SSブログ

箱根へドライブ [ ├ ドライブ]

今日は目覚めたら、陽射し眩しく、雲ひとつない快晴の座間キャンプ地方

給料日前という事でオトナシクしていようと二人で話ししていたが、
やっぱり身体がうずきます。

この時期の体調を考えると、じっと安静がbetterなのですが、
ストレスはいけません

夫を説得し、いざ2005年初・Driveぅ!to 箱根

朝食兼、昼食を取り、FM横浜をBGMにして、Go-Go-Go

夫がお気に入りの箱根ターンパイクを利用して大観山へ向かいました。

ターンパイクまで下道約2時間。
入り口へ辿り着きました。
今日は千葉県からのドライブが多いみたいでした。
「習志野」「千葉」「野田」、皆さんドライブの後、温泉かぁ!

「ドライブイン大観山」へ到着ぅ。
先週末の寒波による大雪で、かなり雪が積もったようです。
まだ残雪ありましたが、芦ノ湖、富士山、反対側は海岸線がくっきり、よく見えます。
風もなく、穏やかな風景が広がります。

本日のベストショット

大観山をあとにして、国道1号線へ向かい芦ノ湖へ
夫のナイス・アイデアで箱根神社へ。
そういえば、まだ初詣行ってなかったね。

合格祈願の絵馬が沢山あった。
お腹の中のbabyがスクスク育つように祈願。

その後、箱根駅伝でお馴染みの国道1号線を夫の解説を交じえ南下し、
箱根小涌園 ユネッサン前交差点を左に折れ、大涌谷へTTを走らせます。
寒い!-1.5℃でした!
妊婦には堪えるぅ。硫黄の香りがとてもします。肩こりに効きそう!

「黒たまごとコンニャク味噌おでん」で暖まります。
下はお土産屋さんで夫が笑ったお土産。
「富士の頂き」 確かに雄大だ

そして、駐車場から見た今日の夕陽!
むちゃんこ善かったです。Nice Sunsetです。さすが、夕陽フェチの夫。
明日もだな。

帰りは温泉帰りの人に混じって渋滞にはまり、ゆっくり1号線で帰ってきました。  by shino


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

tmy

初めまして。snow-under.comの管理人です。
トラックバックはらせていただきました~。
by tmy (2005-02-03 09:49) 

ひでくん

tmyさん
コメントありがとうございます。我が家はトラックバックはまだ勉強中ですが、これからドライブネタも増やしていきたいですので、またお立寄り下さいね。
by shino
by ひでくん (2005-02-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。