SSブログ

JALのせつない夜に羽田空港の窓際を陣取る [グルメ]


飛行機を見ながら、楽しく食事できるお店があるよ、と聞き付けて、早速繰り出してみました。
ここは、羽田空港第1旅客ターミナルビル内にあるお店。

01_KIHACHI.jpg

通常のオーダー形式とビュッフェ形式でエリアが分かれる店内のレイアウト。
夜ではありましたが、
滑走路が眺められる窓際が確保できました。



02_お席.jpg

入店時には、外人さんと日本人カップルがカウンターでグラスを交わす風景もあり、
なんだかエモーショナルな感じ。
03_カウンター席から.jpg
04_ターミナル.jpg

着陸風景を眺めながらの食事は、気分的にとっても高揚させてくれます。
ついつい滑走路に目が行ってしまいます。

自由な時間があるなら、グラスを傾けながら、
飛行機を眺めて、物思いに耽りたいなんて想像すら・・・。

肝心の食事は、
この日の営業閉店間際という事で、ビュッフェスタイルも終演間近。
しかし、美味しく頂けました。
05_ターミナル.jpg

空港で食事する醍醐味を味わうのはとっても悦でした。
店員さんも余裕のある落ち着いた対応で、好感持てます。

このビュッフェスタイルは、1月末を以てサービス終了らしいので、お早めにどうぞ。
お店のリンクはこちら

06_ターミナル.jpg

このお店、羽田空港の第一旅客ターミナル内のビルにあるのですが、
このターミナルに陣取るのは、哀しい現実を迎えたJAL。

お店を出たのは、日曜まもなく最終便が飛び立つ頃。
出発ロビーがとっても物悲しい。
心なしか社員さんもお疲れ気味な様子。

07_ターミナル.jpg
08_ターミナル.jpg

きっと、覚悟は彼らもできていたはず。
規模は違えど、明日は我が身だ。
お客さんと接する最前線の彼らに自分の立ち場を重ねてみる。

食事から2日後の夜の話題であったが、
食事した後の出発ロビーの空虚感を思い出すと、
妙に切なくなってきます。

08_日曜夜の空港駐車場.jpg

しかしながら、羽田空港での食事は、贅沢感いっぱいで、
また、機会見つけて訪れたいスポットです。
駐車場も買い物するよりかはぐっと安いですしね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ちゃるこ

まさかJALがこんなことになるとは・・・(>_<)
知り合いが関連会社に勤めているので
何かと気になってはいたのですが、いざ現実となると
本当に悲しいですね。。。
羽田空港もお洒落なお店が多いみたいですし、
また活気を取り戻してもらいたいです!!
by ちゃるこ (2010-01-20 01:15) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
久しぶりにこの場所に入りましたが、
やはり以前よりも活気が薄いように感じましたね。

しかし、JALの方が接する姿勢は笑顔あり、丁寧な対応をされていましたよ。
現場の皆さんの姿勢を見て、オイラ自身を振り返るよい機会でした。

by ひでくん (2010-01-20 07:01) 

お茶屋

なんと!ここのブッフェ終わってしまうんですか><:
時折いってたので、残念です。。。
by お茶屋 (2010-01-20 09:54) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
おぉ、そうでしたか。
そういえば、お茶屋さんのお店からも比較的近いですねぇ。
是非、もう一度どうぞ!
by ひでくん (2010-01-20 21:51) 

3期ゼミ長

いいところだなぁ。今度そちらに行った時はゼミ夜ご飯を食べてみたい。

でも、僕らが行くと非常に雰囲気と合わない気が・・・。こういうとき、独り者は損をします・・・。


by 3期ゼミ長 (2010-01-20 23:41) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
ヴュッフェ形式は野郎同士でもまぁ、よいかも知れませんよ。
カウンター席なら、オイラこのお店なら行けそうです。
まぁ、稼ぎが付いてきませんが。。。
出張帰りの贅沢一杯には最高のスポットですよ。

セントレアでもこんなお店はあると思いますよ。

by ひでくん (2010-01-21 01:11) 

ま。

ええっと再建の始まった航空会社の話は切なくなってしまうので
ちょっとよけてもらって・・・(汗)
夜の空港ってイイですよね。なんともロマンチックですし、ここと北海道も沖縄も(海外も)繋がっているんだって思うとなんだか夢が広がるというか。。。
第一ターミナルは行かないもので(何故か送り迎えはANAの第二が多いです)
知りませんでしたがキハチがあるんですねー。
こういうところで食事ってカッコイイなぁ。
by ま。 (2010-01-21 12:26) 

ひでくん

☆ま。さん、
オイラも夜の空港の雰囲気好きですよ。
三脚立ててじっくり撮ってみたいですね。
こういう窓際での食事はとってもワクワクしますよねぇ。
昼間だと食べるの忘れて見入ってしますよ、オイラ。

by ひでくん (2010-01-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。