SSブログ

WILD LIFE UTADA HIKARU at Yokohama Arena [Music]


やはり彼女の声は生で、その現場で聴くべきであった。
USTREAMでの生中継を聴き終えての素直な感想。

平日の中日はどうしても行けない。
有休も取れない昨今なので、なおさら。

そんな中、近くで実施のTOHO CINEMAでの生中継は早々にSOLD OUT。

で、降って湧いたのが、USTREAMでの生中継。

自分はとことんツイていると本当に思った。

07.jpg

19:00~のスタートには当然間に合わず、
帰宅した20:30~の視聴。
わずか5,6曲であったが、充分堪能しました。

02.jpg
05.jpg
09.jpg
17.jpg
01.jpg
20.jpg22.jpg

自身初と言っていたセンターステージ。
セット以上にステージの大きさが目立つけれど、
バンド台が、奈落からリフターでせり上がってくる構造。

90年代にユーミンやチャゲアスがよく採用したスタイル。
しかし、華奢な彼女を照らすバリライトのデザインとコンセプトがVery Good!!

アンコールでは、Johnの命日と重なったLiveという事もあり、弾き語り。

初めて見ました。

36.jpg31.jpg
25.jpg

決して彼女はLive向きではない。
しかし、こうしてある種のプレミア化したLiveは、
先日武道館であった竹内まりあさんと同様。
とっても貴重である。

何を隠そう、我が家のも結婚前、嫁さんと大枚投入し、
プレミアムとされたFirst live "BOHEMIAN SUMMER 2000"を
前から10列目で拝んだのである。

あれは、本当に良い思い出。
あの夏からもう10年経った事になります。
38.jpg
41.jpg
46.jpg
43.jpg
50.jpg
54.jpg
55.jpg
56.jpg

観始めた頃のUSTREAMへのログイン数は、50000人程。
Liveが終了した21:30頃には、60000人を超えていた。

Twitterももの凄い勢いでスレッドされていくし、
凄まじかった。
時より起こる回線の不調はご愛嬌として。

画期的な出来事でした。

ほんの数時間前までPCに向かっていたとは思えない興奮があった帰宅後でした。

明日、12月09日にこのLiveに行かれる方。
アンコール一番最後の曲が彼女の生き様を感じるよい瞬間でしょう。

彼女が何に向かおうとしているのかきっと垣間見える事でしょう。
キーワードは、"Re-born"かもしれません。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 8

tera

コメントありがとうございます。写真を見てあの感動を思い出しました。
by tera (2010-12-10 21:28) 

ひでくん

☆teraさん、
あの現場にいらっしゃったのがとっても羨ましい!
まさにプレミアムですよ!
オイラはもっと早く仕事を切り上げてUSTREAMにかじりつきたかったですね!!

by ひでくん (2010-12-12 04:30) 

水郷楽人

やっぱり間近で拝見して聴くのは最高でしょうね。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-12-13 14:16) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
生で間近で観るのは、至福ですよ。
オイラ、演歌でもいいです。

by ひでくん (2010-12-15 02:23) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは^^
宇多田さんのライブ観たかったのですが
PCできる環境じゃなくて・・・(´;д;`)

いつ復帰になるかわからないですが、
充実したオフを過ごしてから
帰ってきてほしいですね♥


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-16 11:24) 

ひでくん

☆今造ROWINGTEAMさん、
その時、その場で観るのがLIVEでありますが、
年明けにスカパーやケーブルTVでも観る事ができるそうですよ!

by ひでくん (2010-12-19 03:07) 

水郷楽人

正月はいなべへと帰省されるのでしょうか。何か雪が積もるらしいですね。
今年1年お世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2010-12-30 20:15) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
無事いなべへ帰省することができました!
今朝は雪化粧でしたよ!
今晩も降る予報ですねぇ。
2年連続雪化粧の年末です。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!

by ひでくん (2010-12-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。