桜 2010 その2 [ ├Audi A4 avant]

我が家のBlogの記念すべき
777スレッド目を景気よく桜と愛車で飾ろうと[手(グー)]

皆さんのご近所の桜は、いかがな按配でしょうか?

001.jpg

先日スレッドしたように、一足先に花見をしてきた我が家。
某所からもっとPhotoはないのか?
とメールが来たり。。。
なので、ちょっと蔵出ししてみました[カメラ]

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

愛車と桜 2010 その1 [ ├Audi A4 avant]

サクラの季節がやってくると始まるこの企画。
今年もスタートです。

「愛車とサクラ」 シリーズ。

今年も第1弾。  という事はまだある[exclamation&question]

先日出掛けた南伊豆ドライブでゆっくり、撮影を楽しんできました。

まず、この一枚。

01_桜2010.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

究極のドアポコ あぶねぇ、あぶねぇ。 [ ├Audi A4 avant]

01_ドアポコ.jpg


週末の買い物でいつものスーパーにて。

ちょいとあり得ない光景を目撃。

って、自分の愛車じゃないか[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

続きを読む


タグ:ドアポコ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2009年09月20日 20時09分にしかできないこと [ ├Audi A4 avant]


昨年に続き、今年もこの瞬間がやってきました。

今年はシルバーウィーク期間中にこの瞬間を迎えましたね。

今日一日この事ばかり気になって、気になって。。

001_20090920-2009.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

33333km 達成 -100mは長いようで短い- [ ├Audi A4 avant]


ベタな話題ではございますが、
我が家の愛車がめでたく、33333kmを達成しました[手(チョキ)]

001_33333km.jpg
場所は、我が家の買い物ストリート沿い。

忘れないように、こぼれ話は。。。

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車と花見シリーズ2009 - ヒマワリ編 - [ ├Audi A4 avant]

最近、週末の早朝のプチドライブが、
オイラの趣味になっていたりしています。
半径10km程の領域なんですけど。

03_ヒマワリとA4.jpg

先週、通った時のこの場所は、とっても沢山の人が押し寄せて、
とてもとても撮影なんて。

一週間、雨が降らなかったので、どうかと思いましたが、
満開でヒマワリ達が迎えてくれました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車の車窓から -Audi A4 Avant- [ ├Audi A4 avant]

200906211553000.jpg我が家が利用する買い物ストリートには、
桜並木だけでなく、その根元には紫陽花の株の植え込みがあったりします。

信号で停められ、思い立ってパチリ[カメラ]

待ちの長い時にはアイドリングストップをしています。

そんな愛車Audi A4 Avantの車窓からのひとときを

”ロハスな時“と勝手に呼んでます[手(パー)]

携帯電話[携帯電話]で撮ったのですが、結構上手に撮れました[手(チョキ)]

もうすぐ、アジサイの季節も終わりですね。

1ヶ月くらい楽しめましたね。
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

桜とAudi A4 Avant 2009 その2 [ ├Audi A4 avant]

毎年、どこかいい所で撮れるスポットはないかなぁ、と探索するのが、
サクラの季節の楽しみの一つでもあります。

あっ、こんな所にもサクラ並木があったのか!
とか、思う事ありません?

洗車へ向かう道すがら発見したので、帰り道に早速立ち寄って収まってきました。

桜と愛車シリーズ 2009年第2弾

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

桜とAudi A4 Avant 2009 その1 [ ├Audi A4 avant]


サクラの季節がやってくると始まるこの企画。
今年もスタートです。
「愛車とサクラ」シリーズ。

今年も第1弾。  という事はまだある!?

01_サクラとA4 Avant_2009.jpg

先日出掛けた、埼玉県幸手市 幸手権現堂堤にて。
今回はサクラの木にすっぽり収まるベストポジションでした。
満開だったら、もっとすっぽり被っていたと思うのですが、贅沢はいけません。

満足、満足ぅ。
あぁ、キレイに洗車してヨカッタぁ。

横で、new ランエボオーナーさんもやって(撮って)ました。。。笑
感じからして、納車したてでしたね。
分かりますよ、そのお気持ち。。

我が家の愛車、来週末30,000km到達見込みです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

初撮り 2009 東京タワー [ ├Audi A4 avant]


01_A4 avantとTokyo tower.jpg

無性に東京タワーを撮りたくなるんですよねぇ、真下から。

2009年初撮りをしてきました。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

2008年08月20日 20時08分 [ ├Audi A4 avant]

01_年に一回この瞬間のみ.jpg

年に一回、この瞬間のみ。
愛車A4で初めて激写に成功しました[カメラ][カメラ][カメラ]
仕事そっちのけです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はもう一つ、年に2回のダイヤモンド富士の日でもありましたね。
日の出が撮れたでしょうか!?
来年は是非、田貫湖へ行きたいですね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

我が家の北海道旅行 番外編その1 宗谷岬 [ ├Audi A4 avant]

この旅で、日本最北端の地に来る事が出来た訳だが、
この宗谷岬周辺は実にドライブには、最適なスポットがある事が容易に分かった。
04_オマエと来れて本当によかった.jpg


この碑がある公園付近は、とても整備されていて、行楽にはとても興味深い所です。
02_宗谷ガイドマップ.jpg
カバーしている範囲は広いけれど、渋滞は殆どないそうなので、
気持ちよく海岸線を走れます。
03_実は少し離れた所にある宗谷岬灯台.jpg
実は、オイラは、灯台フェチだったりします。

残念ながら、雨の強さが増してきたのと、
次の目的地へ急がないといけなかったので、
細かく周れなかったが、
それでも、愛車とこんな写真を撮る事ができた。
この辺りにも春がやってきて、夏に向けて、緑が色づくととってもいい景色だと思う。
北海道っていいなぁ、と思える景色と眺めでした。
宗谷岬を跡にして、一言、「北国の春はまだ遠かった。」

以下、Photo emotionally風にいってみましょう!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

我が家の北海道旅行 その10 桜とAudi A4 Avant 2008 in 北海道 [ ├Audi A4 avant]

札幌の奥座敷・定山渓温泉郷を跡にして、
我が家が向かったのは札幌中心部のちょっとはずれの場所。
(その模様は、次回に[手(パー)])

その道中、思いもよらぬ偶然が巻き起こりました。
この旅で願わくは、「残っていて欲しい。」と思っていたサクラが、
旭山動物園、定山渓で楽しむ事ができたのですが、
どうしても叶えたい企画がまだ、一つ残ってたのでした。

市内中心部へ向かう道中の某病院施設で、奇跡が起こりました。
01_桜とA4 Avany in 北海道.jpg
桜とAudi A4 Avant 2008 in 北海道

愛車と撮影できるスポットまでリサーチできていなかったので、
半ば諦めていたのですが、ナビが導いてくれるルートの途中に巡り合わせが訪れました。
学校か病院かと思っていた所に比較的大きな病院の前を通りかかり実現しました。
(ジョムニーRさんなら、この場所が分かるでしょうか[exclamation&question])
大満足で目的地へ向かおうとUターンの為に駐車場に向かったら、
またもや奇跡がそこに待っていました。

その奇跡とは ?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

我が家の北海道旅行 その1 輪厚チーズ オフミ [ ├Audi A4 avant]

将軍様のお告げで、旅立ったこの旅は、
前回のスレッドの最後で暴露したように、
密かに極秘プロジェクトが進行していたのでした。
それは、こちら。。。
01_F355.jpg
北海道から我が家のBlogへアクセスして下さるジョムニーRさんとのオフ会が実現しました。
名付けて、「輪厚チーズオフ」(ジョムニーさんパクりました[手(パー)])
今までモーターショーでしか近づけなかった跳馬 F様に、
ブログがあったからこそ実現できた即席オフ会です。

パパ、ママだけでなく、将軍様も初めてF様とご対面です。
当日のジョムニーRさんは、超多忙にも関わらず、小雨降るなか、
奥様と一緒に駆けつけて頂きました。
遂に、ごたいめーん[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

桜とAudi A4 Avant 2008 [ ├Audi A4 avant]

Blogを始めてから、毎年恒例になりつつある、(我が家のBlogだけ)
「桜と愛車」シリーズ
今年は、先日の東北道ドライブで行き着いた先で激写してみました。
こちらのユーザーさんともコラボという事で、トラックバーーーック[イベント]
01.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

みに ミニ オフ会 [ ├Audi A4 avant]

午前中の激しい雷雨にヤキモキしていました。
洗車もできず、ヤキモキ、やきも

久しぶりにお世話になっているディーラー様で我が家の愛車と姉弟がご対面を果たすのです。
我が家の愛車は、Audi A4 Avant S-line アーブスシルバー
最近、めっきりオイラのをギュッと掴んでしまったものですが、
今日はBlogで知り合ったmeguさんとご対面♪が実現しました。
meguさんは、B6 A4 Avant → B7 A4 Avnat
オイラは、 ご存知(?)のように TT → B7 A4 Avant


続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

時々自分を見失う [ ├Audi A4 avant]


愛車、A4 時々自分を見失う事があるんです。
オーナーが居眠ってるんじゃないですよ
決して、路なき道を走っている訳ではないですよ
この場所で昨年も同じ症状が出ました。
もしかして、地震予知?
皆さんのNAVIでは、こんな事起こりませんか
そんな伊豆で発見したお土産品がこれ↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タマ切れ オフミに参加してきました。 [ ├Audi A4 avant]

 
朝から、快晴のいい天気に恵まれて、絶好のドライブ日和

急な参戦でしたが、第2回目開催のオフミに出掛けてきました。
(我が家は初参加でした。)

会長様の粋な企画で、見事ハバネロ おにぎりを頬張ることに。。。
会社のインド人のハバネロカレーほど、キツクなかったですが、

充分いい汗をかきました

おかげで、陽が傾くと急に気温が下がる宮ヶ瀬ダム周辺でも、比較的身体がポカポカとして、
なんだか得したような    でも辛かったです。辛い色してました

夕方になり、段々暮れてきました。
空きスペースへ皆さん移動して、いよいよこの瞬間

続きを読む


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

Audi A4 Avant不具合 治りました [ ├Audi A4 avant]

我が家の愛車がリコールに引っ掛かっちゃいまして、
しばらく前にAudiから連絡がきてました。
その時のスレッドはこちら


営業さんから、不具合修理の案内を頂いていたのですが、
ちょいと忙しかったので、お邪魔できませんでしたが、久しぶりに出掛けてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2006年06月20日20時06分 にしかできないこと [ ├Audi A4 avant]

昨年はすっかり忘れていて、できなかったんです。

その後、実は携帯のメモリーに忘れないようにしておいて。

欧州車の特権とか聞いて、面白がって、何方かがやられていたのをBlogで発見したんです。

来年はオイラもやろみたいな。。。。

今日、朝方に気づきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

桜とAudi A4 Avant (これが2006年最後の・・・) [ ├Audi A4 avant]

桜前線もいよいよ、東北・北海道を残すのみですね。
こちら神奈川県地方も殆ど散り初め状態。
しかし、こちらに引っ越してから、桜シーズンから数週間遅れて、
見頃になる桜並木があります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

独り 一人 ひとり 「タマ切れじゃないっすよ~~」やってみました [ ├Audi A4 avant]

将軍様が発熱で、行楽できなかった週末、

何かないかなぁ~~っと。。。。



思いつきました

続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
前の30件 | - ├Audi A4 avant ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。