SSブログ

11週目というと [育児]

我が家のBabyの存在発覚後、早速本屋さんに出掛け、以下の2冊を購入
・たまごクラブ
・妊娠大百科

少しずつ読み始めた。

「妊娠大百科」には、09~11週だとちょうど「イチゴ1個」程度の重さだそうだ。
嫁さんと顔を見合わせ笑った後、身の回りにあるものに例えてみたら、
「ガムシロップ1個」の重さにも相当した。(二人とも大爆笑)
まだこんなくらいの大きさかと思うと、実感湧かないけれど、
次の検診には、どの程度大きくなっているだろうか。

今まで以上に食べ物に気を使う今日この頃。
と同時に栄養士の資格を持つ嫁さんを本当に尊敬する。   by hideki


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

tetuo

俺は駄目な親父だったけど(俗に言う家庭をかえりみない、というやつだ)あなたからは、これから生まれてくる子供を思う気持ちが伝わってくる。大切に育てて欲しい。どんな可能性を秘めているかわからないもの。親を超えて「とんでもない」「子供」が生まれてくるかもしれない。限りない可能性にかけて、頑張れ!!。
by tetuo (2005-01-29 18:27) 

ひでくん

tetuoさん
コメントありがとうございます。とてもありがたいお言葉、感謝しています。
tetuoさんのおっしゃる通りだと思います。今まで自分の親から聞かされた思いや感情をこうして自分でひとつひとつ経験していく事がとても不思議です。
ROCKが全てとLIVEで拳を振り上げて、見えない明日にもがいていた私も明日を導いていく立場になるんですよね。こうして自分に語りかけております。
by hideki
by ひでくん (2005-01-30 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。