SSブログ

ちゃんと仕事しようね [ノン・カテゴリー]

先日、ディーラーへ愛車のリコール修理に出掛けた際、
こんなところでこんな事をされている方を見かけました。
何故、ここでこんな事をする必要があるのでしょうか?



時々思うんですよねぇ、"仕事が趣味で趣味が仕事な人"

この方達で実はバイクに乗るには「そんなに好きじゃない」って方はそうそういませんよねぇ。
他の方では乗れないバイクに仕事で乗れるんですから。

このバイクの彼、しばし、20分程、この場所で佇んでまして、
途中、ヘルメットを取り、汗を拭き拭き、違反車両チェックをしているかと思いきや、
突然携帯電話が鳴り出し、長電話。
反対車線では、ヘルメットをちゃんと被った暴走族が車線を塞ぎ、
渋滞を作ろうかとしていたのに、
彼ったらしらん顔。

「仕事してんのかよっと思わず、聞こえるように言ってしまったオイラ。

バツが悪そうとまではいきませんでしたが、そそくさと国道を"愛車"で転がしていきました。
これからの季節、初心者マークの方や暴走族が増えてきます。
取り締まりお願いしますよ

by hideki 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 10

Makorin(^_^)v

ご無沙汰です。。。。
いるいる暇そうな白バイのおまわりさん。。。でもよく観察すると「なるほどこんな違反探してるんだ」な~んて感心することもありますよ。。。そんなポイントでは自分が気をつければつかまらないってことで・・・w
でもね・・・つまんない違反ばかりなんですよね!!!ほんともっと取り締まることあるだろ~がって感じですよね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-07-21 19:00) 

もうこれは単なる趣味の世界ですね…(怒)
しっかりしろ〜おまわりさん!!
お願いだから、つまんない違反の取り締まりばかりしないで、
もっと困る場所の取り締まりをして欲しいです。。。
工事用の車両って…どこに駐車しても許されるんでしょうか…
by (2006-07-21 23:14) 

木っ端ミジンコ

こういう場合はナンバープレートかくさなくても良いのでは?
by 木っ端ミジンコ (2006-07-22 23:23) 

ひでくん

☆Makorin(^_^)..さん
コメント & nice!ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
隠れてやらなくても、堂々とバイクを転がしてくれてもいいと思うんですよねぇ。
今日は買い物の途中にコンビニ弁当を買って帰る駐在員を見ました。
こちらはご苦労さんな人達です。
毎日近所を巡回してくれていますので。。。by hideki
by ひでくん (2006-07-23 23:25) 

ひでくん

☆mitsuさん
それ、オイラも思います。
思わぬ事故を誘発しかねませんよね。
by hideki
by ひでくん (2006-07-23 23:27) 

ひでくん

☆木っ端ミジンコさん
いらっしゃいませぇ。ようこそ我が家のBlogへ。
色々綴っていますので、またお越し下さいね。
ナンバープレートですねぇ。
撃たれたくないので、見えないようにしておきました^^; by hideki
by ひでくん (2006-07-23 23:29) 

第六点滴王

これって、あれですよ、ポイント稼ぎですよね。
苦労の多くて危険なポイントよりも、良心的な反抗しないような人からポイントとった方が楽ですからねぇ。
結局は人間なんですよね、彼らは。
ロボコップ導入しないとね。無慈悲すぎるのも困るけど。
by 第六点滴王 (2006-07-24 14:07) 

好きで仕事しているんですからね。。そこの所も・・・と思いますよね。
by (2006-07-24 20:58) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
コメント & nice!ありがとうございます。
時々そう思える事もあります。
メ○セ○スはスルーされていたり。
by hideki
by ひでくん (2006-07-25 06:51) 

ひでくん

☆mizusatoさん
おはようございます。
昨日、日テレで特集がやっていましたが、
おっしゃるような方もいるんだなぁ、と感心しました。
好きで就いた仕事だから、耐えられるみたいな。
パトカー運転の訓練も厳しい世界に映りました。
by hideki
by ひでくん (2006-07-25 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。