SSブログ

晩夏の彩り - ヒマワリ - [ノン・カテゴリー]


01_選挙.jpg


ラッキーにも今回、家の近くが投票所に指定されたお陰で、
徒歩2分。
普段は、閑静な住宅街も散歩される方がどんどん押し寄せ、
大盛況[exclamation×2]
ベランダでのぞきながら、
我が家もオープンと同時に家族総出で出掛けて参りました。

 

02_選挙.jpg

将軍様にも清き一票を投じて頂きました。
(ちょこっと選管の方に怒られちゃいましたけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)])

選挙権獲得まで、あと16年[手(グー)]

その将軍様、アソウさんがお気に入りで、
「お父さん、誰が好きなの??」と。。。

我が家の選挙区も波乱が起きました。

じっくりマニフェストを読んで、投票したので、悔いなし。
選挙にもマーケティングって大事ですね。

各所で実施されていた演説や挨拶でよ~く分かりました。
勉強になりました。


03_コメダ.jpg
05_コメダ.jpg


選挙が終わったら、名古屋式過ごし方で一服。

久しぶりにモーニングを頂きに行っちゃいました。

名物、レシートの裏の支店名表記がなくなっている事にちょっと落胆。
あのレシートで、近所のお店を探すの楽しみだったのになぁ。

しばらく行かないうちに、
新メニューも登場し、本業が疎かにならないことを祈りつつ。

でもやっぱり、あのインテリアは落ち着くなぁ。

その後は、夏休み最後の週末の渋滞を避けて、

ヒマワリ見物。

04_ひまわり.jpg

我が家の買い物ストリートに、晩夏を彩るヒマワリ達の集合写真。

先週はまだ蕾だったのに。

今週は満開[exclamation×2]

家族写真も撮れて、満足まんぞくぅ。

この学校の生徒さんに感謝です。

パワーをくれてありがとう[exclamation×2]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

ちゃるこ

家族総出・・・というのがいいですね♪
コメダ珈琲は我が家の近所にもあります^^
でもモーニングはしたことがないので、
今度行ってみたいです!
ひまわり、とってもきれいですね~(^O^)

追伸:
週末、夫がガンダムを観てきました!
感動~♪だったみたいですょ^^
by ちゃるこ (2009-08-31 09:34) 

お茶屋

コメダ☆
以前 名古屋にいたころ、よくお世話になりましたが
最近では東京の方にも結構出店されているんですよね♪
by お茶屋 (2009-08-31 10:05) 

ホタルの館

やっぱり怒られましたか(^_^;)
選挙会場での写真はちょっとまずかったかもしれませんね・・・。
by ホタルの館 (2009-08-31 14:34) 

3期ゼミ長

本場、名古屋のコメダは、伝票の裏側は今でもお店の一覧表ですよ。
by 3期ゼミ長 (2009-08-31 23:22) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
ご近所にもコメダがございましたかぁ。
時々、我が家のBlogにも登場しますからね。
ちょっと名古屋系Blogなので。
我が家のBlogを贔屓にして頂いている方にも名古屋近郊の方がいらっしゃいますよ。

遂にガンダム行かれたんですねぇ。
後ほどお邪魔致しま~す!

by ひでくん (2009-09-01 00:20) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
へぇ~、名古屋にぃ!
どこかですれ違っていたかもしれませんねぇ。
という事は名古屋の喫茶事情にもお詳しいですね!

by ひでくん (2009-09-01 00:22) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
腕をクルクル廻して、指導を受けてしまいました!(汗)
積極的な投票を促されたようです!

by ひでくん (2009-09-01 00:24) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
お盆休みは不参加失礼しました!
これはこれは、貴重な情報をありがとうございます。
やっぱあのレシートはある種の名物ですよ。
関東地域にこそ、残しておいて欲しいアイテムです。
フランチャイズ制になった事が影響しているのかな。

でも、食パンは名古屋から発送されている様子でした。

by ひでくん (2009-09-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。