SSブログ

次は必ず参加しますね [ノン・カテゴリー]

皆様は今、お盆休み中の方が殆どですよねぇ。
ホントはオイラもそうなるはずでした。
しかーし、転職1年目の今年は、有給休暇を消費するには「ちーと」厳しい
青い目をした人達がいう通称「Obon-Hol
iday」なるものは、設定されないんです。
その代わりクリスマス休暇が長かったりするのだぁ

長期休暇の一つの楽しみは、嫁さんから開放されて、
心おきなく飲める、食べれる至福の時間が持てることです。
毎年、お盆と年末には、大学のゼミ生が新旧入り乱れ、「現役生を励ます会」
をしているんです。

どこで? 





それは




ここ  








我がゼミ生のホームグラウンドとでも申しましょうか

このBlogのプロフィールにも載せていますが、
本店の2階の座敷をゼミ生で埋め尽くす事がオイラの近々のゼミ活動の夢です。
(言いきっちゃいます)

一昨年冬はもう少しで実現できそうでした。

この広場で現役生もOBもOGも和気藹々と飲んで、食って、騒いでお店に迷惑かけるんです。
もうこんな事を今年で11年 続けてきました。

卒業生は近況報告や恋愛相談。最近では家庭相談。
現役生は卒業生と就職活動相談、人生相談などなど、色んな話題が飛び交っておる会です。

昨年あたりから、現役生と年の差10歳を計上する事になり、ちょっと気後れ気味なオイラ

今回、初めての不参加のレッテルを貼る事になってしまいスマンナ、みんな
同期の仲間からおめでたい知らせが届き、参加して大いに冷かしてやりたかったのだが、叶わず申し訳ない。
12月には、今年一番、盛り上げてみせるぞよ、横○氏 覚悟しておきなさい

そして、先生。
海外留学だと理由作って、国外逃亡しちゃって
年末は必ず参加ですよ
来年は日比野にできる新学舎と共に前祝いを年末に盛大にやろうじゃないか
←山ちゃんTシャツを着たオイラ。

今回参加できなかったお詫びとして、山ちゃんからこれ↓を買っておいたからさ
年末、またこのTシャツと一緒にお店に持参するよ

by hideki


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

DON☆138

ジョッキも持ってるなんてまさにやまちゃんマニアですな
by DON☆138 (2006-08-15 16:00) 

ひでくん

☆DON☆138さん
今回は参加できずにスンマセン^^;
年末は参加できるように頑張ります。
XOOPSの写真も昨日見ました。
もっと数ないのかな?
by ひでくん (2006-08-15 16:53) 

lead-an-easy-life

おおっ!名○○○院ですか!?
僕は今、日比野の次の地下鉄の駅の近くに住んでますよ!
是非、お見えになった際はのみたいですね~
by lead-an-easy-life (2006-08-15 18:47) 

ひでくん

☆ふるさん
日比野は学生時代のオイラの「現場」だったりします。
センチュリーホールに浸ってましたので♪
来年には、学舎が移転しますので、付近の皆様にはご迷惑お掛けします^^^v
是非学食をお試し下さいましね。 by hideki
by ひでくん (2006-08-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

初めての誕生日 その2お帰りなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。