SSブログ

年金特別便が到着しました~~ [ノン・カテゴリー]

防災の日がやってきました。
我が家もやっと、防災Goodsを買い揃えました。
なかなかの高額アイテムで、ちょっとビックリ[目]ですが、
あとは、家族と地域の協力で災害から生還する結束のみが必要とされます。

で、話は変わって、我が家にもやっと届きました。
会社経由でオイラの分が。。。

なんだか、緊張して開封したのすが、
とっても配慮の利いた説明文で、それはそれは、easy to understandだったのですが、
もっと手際よくできないものかなぁ、というのが、やはり第一印象。。
作成日が06月23日で、受け取ったのが、08月27日でした。

かなり到着までに時間を要しましたね[exclamation×2]
01_年金特別便.jpg
オイラ分は、間違いがない事を確認できたので、一安心。
あとは、入力ミスをなくしていただきましょう。

いろいろ、問題点噴出ですが、無事到着してくれたので、由としましょう。

02_いけてない.jpg
上の写真をご覧になって、パッと気づいた方。
素晴らしい。
これ、記入用紙とそれを送付する返信用の封筒なのですが、
どうしても折りたたまないと入らないエコサイズ。

なんか、いけてないっすよねぇ。

お盆休み前の組閣で、舛添クンが再任されたので、
良かったですが、もし他の方が担当されたら、
封書の中の説明文も再作成になったのでしょうか[exclamation&question]
(到着された方には分かりますね?)
個人的には舛添クンには、期待しているので、
頑張って欲しいです[手(グー)]

あとは、嫁さんの分を待つのみです。
想定されるミスは既にピックアップ済みなので、
その通りに記述されていれば、御の字ですかね。

忘れずに到着しますように[ひらめき]

こちらもある意味防災だったりして。。。。取り越し苦労で終わりますように。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

水郷楽人

我が家もこれには手続きで苦労しました。。しっかりと確認してみましょうね。。
by 水郷楽人 (2008-09-01 20:17) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
何かトラブルがあったのですね!?
転職後の空白期間がオイラにも心配でしたが、
無事記載されていました。
後は、嫁さんの空白期間の確認のみですぅ。
あとは、システムがやる事ですからね。
間違いがありませんように。

by ひでくん (2008-09-02 10:01) 

Makorin(^_^)v

私はなにかおかしいところがあったので遠慮なく色々書かせていただきましたが・・・・wwwww
それとこの封筒!!!!いけてません!!!!協力してやるんだからもうちょっと気を使えよなぁ・・・・って感じですよね!!!近々社会保険事務所に乗り込みますけど・・・
by Makorin(^_^)v (2008-09-09 22:56) 

ひでくん

☆Makorin(^_^)vかいちょ~
私もミスがあれば、乗り込む計画を目論んでましたが、
今回はミスがなかったので、ちょっとモチベーションが下がりました。。。

でも、今日のニュースでまた、やらかしてくれちゃった事判明しましたので、
来年以降の到着便が楽しみです。
今度は企業ぐるみの可能性大ですからね。

ますますやっかいですよ!!!!きっと。
by ひでくん (2008-09-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。