SSブログ

鵠沼海岸 埜庵(かき氷) [グルメ]

夏休み最後の週末は、雨[雨]でやっかいな週末[がく~(落胆した顔)]と思いきや、
夏空広がる[晴れ]お天気にお出掛けの判断に困る週末。

でも、夏休み最後の週末で、しかも晴れているんだから、
ちょっと繰り出してみない?
とオイラの提案で、かき氷を食べに湘南へ出掛けました。
01_鵠沼海岸駅.jpg
本当は、久々に嫁さんのビキニ姿でも拝みたかったのですが、
100% rejectに遭ってしまいまして。。。。orz
(GALのビキニ見物も実現せず)

でも、こんな美味しいかき氷に辿り着けました[exclamation×2][exclamation×2]03_白桃氷.jpg

04_マンゴーミルク.jpg

・埜庵の白桃氷(上写真)
・マンゴーミルク(下写真)
を注文。
争うように、マンゴーミルクに飛びつくママと将軍様を見て、
してやったりのオイラでした。

夏が過ぎ、かき氷の季節が終わっても、新メニューが迎えてくれるそうです。
お店のお姉さんのさわやかな笑顔が、ソースにより甘みを加えてくれちゃったりして。
少々お値段高めですが、そこはsmile料として。。。orz
オーナーの方も気さくに話しかけてくれて、とても好感が持てました。

色々なBlogで紹介されていたのですが、氷にもコダワリがおありだとか。
なかなか滑らかであっという間に融けてしまいます。

こちらが紹介です。

小田急江ノ島線・鵠沼海岸駅徒歩1分の好立地です。
少々入り組んだ場所ですが、見つかると、
「な~んだ、こんな近くか」と思える場所です。
テラスで食すと「蚊」が気になりますので、
2階のテーブル席も有効とのこと。
02_氷.jpg

そろそろ、
"夏の終わりのハーモニー" (安全地帯)
"少年時代" (井上陽水)
がFMから聴こえてきそうな時期ですねぇ。

あぁ、おいしかったぁぁぁ~。 by 将軍様
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

momoichigo

わぁ~美味しそうなかき氷ですね。マンゴーもいいけれど、私は白桃に惹かれます^^。
かき氷はたまぁに、クラッシュアイスのようなものが出てきてガッカリすることがありますが、ここはその心配はなさそうですね。
今度絶対行ってみます!
by momoichigo (2008-09-02 20:43) 

ゆう

ひでくんさんご訪問ありがとうございます!
かき氷「超」おいしそうっ!
by ゆう (2008-09-03 01:52) 

暇なフォトグラファー

奥さまのビキニ姿。そんな時は言ってください。激写しに行きますから(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-09-03 23:35) 

ひでくん

☆momoichigoさん
あっ、気に入って頂いたようでよかったです。
お出かけ帳に加えてみて下さいね。
屋台のかき氷とは違う氷質です。
すぐ解けてしまいますよ^^;

by ひでくん (2008-09-04 08:39) 

ひでくん

☆ゆうさん
はじめまして。いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ!
おいしかったです。
このお店の近くにはラーメン屋さんもあって、次回が楽しみです。
by ひでくん (2008-09-04 08:41) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん
ご無沙汰しております!
そちらからだと、バイパス一直線ですよね?!
企画が成功しましたら、連絡しますので、
Sexyなshotをお願い致します^^v
by ひでくん (2008-09-04 08:43) 

Makorin(^_^)v

ぎゃはははは!!!!これはビジュアル的にもなかなかですね!!!wwww
これは・・私は腹壊しますな。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-09 22:53) 

ひでくん

☆Makorin(^_^)vかいちょ~
ビジュアル的にお腹壊しそうかもしれませんが、
案外ぺろっといけますよ、きっと。
屋台のかき氷と氷が違いますから。
逆に早く食べないと液体になってしまって焦ります!!!
まずは、無言で楽しむ事をオススメしますよ。。。

でも、先日これよりすごいかき氷を出す喫茶店を発見しました。
お店の人に「本当に食べれますね!?」と脅されましたが、
完食しましたよ^^v
さすがに寒かったですが。。。。。爆

by ひでくん (2008-09-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。