SSブログ

男の料理 「鶏だんごとねぎのみそクリームパスタ」編 世界パスタデー スペシャル [グルメ]

1995年10月25日にローマで開催された会議以来、
この日を"世界パスタデー"と呼ぶらしい。

で、それを祝うべく、久しぶりにキッチンに立ってみました。

『男の料理・久々編』

今回のターゲットは、
【鶏だんごとねぎのみそクリームパスタ】だぁ[exclamation×2]

とかなりの意気込み。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pastel 「極」 [グルメ]

001_極.jpg


やっと手に入れる事ができました。

なんて、大袈裟な事を言ってますが、
彼女にちょっとお願いして、マッタリしたものを調達してもらいました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新茶の季節にお茶屋さんを訪問 [グルメ]


お正月の風物詩、箱根駅伝。
その重要な通過点である、国道15号線、通称:第一京浜 京浜急行・蒲田駅踏切。

この踏切の手前を静かに流れる川があります。
その川辺から裏通りにお店を構えるお茶屋さん。

暦の上では『夏』。 立夏。
とっても暑い日でしたが、Giftを求めて愛車を転がしてきました。
000_蒲南茶荘.jpg

訪問した茶処は、蒲南茶荘。
(サイトはこちらです。)

続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道らーめん 「おやじ」 へ行ってきました [グルメ]


今年の冬は寒かったと感じるのは、オイラだけではないでしょう???
そんな寒い冬を見送るまでに、一度冬を感じておきたくて。。

どうしても「美味しい味噌ラーメン」が食べたい[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
という事で、幾つか候補の中からオイラが閃いたお店へ突撃してきました。
その名も、↓
01_おやじ.jpg


場所はこちらです。

ここ数日の真冬のような寒さ。
あったか~いモノが恋しくなります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

男の料理 「オクトパス・ジェノベーゼ・サラダ」 編 [グルメ]

White day。。。

何気に困るシーズンでもあります。

彼女に向けて今年は「男の料理」3品を振舞ってみました。
そのうちの一つを紹介です。
(写真が巧く撮れなかったのはナイショ。。。)

01_こうちゃんレシピ.jpg

オクトパス・ジェノベーゼ・サラダ

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JALのせつない夜に羽田空港の窓際を陣取る [グルメ]


飛行機を見ながら、楽しく食事できるお店があるよ、と聞き付けて、早速繰り出してみました。
ここは、羽田空港第1旅客ターミナルビル内にあるお店。

01_KIHACHI.jpg

通常のオーダー形式とビュッフェ形式でエリアが分かれる店内のレイアウト。
夜ではありましたが、
滑走路が眺められる窓際が確保できました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

到着しました サマーギフト_#1 [グルメ]

01_サマーギフト.jpg


先日まで、VIP様と将軍様が訪ねる楽しい鎌倉アジサイ紀行を特集しましたが、
戻られたVIP様から、将軍様へサマーギフトが到着いたしました。

早速、開封してみると、色とりどりのフルーツゼリーが[exclamation×2]

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行ってきました 古都・鎌倉詣 その2 [グルメ]

さて、明月院ブルーを楽しんだ将軍様御一行は、次の目的地へ向かいます。

その前に腹拵え[レストラン]が必要とのことで、前日にVIPなお客様に予約頂いた
こちらのお店に連れていって頂きました。

01_鉢の木外観.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴーゴーカレーをご存知ですか? [グルメ]

02_ゴーゴーカレー.jpg

何やら怪しげなこの看板。
知る人ぞ、知るこのお店。

我が家のBlog初登場[exclamation×2]

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しい新宿マルイのジェラート屋さん [グルメ]

01_GROM.jpg

先日、ママのお買い物にお付き合いして、新しくなった新宿マルイへお出掛けしてきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

男の料理 (マグロの南蛮漬け編) [グルメ]

先日、久しぶりに本屋でゆっくり家族で立ち見をしました。
オイラは、電車。
将軍様は、絵本。
ママは、ダイエットとお料理。

三者三様。
B型家族の典型です。。。爆。。。

01_こうちゃんレシピ.jpg

そんななか、こんな本[本]を見つけまして。
遅ればせながら、手にとってみました。

第5談ですって。

稼いでますねぇ。

同じメニュー載ってないですよね?って、
ツッコミ入れたくなっちゃいます。

最近、全く包丁と縁遠かった事もあり、
簡単に作れるメニュ-ばっかりという事もあり、
いっちょやったるかぁ[手(グー)]

と、急遽購入。

 

久しぶりの男の料理で選んだアイテムは、こちら。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ZUND-BAR へラーメン食べてきたよ [グルメ]

将軍様が覚えたゴロの一つに、
ラーメン[パンチ]漬物[パンチ]ボク[パンチ]イケメーン[パンチ]、ってのがあります。

ちょっと間違って覚えちゃったみたいで、狩野さんごめんなさい[手(パー)]

そういえば今年になってから、まだラーメン店で食べてないね、って事になり、
この前食べたのは、ここだったから、兄貴のお店に行ってみるか、と提案。

女性に人気[ぴかぴか(新しい)]のスポット、七沢の[いい気分(温泉)]温泉街の一角にあるこちらへ出掛けてきました。

01_ZUND-BAR.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花畑牧場がやってきた [グルメ]


最近、TVでも生キャラメルのレシピが公開されているとか聞きつけました。

会社でもいい年こいたお父さんが見よう見真似でレシピ片手に作ったらしい。
結構な回数試行錯誤の結果、行き着いた結論は、
「生クリームは、植物性NG、動物性でやるべし[手(グー)] あとはレシピを守ること[手(パー)]」らしいです。

そんな我が家も製作には興味あるのですが、
まずは、本家をちゃんと食してから着手してみようかと。。。
01.jpg

ママから、Anniversaryの宝石は?とおねだりありましたので、
「北海道の宝石を企画しているよ。」と早速、PCの画面へ手招き。

早速、ポチッとお取り寄せしてみました。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京名物 「ごまたまご」 [グルメ]


あえて、名物って書いておきます。

最近、So-net blogでちょいとお近づきになる事ができた、こちらの方が特集されてました。

そしてこれまたタイミングよくあるサイトで東京ばな奈の事を特集してまして、
結構よく考えられた商品だという事が分かりました。

そう云われてみれば、オイラ食べた事ないなぁ。

ちょっと別件で、東京駅へお出掛けした際に、我が家も購入しようという事に。
早速、東京駅のコンコースへ行きました。

数年ぶりのこのコンコースは、とっても刺激的で、なんだかワクワクします。
都会への玄関口ですからね。
受験シーズンも重なって、田舎モノいっぱい、都会っ子もいっぱいでした。
そんな我が家は鼻息荒い田舎っぺ。。笑

さっそく購入へ向かいました。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009 ザ☆ イチゴ狩り プロローグ [グルメ]

今シーズンは、年明けを待たずして、ハウス物からもうスーパーに並び始めたイチゴ。

年々季節が早まって、どの食物も季節感なく手に入る時代にいささか困惑するオイラです。
時々、ママも季節感ない事を質問してきたりする事あり、将軍様の教育も兼ねて、
野良仕事を休日の糧にしてみようかなぁ。
とぼんやり思ったりしています。

そう考えた途端、外野から「田舎は近いぞぉ[exclamation×2]」と聞こえてきそうなので、気を取り直して[わーい(嬉しい顔)]
01-f98ec.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009年出発進行! [グルメ]

家族勢揃いした今年のお正月は、なんだか曜日に恵まれず、
年末よりも年明けの方が、せわしかったような・・・。

01_2009おせち.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

男の料理 (チキンメリネのグリル 編) [グルメ]


先日、オイラの琴線に触れた話題が一つ。

「男も料理する」人が増えてきているらしい。

ということで、急遽空いた週末を利用して、
数年ぶりに挑戦してみました。

購入したオーブンレンジも嫁さんのオモチャにならないように、
オイラも活用させていただきました。

で、プランしたのはこの2点。

・チキンマリネのグリル
・ズッキーニの炒めナムル


さーて、どんな料理になったことでしょう。
早速できあがり写真です。

read more......


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浜田大明神スタミナカツ弁当 を食べました!! [グルメ]

ウッチー必勝弁当が、結構反響あるようでして、
So-net以外の方からも検索サイトからアクセスを頂いているようです。
昨日のアクセス数が、過去3番目を記録いたしました。
本日は、引き続き話題のお弁当を頂きました。
浜田大明神スタミナカツ弁当.JPG

浜田大明神スタミナカツ弁当
(ファミリーマートの特集サイトはこちら)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウッチー特製必勝祈願弁当 を食べました!! [グルメ]

ウッチー特製必勝祈願弁当.JPG

話題のお弁当を早速食してみました。
(その話題は、こちらとこちら(←只今、フジテレビ掲載待ち)。)

食べた感想。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅草・麻鳥 (釜飯と串焼き) [グルメ]

01_麻鳥.jpg

前スレッドに引き続き、田舎の両親を迎えて向かうお昼時のスポットは、

東京 浅草 釜飯と串焼き専門  「麻鳥」

つづきを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中村屋海老名 がやってきた [グルメ]

ラーメン通の皆さんの間では、今ごろなの?と言われてしまいそうですが、
2008年GW休暇期間中にオープンしたこのお店にやっと出掛ける事ができました。
なんでも、我が家が出掛ける時は、必ず並んでいて、
「あぁ、やっぱり人気店だもんなぁ」と通過しておりました。
でも、キッカケは思わぬ所からやってくるものでして、
タマタマ別の用事で通りかかった時には、オープン後、10分。
これは、方向転換、Uターンしないといけないでしょう。
我が家のラーメンのアンテナがググッとこのお店に向いたのでした。
01_中村屋正面.jpg

早速中に入ってみると、


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鵠沼海岸 埜庵(かき氷) [グルメ]

夏休み最後の週末は、雨[雨]でやっかいな週末[がく~(落胆した顔)]と思いきや、
夏空広がる[晴れ]お天気にお出掛けの判断に困る週末。

でも、夏休み最後の週末で、しかも晴れているんだから、
ちょっと繰り出してみない?
とオイラの提案で、かき氷を食べに湘南へ出掛けました。
01_鵠沼海岸駅.jpg
本当は、久々に嫁さんのビキニ姿でも拝みたかったのですが、
100% rejectに遭ってしまいまして。。。。orz
(GALのビキニ見物も実現せず)

でも、こんな美味しいかき氷に辿り着けました[exclamation×2][exclamation×2]

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pastelのなめらかゼリーとなめらかプリン [グルメ]

給料日後、最初の週末[有料]
嫁さんが、買ってきたデザートで我が家は盛り上がりました。
写真ではありませんが、
「なめらかプリン」シリーズのメロン味。
これが06/30までの限定品とのこと。
嫁さんとオイラは、このなめらかシリーズが好きで、時々堪能しています。

01_Pastel.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家の北海道旅行 その6 旭川・山頭火 本店 [グルメ]

感動の宗谷岬観光を終えた後、我が家は一路北海道内を南下します。
目指したのは、中央部 旭川[車(RV)][車(RV)]
今回は、グルメ[レストラン]に走ります。

稚内で食べなかったのか?
というと、そうではなくて某航空会社系列のお宿で会席料理を頂きました。
稚内駅、港、宗谷岬、大沼と足を進め、
「北国の春はまだ先だなぁ」と感じながら、愛車を転がすのでした。

旭川に近づくという事は、稚内から離れるという事で、
何だか寂しい気もしてきたのですが、次の目的がはっきりしていましたので、
気合が入ります。

旭川に到着するやオイラが行きたかった場所はこちら。
01_山頭火本店.jpg

続きを読む


2008 ザ★そら豆 [グルメ]

我が家のBlogをご覧になって頂いている方はご存知のように、
まだまだ我が家はGW休暇を満喫しております。
毎週末は撮り貯めた写真やビデオを見たり、楽しんでおります。
まだしばらく、続きますので我が家のGW休暇にお付き合い下さいませ。
さて、そんな折、
田舎から2008年第一弾のそら豆が送られてきました。

早速、将軍様と剥き々々、ママのお手伝い。

オイラは、堅い鞘を割ってやる係。
将軍様は、鞘からお豆さんを取り出す係。

だいぶママのお手伝いができるようになってきました。
エライ、エライぞぉ[手(チョキ)]
こんな感じ(↓)で盛り付けてみました。
01_2008そら豆.jpg
黄緑色がとてもいい感じで、今年は質がよさそう。
田舎のじぃじとばぁばが育ててくれたお豆さんを早速ママが料理してくれました。

その料理とは、


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遂にコメダがやって来た! [グルメ]

「寝耳に水」 とは、正にこのこと。
先日、風が強い中、マンションのエントランスを出てすぐ飛び込んできた看板。

キターーーーーーーーッツ

正直目を疑いました

まさか、我が家の近所にやってきたとは

続きを読む


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

9ヶ月振りにコメダへ行ってきました [グルメ]

私のちょっと喉渇いたねの一言で、夫から提案がありました。
「コメダに行かない?」
東海地方では有名なコメダもこちら関東では、
まだそんなにフランチャイズされている件数は少なく、出掛けるにもちょっと渋滞覚悟だったりします。

でも、行くと行ったら行くのだぁ。

という事で9ヶ月振りにやってきました。

我が家から一番近いコメダ。
前回の来店は愛車がTTだったのですが、A4に乗り換えてからは、初めての入店です。

いい感じで駐車場に収まりました(夫の自己満足100%)
早速注文。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

料亭デビュー [グルメ]

GW休暇明けまもなく、嫁さん方パパが長い間のお勤めを終了され、ドロップアウトされた。
今回両親を招いて、食事をしようと嫁さんからから企画あり名古屋にて宴を設けてみた。
決めたお店がこちら

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「キャベツ畑」というお店 [グルメ]

夫から、「給料出たし、ランチでも行こうか?」と提案が、
もう冬は過ぎてしまったけれど、どうしても食べたかったので、連れて行ってもらいました。

そのお店は、↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会社にスタバが来る! [グルメ]

オイラがお世話になっている会社。

昨年から建物を増築、改築と勢いづいている。

まもなくオイラ達も増築された新しいフロアへ移動して、気分一新して仕事に取り掛かる訳だ。

で、年明けにBIG NEWSが飛び込んできた

それは、

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。