SSブログ

Let's Pasta 「五右衛門」 [グルメ]

今日はランチに前から気になっていたお店「五右衛門」に行ってきた。
もうお馴染みかもしれませんが、今までたいていは繁華街にお店は立地していたはずです。

しかしこの前、神奈川県相模原市の幹線道路沿い16号線に出店しているのを発見したんです。

このお店、夫と学生時代によく出掛けたお店の一つ。
当時は名古屋・栄のガスビル地下にあったっけな。(そうそう松坂屋の隣でしたね。)

こちらに引っ越してからはいつでも食べれるから、ともう何年も食べていませんでした。
郊外に出店した珍しさも手伝って、久々に行ってみる気になったのよ。

お店の雰囲気もよくて、入り口は道路に面している所ではなく、裏側にあり、厨房も望めて造りはいい感じっす。

二人頼んだのは、
・たらこと湯葉の京風だし仕立て


・地鶏の和風ペペロンチーノ

それでは感想云ってみよう!

・学生時代に食べた五右衛門はこんなに美味しくなかった。
・メニューに魅かれる名前が沢山あった。(これリピーター獲得への条件)
・パスタだけじゃなく、ケーキ類も陳列。(しかも手作りときたか)
・家庭でも充分作れそうなアイデアが商品になっている。(妙に好奇心をそそります)

あれ、二人が頼んだメニューの感想じゃないな。
えへっ、まぁいいか。また連れてってもらおうっと♪   by shino


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

京都ぐるめ ういちゃ♪

はじめまして、京都ぐるめ ういちゃ♪と申します。

湯葉の記事を探していたら、
こちらのブログにたどり着いちゃいました~。

湯葉とっても好きなんですよ~^^
ホカホカごはんを巻いて食べるのが好きなんです♪

トラックバックピープル「湯葉LovePeople」の
管理人をしています~。
よかったら、トラバ送信お願いいたします^^

トラバ送信先URL
http://member.blogpeople.net/tback/01748
http://blog.uicha.jp/trackback/2493
by 京都ぐるめ ういちゃ♪ (2005-02-15 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。