SSブログ

小田急線 新型ロマンスカー登場 [電車]

僕は決して「鉄ちゃん」(鉄道マニア)ではない。
人から突っ込まれると、否定はする。(笑)

さて、我が家のメインRailwayの小田急線にまもなく、「新型ロマンスカーが登場する。
新型ロマンスカーページはこちら

実は毎日利用する「(神奈川県)海老名駅」の車両車庫には、ベールに包まれたこの新型が格納されている。
平日、20:00を過ぎて通ると格納されている確率が高い。

強調するが、僕は決して「鉄ちゃん」ではない。
でも駅通路に貼ってあるポスターが異様に気になっている。
カッコイイなぁと格納されている新型のFront viewを見て思った。
パノラマカーらしい。

試乗会もあるみたい。メインの小田原路線を利用せず、多摩路線を使った企画のようだ。
予約はこちら
実際の乗車予約も受付中みたい。
旧型のパノラマ席を予約するのも結構熾烈な争いとも聞いたことあります。
ちょっと、いや、かなり新型のパノラマ席には乗ってみたい

強調するが、僕は決して「鉄ちゃん」ではない。

でも正直Babyが生まれた後の自分の「鉄ちゃん」への傾倒度はヨメナイ!  です。はいっ! 

  by hideki


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
なかなか新型ロマンスカーかっこよかったですよ(^^)
これを持ってきたときはベールにつつまれ・・・だったようですね
(友達が見に行ってたw)
で 私は先日走ってるところをみました。
夕方だったんだけど 多分多摩センターに持ってったのでしょう
黒川で走ってるところを目撃しました。
今までと色がまるっきり違うので違和感感じるかと思ってたんだけど
全然でしたw
by (2005-01-30 12:21) 

ひでくん

そうなんですか!やはり多摩地区に彼はいましたかぁ。昨日海老名駅を通った時は車庫に居なかったんですよぉ。私鉄の特急としてはデザインがいいと思うんですよねぇ。この車両を使った時刻表も発表されていたので、是非新宿行く時はゼイタクしてみたいです。結構下北沢駅を通過する時は、パノラマ席は視線を浴びるみたいです。 by hideki
by ひでくん (2005-01-30 15:54) 

はいぃ~火曜日の夕方は確実に多摩地区にいましたよw
確かにデザインは良いですね
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
贅沢してくださいw
by (2005-01-30 17:56) 

最寄り駅:本厚木

僕は決して「鉄ちゃん」ではない。
の発言に爆笑です。私も決して「鉄子ちゃん」ではない。です。でも、息子が生まれ、教えもしないのに鉄ちゃん路線まっしぐらな彼を連れ、今まで買うこともなかった入場券にて日々、電車見学!新幹線を「のぞみ、ひかり、こだま」と呼んでいたのに今では「700系、500系。。。。」と呼んでいる私。でも、「鉄子ちゃん」ではありません。

そして、3月5日の新型ロマンスカー試乗会!当選しちゃいました。息子より私大喜びしてコサックダンス状態。でも、本当に「鉄子ちゃん」ではありません。
by 最寄り駅:本厚木 (2005-02-24 20:13) 

ひでくん

最寄り駅:本厚木 さん
コメントありがとうございます!当選したんですね。羨ましいっすぅ。試乗会の日は別予定があり、我が家は参加できません!本当に羨ましい!今週のいつかの日の朝には海老名駅の車庫前で整然と待機している彼がいましたね。
是非、試乗会の模様を教えて下さいね。とーっても興味あります! by hideki
by ひでくん (2005-02-26 16:00) 

太陽

当選したんですか? すごいですね 最近はデビューも近くなってきたと言うことでよく試運転で見かけるようになりました 昨日は鶴川の待避線に止まってました もう少しですが待ち遠しいですね
by 太陽 (2005-03-02 16:50) 

ひでくん

太陽さん コメントありがとうございます。試乗会に当選したのは、我が家ではありませんよ!最寄り駅:本厚木さん です。 羨ましいですよぉ。
昨日と今日は朝の出勤時に海老名駅車庫前で待機していましたね(^o^)
朝の光を浴びて輝いていました♪電車の中で皆さん目で追ってましたから(笑)
by hideki
by ひでくん (2005-03-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11週目というと11週目検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。