SSブログ
ノン・カテゴリー ブログトップ
前の30件 | -

夏休みが明けまして、また再開です。 [ノン・カテゴリー]

約1ヶ月半振りのBlog更新です。
我が家の将軍様が夏休みの間、都合良くBlogも夏休みを頂いておりました。

その間、
・幼稚園夏まつり
・ひまわり祭り
・ブルーベリー狩り
・ランドセル購入プロジェクト始動
・東京スカイツリー見物
・北海道旅行
・花火大会
等などイベントも数々。

会社から頂いた夏休みもたっぷり二週間。
猛暑もあり、夜は将軍様と早めに就寝。
超健康的な生活。

04_夏休み.jpg01_夏休み.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Welcome back and last mission complete!! [ノン・カテゴリー]

043.jpg

2011.07.21 PM06:57 JST
2011.07.21 AM05:57 EDT

固唾をのんで見守る瞬間。
最後の車輪が地上に触れ、パラシュートが勢いよく拡がり、
機体がスローダウン、そしてストップ。

見事なタッチダウンでした。

Welcome back to earth,
congratulations all of mission complete!!

Read more......Long photo emotionally...also


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Good luck, last flight and mission of Space shuttle... [ノン・カテゴリー]

001_Space.jpg

2011.07.09 AM0:26JST
2011.07.08 AM11:26EDT

最後のミッション達成に向けたフライト。
そして、一つ歴史に幕が下りたと共に、新たな開発競争の幕開け。

巨大なコストが動き、失敗が許されないミッション。

005_Space.jpg

Read more......Long photo emotionally...


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

被災地に向けて [ノン・カテゴリー]


So-net内の各サイトを巡って、せっせとポイントを貯めております。
ここ何年かオイラの毎日のライフワーク。

震災後は、獲得ポイントを全て、被災地へ還元。

今日は、ラッキーにも高ポイント。

000.jpg

続きを読む


母校の高校生クイズ記念大会 [ノン・カテゴリー]

高校野球は全く揮わなかったけれど、
こちらでは、もはや強豪校と呼ばれたりする?

な~んて、勘違いしちゃうくらい、毎年この季節のお楽しみイベント、高校生クイズ。

今年もオイラの母校が出場する事になりました[手(チョキ)][手(チョキ)]

000_高校生クイズ.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Silent Golden Week [ノン・カテゴリー]

001_from office.jpg


とっても静かな深夜の東名高速。

Golden weekに突入した日の夜、
まもなく、日付が変わろうとしている時間なのですが、
あまりにも下り線の車両が少ないですね。

ちょっとビックリでした。

続きを読む


タグ:Golden week GW
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

占い師のオーラ [ノン・カテゴリー]

Blogのみんな、将軍様です[手(パー)]

お父さんに手伝ってもらって、
代わりにBlogを書いてもらっているの[exclamation×2]

この前のお休みにね、ボクね、いつもいっぱい遊んでくれる
いとこのお姉ちゃんの誕生日プレゼントをお父さんとお母さんと一緒に買いにきたんだ。

東急ハンズって所でもうすぐやってくるカボチャのイベント[イベント]のGoodsがいっぱいあってね。
沢山人がいたのさ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだろうと思って、足の長いお兄さんやお姉さんの間から[目]見てみると、
テレビにいっぱい出ている人がいたよ。

だれかと言うと、

01_占いのおじさん.jpg

この人ってお母さんが言ってた。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

晩夏の彩り - ヒマワリ - [ノン・カテゴリー]


01_選挙.jpg


ラッキーにも今回、家の近くが投票所に指定されたお陰で、
徒歩2分。
普段は、閑静な住宅街も散歩される方がどんどん押し寄せ、
大盛況[exclamation×2]
ベランダでのぞきながら、
我が家もオープンと同時に家族総出で出掛けて参りました。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Go! - Go! - Go! - Go! [ノン・カテゴリー]

将軍様と過ごす夏休みもあっという間に終わりました。
今日は代休取得で、りはびり中です。

早起きできてよかったぁ[手(チョキ)]
01_ソネクジ.jpg

お盆休み期間中は、インターネットと無縁の生活を送っていたので、
久しぶりにアクセス。

リハビリがてら将軍様と「ソネくじ」取得[手(グー)]

なんと、55回も[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1時間かかりました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

Mama's Happy Birthday 2009 [ノン・カテゴリー]

01_Birtday Cake.jpg

今日は我が家の嫁さんの誕生日[ぴかぴか(新しい)]
出会ってから、干支が一回りと一回しました[モバQ]

 

つづきを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

VIP様 ご訪問! [ノン・カテゴリー]

01_Hanako.jpg
我が家の将軍様は近々VIPなお客様をお迎えになるようで、
こんな女性向け雑誌を買い込んで、
VIPなお客様を何処へお連れしようか思案中。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

The inauguration ceremony of BARACK, OBAMA [ノン・カテゴリー]


あの9.11の悲劇以来、CNNを生で見ました。

しかも、家族全員で。
タイミングよく将軍様も起き出して。。。

04.jpg

 

read more.......


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

年金特別便が到着しました~~ [ノン・カテゴリー]

防災の日がやってきました。
我が家もやっと、防災Goodsを買い揃えました。
なかなかの高額アイテムで、ちょっとビックリ[目]ですが、
あとは、家族と地域の協力で災害から生還する結束のみが必要とされます。

で、話は変わって、我が家にもやっと届きました。
会社経由でオイラの分が。。。

なんだか、緊張して開封したのすが、
とっても配慮の利いた説明文で、それはそれは、easy to understandだったのですが、
もっと手際よくできないものかなぁ、というのが、やはり第一印象。。
作成日が06月23日で、受け取ったのが、08月27日でした。

かなり到着までに時間を要しましたね[exclamation×2]
01_年金特別便.jpg
オイラ分は、間違いがない事を確認できたので、一安心。
あとは、入力ミスをなくしていただきましょう。

いろいろ、問題点噴出ですが、無事到着してくれたので、由としましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SEX AND THE CITY [ノン・カテゴリー]

01_SATC.jpg
ちょっとタイトルにポッ[キスマーク]と頬を赤らめてしまうオイラです[あせあせ(飛び散る汗)]
先週は、出演者が挙って来日するなど、盛り上がったようですね。

将軍様と都内へお出掛けした時にあるストリートのお店では、
コラボイベントが企画がされてちょっと華やかなピンクに染まっていました。

なかなか住んでいる所では味わえない雰囲気で、ちょっとエロティックで官能的な感じ[exclamation&question]
(ドラマの内容を全く把握していないので、タイトルだけでの印象です。。。)

お出掛けを終えて戻ってきた時には、オシャレな女性がこのChairに座っていました。
赤い涙[バー]を傾けながら。。。傍らには、これまたオシャレな服装の外人がいらっしゃってですね。
滴る雨をもろともせず。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京 [ノン・カテゴリー]

今年4月からオイラ、名古屋を出て、11年目のシーズンに突入した。
先日、疲れ果て自宅のポストをのぞいたら、葉書一枚、
ステンレスのその箱の中にオイラの宛名で帰りを待っていてくれた。
01.jpg

続きを読む


タグ: 友人 学生
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5th Anniversary 我が家に革命を起こすブツ! [ノン・カテゴリー]

桃の節句の日は、我が家にとっては、実は実は、とってもめでたい事でして。
なんとか5年も一つ屋根の下で過ごしてくる事ができました。
ある意味、奇跡  な~んてね。


Happy wedding 5th anniverasry!!


節目の記念日だというのに、ドライブに出掛けるわけでもなく、お食事に出掛けるわけでもなく、
ふつ~うに家で過ごしてました。

しかし、5周年記念として、新しいアイテムが我が家にやってきました。
それは、   

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

緊急告知 -復活しま~す- [ノン・カテゴリー]

我が家のBlogをご覧の皆様へ

約2ヶ月ぶりのご無沙汰です。

九九の日に引越しを追え、インターネットもADSLから光ケーブルになり、
やっと工事を終え、開通致しました。
工事の日まで長かったです。
光ケーブルユーザーの方って多いんですね。

将軍様も新しいお家で活発に動き回っております。
また、色々綴っていきますので、皆様変わらぬご愛顧宜しくお願いしまーす。

しばらく休んでいたお陰で文章能力落ちてしまってます。。。(泣)

皆様から沢山のコメントを頂きまして、ありがとうございま~す。

by hideki and shino and SGL


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

緊急告知!! [ノン・カテゴリー]

我が家のBlogをご覧の皆様へ

2006年09月09日(土)~09月末(多分予定)まで、

我が家のBlogを休刊致します。

現在のお城から新しいお城への「お引越しの儀」が九九の日に執り行われます。

将軍様が新しいお城へ御入城されます。

その後、インターネットのアクセス工事を実施完了後、復活します。

それまで皆様お待ち下さいませ

しばらくの間、皆様御免下さいませ。

by hideki_shino_SGL


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

母校の高校生クイズ [ノン・カテゴリー]

お風呂から出て、将軍様をママが寝かしつけている間、何気なく久しぶりにをつけて、
チャンネルを回していました。

そうしたら、「高校生クイズ」がやってました。

おぉ、そんな季節だなぁ、と見入り始めたら、

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

次は必ず参加しますね [ノン・カテゴリー]

皆様は今、お盆休み中の方が殆どですよねぇ。
ホントはオイラもそうなるはずでした。
しかーし、転職1年目の今年は、有給休暇を消費するには「ちーと」厳しい
青い目をした人達がいう通称「Obon-Hol
iday」なるものは、設定されないんです。
その代わりクリスマス休暇が長かったりするのだぁ

長期休暇の一つの楽しみは、嫁さんから開放されて、
心おきなく飲める、食べれる至福の時間が持てることです。
毎年、お盆と年末には、大学のゼミ生が新旧入り乱れ、「現役生を励ます会」
をしているんです。

どこで? 

read more......


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

ちゃんと仕事しようね [ノン・カテゴリー]

先日、ディーラーへ愛車のリコール修理に出掛けた際、
こんなところでこんな事をされている方を見かけました。
何故、ここでこんな事をする必要があるのでしょうか?

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

進化バトン TB返しだぁ! [ノン・カテゴリー]

So-net BlogのメンテWeekだった今週は、あまりBlogにアクセスしませんでした。
で、メンテ終了後の今朝からLet's goとアクセスを開始しました。
そうしたら、mitsuさんBlogから「進化バトン」なるものが周ってきました。

バトンはぁ、え~っと、我が家は2回目ですね。
色んなバトンがあるようですが、今回はオリジナル製作も含まれているようで、
少々ハードルが高いものになってますなぁ。

「進化バトン」とは…
① 10の質問に答える

② 最後の3問を削って、新たに3問アタマに加えてバトンタッチ


…というルールだそうです。。。

週末の「頭の体操」っ的な感じでTBしちゃいましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

<必見!>アメリカで話題のジャグリングの人 [ノン・カテゴリー]

毎朝、通勤でFMを聴いているオイラ。
ジョン・カビラ氏のGOOD MORNING TOKYOを愛聴している。

朝の通勤のガセガセした流れをいい感じで爽快にしてくれるとってもいい番組。
金曜日の朝に番組で話題になったこのトピック。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オープンが待ち遠しいお店 [ノン・カテゴリー]

千葉県・船橋市にあるこちら
日本初出店だとか。

続きを読む


復活した!?ようです。 [ノン・カテゴリー]

我が家のBlogをご覧の皆様へ

Internet Exploreの不調により、新しくスレッドする事が不可能でしたが、
色々と試した結果、復活したようです

推測するに、原因は、
ウィルスソフトの更新が滞っていた事が一因になっているような。。。
不調の期間中、ウィルスソフトの更新も滞っており、
米国よりいつも届く事になっている新しいモジュールが
ネットワークから取得できていない状況は確認できておりました

それ以外はこれといって我が家のPCはSo-net Blogを活用する上で、
障害になるような設定はされておりませんでした。
こちらで紹介されているような、設定をきちんと行なった上で
調査を続けてきた訳であります。

今回分かった事と希望は↓
・Windows Updateはマイクロソフトの指示通りに実施すると、
  時として今回のような事態に陥る可能性があると言う事。
・Freeのウィルスソフトを使用するのもちょっと考えもの。
・Netscapeでも「表示結果を確認しながら編集する入力」で編集できるようになるといいな。
  (HTMLタグのベタ打ちはほんと辛いっすね)
・So-netのサポートデスクにはもっと誠意ある対応を求めたいですね。


何はともあれ、復活できたようですので書き溜めたスレッドをドンドンUPしていきま~す。
さぁ、何が飛び出すでしょうか。

しかし、そこにはまた新たな
この週末はいつもにも増して、本当にレスポンス悪いですね。
何度アクセスしてもこんなエラーになってしまいます

大事なユーザーが逃げてしまいますよ!So-netさん

今回の我が家の事件の合間に、色々なベンダーさんのBlogサービスを眺めてみました。
もしかして乗り換えてしまうかもしれません。

このコミュニティで出会った皆様は、我が家の財産です。

是非、開発部隊の皆様には、尽力頂きよい連絡を期待したいです。

頑張って下さい

by hideki
 

☆緊急告知☆ [ノン・カテゴリー]

我が家のBlogを御覧の皆様へ。

先週のWindows update以降、Internet Explorerの調子悪く、
Blogにログインできずにおります

では、このスレッドはどのようにUpdateしいるのかと申しますと、
Netscapeよりアクセスし、HTMLタグをベタ打ちしております。

一つスレッドするのにも、時間がかかっています

02月25日(土)に
So-netのサポートデスクに問い合わせましたが、
再現性がない事を理由に
原因究明まで至りませんでした。
電話窓口の方に軽くあしらわれてしまいました

So-net Blogを利用されている多数の方は
Internet Explorerを利用されていると思いますが、
同じ症状は起きていませんか?

復活するまで、しばらくBlogを休刊したいと思います

So-netの方と調整し、回復に努めます。
(そんな事言っちゃっていいのかな)

もうしばらくお時間下さいませぇ。

by hideki 


先生から受験生へメッセージ [ノン・カテゴリー]

明日(もう今日)は神奈川県内は公立高校の入試だそうですね。
会社帰り、いつものようにFMを聞いていた。
ある番組の最後のメッセージでFAXが読まれました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

雪景色の座間キャンプ地方-Blog初登場- [ノン・カテゴリー]

我が家のBlogをご覧の皆様

最近、So-net Blogの重さをいいことに更新を滞らせておりました。

今朝は寒いのが功を奏して比較的軽めですね
(関係あるのか)

先程、将軍様の呼び声で目が覚めました。

そして、外を見てみると、

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の30件 | - ノン・カテゴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。