SSブログ

浜田省吾ON THE ROAD 2005サポートメンバー決定 [├SHOGO HAMADA]

SHOGO HAMADA
ON THE ROAD2005
"MY FIRST LOVE"

秋から始まる4年ぶりのCONCERT TOUR
ツアーリハーサルが始まっているようだ。

Liveを盛り上げるサポートミュージシャンが発表になった。

ドラムス   小田原豊
ベース    美久月千晴
ギター    長田進
ギター    町支寛二
ピアノ    小島良喜
キーボード  福田裕彦
サックス   古村敏比古
 

もう浜田省吾Bandといってもいいか
今回のアルバムレコーディングに参加したメンバーを中心に構成。
息のあったステージが期待できそうです♪

その昔、ラジオでSing Like Talkingの佐藤 竹善 氏が言った事で印象深かったのは、
日本が誇るコーラスの達人として、
・山下達郎
・町支寛二
・あと一人忘れた

4人目になりたいなんて言ってたな。

本当に町支寛二 氏のコーラスは天下一品です。
時々ハマショー本人の声じゃねぇかっていう位、カブって聞こえる時があります。
思えば、ON THE ROAD'94 は町支さんの生死をさまよう闘病により、
一旦ツアー中止になったね。
そして、復活した時の名古屋のLiveは最高に盛り上がった。
省吾も「町支寛二なくして、オレのLiveは成立しない」と言っていたのを覚えている。

なので、闘病中、別のサポートメンバーを立てる事は考えなかったそうだ。
「愛奴」から続く、絆でしょうか。

そして、欠かすことのできないメンバーの一人、古村敏比古 氏。
彼のSaxは最高っす。
小柄ながら、パワフルな演奏。
オイラ的には"The master of Live Saxphone Player"だ。
(勿論CDの中でも最高です。)

あぁ、本当に楽しみ。
早くBabyと一緒に行ってみたい

by hideki


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

lead-an-easy-life

バックバンドまで知り尽くしているとは・・・
参りました。
一ファンとして自分が恥ずかしいです。
勉強しなおします!
by lead-an-easy-life (2005-07-27 13:22) 

kuromi

浜省のバックバンド「Fuse」もずいぶんメンバー変わっちゃって・・
今じゃもう「Fuse」って言わないのかな?
私はドラムの高橋さんが好きだったのよ〜
ん〜
実はですね。私もドラマーです。
子供の頃、ブラスバンド部でドラムやってたの。
だから高橋さんのセンスは好きだったけどね〜
町支さんと古村さんは長いよね〜〜
やっぱ、あの2人をなくしては
浜省ライブは始まらない!!

今回もがんばってもらいたい〜〜!
by kuromi (2005-07-27 20:55) 

研究者

おぉ!「長田進」ぢゃないですか! 昔、佐野元春のバックで弾いてましたね。
by 研究者 (2005-07-28 10:37) 

ひでくん

>ふるさん
参りましたかぁ?オイラはカラオケでは必ず、J.BOYは歌いますよ^^
今、会社のPC2台のデスクトップはスポットライトを浴びた浜田が映し出されております。
もう夏バテなんてありえません! by hideki
by ひでくん (2005-07-28 22:44) 

ひでくん

>みぃみぃ虫のおみみちゃん
無事、実家から帰宅されてなによりです。
だんだん代々木が近づいてきましたね。
リハーサルも順調のようです。
今回はロングLiveになりそうですよ^^
ワクワク ワクワク
by hideki
by ひでくん (2005-07-28 22:47) 

ひでくん

>研究者さん
久しぶりのコメントありがとうございます。
研修者さんはmotoがお好きですか?
オイラはハマショーよりちょっと落ちますが、motoも好きでよく聞いております。
高校時代は月曜NHK-FM21時からがmotoとオイラの時間でした。
by hideki
by ひでくん (2005-07-28 22:56) 

p_s_k_e

おはつです。
なかなか渋いとこついてきますねぇ~。。
町支のコーラス、なかなかどうして結構コーラスアレンジって
ポイント高いですよねぇ~。。
オイラも大好きです。

で、ただいま秋の代々木のチケット探してます。
誰か譲って呉ぇ~~~~~!!(笑)
by p_s_k_e (2005-07-31 09:51) 

ひでくん

☆p_s_k_eさん
はじめまして & いらっしゃいませぇ。
コーラスって大事だと思います。
バンドブームと言われた時ありますが、
実はコーラスワークにスポットがあった時期でもあったのではないでしょうか!?
なかなかどうして、侮れませんよ。
CDとLiveではまた違って聞こえますしね。
代々木のチケットを探していらっしゃるそうで。
オイラは10/15(土)に行きます。
上にコメント頂いている"みぃみぃ虫のおみみちゃん"さんもGetされましたよ。
Blogでお知りあいになった浜省ズキな方です。
オークションという手もありますが、なかなか高価ですからね。
私は先行予約でGetできました。
by hideki
by ひでくん (2005-07-31 10:08) 

XXAR2

ピアノの小島さん、左手の甲18針縫う怪我したらしいですよ。
でも、中洲に飲みに行けるくらいで大丈夫らしいですが。
でも、ピアニストにとって手の怪我ってねぇ。
無事乗り切って頂きたいモノです。ハイ
by XXAR2 (2005-11-21 08:59) 

ひでくん

☆XXAR2さん
またまたコメントありがとうございます。
そんな事件があったんですね。
オイラもその昔ピアニストを嗜んでおりましたので、
怪我の辛さは半端じゃないと思いますよ。
突き指で、鍵盤が叩けなくなりますから(泣)
でもプロですね。 by hideki
by ひでくん (2005-11-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。