SSブログ

東京オートサロン2010 へ行ってきました [ └ 気になる車]

01_Auto salon.jpg

昨年に引き続き、将軍様を伴い、(出汁に使うとも云う?)
東京オートサロンに出掛けてきました。

モーターショーの出展が淋しかったので、
来て欲しかったクルマが来てくれる期待がありました。
出展企業は増えたとの事で、ありがたい限り。


皆様のご期待は次回にスレッドするとして、
このスレッドには、オイラの興味を。
02_TT_RED.jpg
我が家の愛車も4年目を過ぎ、今年の年末には2回目の車検を迎えます。
先日の一年点検で、タイヤの摩耗を指摘され、
ホイールごと交換してしまえっと淡い夢を見つつ物色です。
01_Audi TTS.jpg01_RS6 Avant.jpg

ところが、今回のオートサロン、
昨年よりも輸入車関連のサプライヤが少ない印象でデモカー展示が希少。

ましてやAUDI車は少なかったですね。うーん、残念。

03_このホイールいいなぁ。.jpg

中でも気になったのは、VWシロッコが履いていたこのホイール。
なかなかシンプルなよいデザインでした。
シルバーのボディにも合いそうです。

01_BBS.jpg01_パラメーラ.jpg

さて、BBSブースには、Panameraが展示されておりました。
思ったよりデカイですね。

今年熱い4 door coupeでしょうか。
前日にA5 Sportsbackを見てきたので、ちょっと刺激的でした。
どっしりした佇まいでしたが、リアのデザインがイマイチ。

01_ABARTH_GRANDE_PUNTO.jpg

そして、ABARTH。
PUNTOのこのモデルはカメラ映りするいいデザインですね。
気に入りました。

そんな感じでタイヤ・ホイールを物色、
タイヤは、ミシェランで行きたいと決断しました。

あとは、ホイールだなぁ。
よく頑張ったで賞でないかなぁ。


さぁ、次回はお待ちかね、蔵出しですよ。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

ねこ

ご無沙汰してます(^^)
オートサロン行かれていたのですね♪
私も土日とワイズスクェアさんのブースにいました。
今年はデモラン見ることが出来ましたか?

私事ですが、Z33からまたTT3.2q(8N)に戻りました。
やっぱりTTはいい車デスネ。
3.2の場合DSGが壊れなければの話ですが(笑)

by ねこ (2010-01-22 16:07) 

ひでくん

☆ねこさん、
ホントご無沙汰で~す!
そして、TT復活おめでとうございま~す!
羨ましいなぁ。。
いっぱい思い出作って下さいねぇ。

Auto Salon行かれたんですねぇ。
ドリフトのデモは、見ていましたよぉ。
次々回にスレッド予定です。

ねこさんの来場をもっと早く知っていたら、
お会いできたかもしれませんねぇ。

あっ、今年もヨロシクお願いしますね。

by ひでくん (2010-01-23 01:43) 

mitsu

19インチ希望ですか~~!!
スゴイですね~!!!
色々探しても見つからないとなると、、、
まだ参考出品の段階ののでしょうか???

ワタクシは15インチで十分かなー
タイヤ安いし。(笑)
(5~6本のあまり細くないスポークが好みだったりして。。。)

by mitsu (2010-01-25 13:31) 

ひでくん

☆mitsuさん、
15インチですかぁ!?
ホイールハウスに隙がいっぱいできちゃいますよ!
シロッコは、19インチが入る程ホイールハウスが確保されているんですねぇ。
それに驚きでした。
もっとゆっくり見れば良かったのですが、
先立つものは時間でした。

by ひでくん (2010-01-26 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。