SSブログ

納車1周年 [ ├ Audi TT]

今日2005年01月11日にて我が家にTTがやってきて、丸1周年になります。

↓ 当日の納車前のディーラーさんでの写真です。

2004年01月11日午前11時11分11秒にこの車のイグニッションキーを頂きました

このディーラーさんには“HandOver”という特別スペースがあって、
これは販売店からオーナーさんへイグニッションキーを手渡しする専用スペースです。
とても粋な計らいだと思います。
↑の写真がHandOverスペースに納まった我が家の愛車です。(このblogで“やっと”初登場)

何処かのサイトで別ユーザーさん(静岡だったかな)の購入記を読んでいたら、
嫁さんに「ワインボトル」と「花の鉢植え」がプレゼントされたと聞いたので、
“へぇー、外車ディーラーではそんなサービスをしてくれるんだぁ“と田舎者夫婦は半ば憧れていました。

ピッカピカの彼女(TT)を見た時はそれはそれはイ・ト・オ・シ・イ
これから我が家の思いで作りに花を添えてくれるかと思うと、胸高鳴った事をつい昨日のように思い出します。

ディーラーの営業さんから我が家には

・エスプレッソメーカー
・Audi社ノベリティGoodsとして、ペアマフラー

を頂きました。
前述の別オーナーさんのお言葉通りの対応でした。

是非、日本の販売店も見習って頂きたい心配りの一つですね。

ディーラーのサービス担当の方からは

・月4回洗車して下さい

と“オーナーとしての心得“を頂き、“へぇー、外車はこれくらい手入れしないといけないんだぁ“とやる気になったんものです。
CIVICを購入した時はそれはもう嬉しさのあまり、最初の3ヶ月は週一で洗車していましたが、その時と忙しさも違うしなぁ、とあれこれ思いを巡らしました。

1年経過して、月4回はできませんが、ポリマー加工のお陰で楽しく洗車していますよ!
(↓新旧ご対面shotです)

こうして1年前、我が家の愛車第1号はその役目を終え、第2号へ役目を引継ぎ、
新しい思い出作りの1ページを刻むべく走り始めたのです。

本当にいい車です。 by hideki & shino


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

Cyber_Bob

月4回ですか
うちのTT君もたまにはあらってあげなきゃあ。
なんせたまにディーラーに行って帰って来たときくらいしかピカピカなときがない。
□\(- -;) ハンセイ
でも冬場は水つめたいしゆうつやなぁ...
http://members.at.infoseek.co.jp/Cyber_bobu/
by Cyber_Bob (2005-02-11 15:42) 

Akisan

はじめまして。
今まで、たま~に覗かせていただいていたのですが、コメントは初めてです。
TT、いいですね~!うらやましいです・・・
我が家には先代A3 1.8T Sportが生息していますが、購入時に横目でTTをちらちら見ながらオーダーした記憶があります。
また覗かせていただきます!
by Akisan (2005-03-16 16:56) 

ひでくん

Akisanさん
コメントありがとうございます。とってもよい車に出会えたと日々感じております。ここ数日は黄砂の影響かしら?砂埃が多く、きたなーくたたずんでいるTTです。A3はNew Typeになって、3.2Lモデルがまだディーラーさんの店頭に並ばないので、試乗したくてもできません。9月頃準備できそうとも聞いています。またそちらのサイトに寄らさせて頂きます。 by shino
by ひでくん (2005-03-16 21:57) 

サマンサPバサ

初めまして!ブログ訪問ありがとうございました!
TTクーペ本当に欲しくて考えていますが、中々Pちゃんのお財布では
買えない事 判明!一人暮らしやめたら買えるでしょうが…
まだあきらめたくなーーい(優雅な一人暮らし)宝くじが当たったら買います!
ええ、即買します!!!!←果てしない
by サマンサPバサ (2005-09-16 08:53) 

ひでくん

☆サマンサPバサ さん
いらっしゃいませ。
是非買って下さい!
諦めないでいいですよ。
一度お店に行かれるとまた気持ち変わってくると思います。
我が家はお調子者カップルなので、一気にモチベーション上がってしまいました^^
by hideki
by ひでくん (2005-09-17 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。