SSブログ

被災地に向けて [ノン・カテゴリー]


So-net内の各サイトを巡って、せっせとポイントを貯めております。
ここ何年かオイラの毎日のライフワーク。

震災後は、獲得ポイントを全て、被災地へ還元。

今日は、ラッキーにも高ポイント。

000.jpg

続きを読む


幼稚園・ふれあい参観に参加してきました [育児]


幼稚園生活がとっても楽しいと毎日喜んで出掛けて行く我が家の将軍様。

最後の一年である年長さんを迎え、逞しくなる夏場がやってきました。

父の日に「ふれあい参観」と「避難訓練」が企画されていたので、参加してきました。

001_FD.jpg


4月以降、仕事のペースも軌道修正できたので、
彼女に変わって朝の幼稚園への送りをしています。

そして、早く帰宅できた時には、お風呂も一緒に入ったり。
その効果あってか、将軍様とのコミュニケーションもすこぶる良好。
(と信じている。。。)

「笑い」と「叱り」が入り乱れて、本当の求めていた生活のリズムかなぁ、と思う今日この頃。
そんな時に参観日を迎える事になりました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

50mm V.S. 紫陽花 [Photo]


紫陽花を見ると50mmレンズで撮りたくなる事ないですか?

何をエラそうに[exclamation×2]と言われそうなのですが、
オイラ何故かそんな欲望に駆られます。

大雨警報が出るほど降った雨が止み、
これラッキーと散歩を兼ねて、撮ってきました。

001_紫陽花.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

滋賀県と三重県を結ぶ石榑峠道路を走ってきました [ ├ ドライブ]


"石榑峠"

この響きを聞いて、琴線に触れた方はちょっと事情ありかもしれません。

な~んて、初夏の長期休暇の唯一のドライブとして、
田舎の比較的近所に開通したトンネルを探検してきました。
ちょっといけない事(?)も体験しつつ。
開通して約1カ月後の訪問です。

001_石榑峠.jpg

過去、父親がドライブの際も母親が、引き返す事を提案した事があったくらい、
ワケありの道路らしいのです。

実は、オイラもその恐怖を聞いていたので、一度もドライブでは出掛けた事もなく。。。

続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

"Red Bull Energy for Japan - Motomachi"へ行ってきました [クルマ]

最近、我が家の将軍様のクルマ熱にリアル度が増してきました。

ミニカーやRego → モータースポーツ[車(セダン)]

先日放送されたF1-Monaco GPの録画を繰り返し見せろ[exclamation×2]と要求。

家来は、従うのですが、
「本物のF1のクルマが、道路を初めて走るイベントがあるよ[exclamation&question]」って教えてたら、
「絶対行く[exclamation×2][手(グー)][exclamation×2]」とききません。。。orz

"Red Bull Energy for Japan - Motomachi"
F1マシンが史上初めて日本の公道を走行

このイベントの告知、お客様の社内サイトで開催を知ってから気になっていたのでした。
他にも日本未発売のアイテムも登場させるかも、との情報も[exclamation×2]

001_S.jpg

起床AM5:00、到着AM7:00。

前夜から場所取りしていたである形跡も確認できるほど盛況。

続きを読む


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

将軍様のブルーベリーの木 [育児]


昨年夏、近所のブルーベリー農園へ出掛けました。
梅雨明け猛暑まっしぐら、7月の事です。

004.jpg

その際に農園の好意で、ブルーベリーの苗を頂きました。
マンション住まいの将軍様に何とかブルーベリーの実がつくように、
工夫できないものかと思案。

お盆休みに田舎へ持って帰って、畑に植え替えしようという事になりました。
それまでの間、将軍様にお水やりをお願いしました。

003_B.jpg

猛暑で枯れてしまわないように、毎朝、毎朝、欠かさず。
15日弱の間。

お盆休みに田舎のばぁばと一緒に畑に植えこみしました。(↓です。)

002_B.jpg


ここまで2010年夏のお盆のお話です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Birthday Night for my wife!! [風流]


本日、彼女のバースデー[バースデー]

ここ数年、週末に迎える事が少ないので、今年もホームパーティで[exclamation×2]
定時即退社[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして将軍様と選んだパティシエが待つShopへダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]

雨に負けず、丁寧に運んで帰宅。

食事の後、お楽しみ。

ボックス オープーン[グッド(上向き矢印)]

001_Birth.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛車と桜 2011 その3 [ ├Audi A4 avant]


紫陽花が彩りを見せる頃に差し掛かる前に、
今年のコラボを最終掲載[exclamation×2]

今シーズンの最後の蔵出しは、一本桜と愛車のツーショット。

週末のショッピングへ出掛けた際に、遠くで主張する一本の桜を発見しました。

001_一本桜.jpg

周りは、田んぼや用水路が広がるJR・相模線沿いのスポットです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

缶コーヒーインプレッションン 第27弾 [├缶コーヒー]

缶コーヒーインプレッション第27弾

Roots
Mary's
Caffe mocha


100_Roots.jpg

缶上部に"Roots explorer"と銘打ってあります。

サイトを色々と調べてみましたが、ちょっと解明できず。。
いつから、このロゴが使われるようになったのでしょうか[exclamation&question]

週始めの休みボケを回復すべく、アイデアを絞り出す一品としてchoiceしました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨の日はLego!! [育児]

001_Lego.jpg



[るんるん]初めてのチュウ[るんるん]

のメロディーで、

「雨の日はLego[るんるん]君とLego[るんるん]たのし~くあそ~ぼう[るんるん]

とこんな感じで、雨の日にLegoするのもアリです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Children's day 2011 [育児]


生後69カ月、5歳9カ月で迎える4回目のこどもの日。

今年は集中混雑を避けて、前日に動物園に出掛ける事にしました。
ママ姉のお姉ちゃん、妹ちゃんも誘い、じぃじ、ばぁばも繰り出して、遠足気分です[手(グー)]

01_正門.jpg


上野動物園のパンダが大人気でとんでもない混雑っぷり[あせあせ(飛び散る汗)]
将軍様には、もう少し待って頂きます。

でもここは、ふるさと・名古屋の東山動物園。
ここにも自慢できる動物達がいっぱいいます。

パンフレットを見たところ、日本で一番沢山の種類が生息しているらしいです。
もちろんこちらも見逃せません。

02_コアラ正門.jpg

名古屋名物です。
ここに来たら、必ず見ないといけません。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

HEART TREE - Mother's day2011- [風流]


Mother's day-2011-

2011年のGWは、願ってもない日程でございまして、
普段は直接会って、その日に伝えられないので、
今年は必ず伝えられるように。

そんな思いを休み企画するにあたり、描いておりました。

001_m.jpg

オイラ今回choiceしたのは、こちらのお店
実は、昨年からこのお店を暖めていました。

Blogもお持ちのようなので、紹介しておきます

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

愛車と桜 2011 その2 [ ├Audi A4 avant]

前回は、比較的近所の桜並木のPhotoをお届けしましたが、
今回は、もっと身近に主張する一本桜がある事を発見しました。

006_サクラ.jpg


ここは、

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

缶コーヒーインプレッション 第26弾 [├缶コーヒー]

TULLY's COFFEE
BARISTA's CHOICE
Espresso
高級豆使用
FORTE STILE
コーヒー豆2倍


満を持して!? 2010-2011冬に登場した一品。

001_TullYs.jpg


突然、伊藤園の自販機に並んだので驚いたのを覚えています。
その驚きに踊らされて、ポチッと購入した次第です。
この感覚、缶コーヒー党にはよくありますよね!?(オイラだけだったりして。。。orz)

冬に購入したので、当然HOTで。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛車と桜 2011 その1 [ ├Audi A4 avant]


今年は、名所へのお花見見物を控えたので、
もっぱら近所でお花見な我が家です。

そんな近所も見逃せないスポットが幾つかありまして、
オイラがストックしている場所を回ったりすると、
週末1回だけでは周りきれなかったりします。

単純に手際が悪いだけかもしれません。。。orz

今年は、昨年から温めていたスポットで必ず撮ってみたいと思いまして、
行って参りました。

005_サクラ.jpg



早起きされた方がお散歩に出る時間帯を見計らって参上。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。