SSブログ

初めての誕生日 その2 [└記念日]

前回のその1の一報以来、
なんとも御目出度い時間がと空気が流れた一日でした。

2006年08月05日 午後14時00分

我が家の将軍様が満1歳の誕生日を迎えました。

朝もハヨからママが頑張って出来上がった代物がこれです。


ジャジャーン







ブルーベリー レアチーズケーキ・Birthday Special

ダブルでめでたいのは、そういうことです

朝も早よから、いつもと違う音がキッチンから流れており、そ~っと覗いてみようかとしましたが、
喋りかけんな!集中させて!と云わんばかりのオーラが出た後ろ姿でした。
ちゃんと2層になっており、上はブルーベリーゼリー、下はブルーベリーレアチーズの豪華盤です

午前中は将軍様と座間キャンプ周辺をお散歩し、初めて抱っこした時の感触と
一歳になろうとしている体重を感じながら、
一年を振り返っておりました。

       生後 2日目の将軍様                       1歳の将軍様

こんなに大きく成長しました。
とっても早い一年間でした。

Blogで綴って参りましたが、なかなか楽しいもので、会社では、話題の一つとして、
仲間の間では、情報交換の一つとして、
両親とは、成長の報告として、Blogの中では皆さんからいっぱいコメントやnice!を頂いたりして、
コミュニティが広がりました。とってもありがたいことです。

改めて申し上げる事でもでもないのですが、
オイラと将軍様は誕生日が同じという事に幸運にも恵まれまして、
格別な思いと共に、立会い出産を経験し、出産を目の当たりにした時の感動を嫁さんと分かち合えた事を感謝しております。
このケーキを中心囲み、夜にBirthday Songを合唱した際には、嫁さんも感極まり、
号泣しておった次第です。

パパもママも「パパとママになって一歳」を迎えた事を前スレッドで頂いたコメントの中でハッとして、こうして家族で無事迎えられた事に感謝する次第です。

パパとママからのBirthday presentは、こちら。
「外履き用シューズ」
これから立っちができるようになって、歩けるようになったら、この靴を履いて出かけましょう。

義じぃじとばぁばからは、「内履き用シューズ」と「木製の汽車ぽっぽ」を頂きました
早速乗せて遊ばせてみましたが、足が床に着かない為、恐怖感からグズっておりました。

でも、次の日にはこの通り、手押しクルマに変身してました。。。orz
義姉家族からは、将軍様にピッタリのお洋服。
もう一つばぁばとじぃじからは、田舎畑より採れたてメロンを頂きました。
この場を借りて、ありがとうございました。

で、この日、別で買い物したら、なんと、レシートが。↓

おめでたい日になんとまぁ。。。宝くじ買わないと ←時既に遅し。。。。
将軍様よりオイラ達が楽しんだ一日でありました。
次回は「生後12ヶ月の変貌」をお届けしようと思います。

長い文章読んで頂きありがとうございました。
誕生日の夜の寝相



(後書き)
すみません、6日以降脱水症状が原因で病んでおりました。
明○乳○さんから頂いたサンプルの「クロレラ乳酸菌飲料」にヤラれました。
久しぶりにKnock out !!
やっと更新できました。

by hideki


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 18

りー君ママ

改めまして、将軍様&ひでくんさんお誕生日おめでとうございます☆
同じ誕生日なんて素敵ですね*^^*
ママさんのケーキもとっても素敵でいいですよ♪
これで将軍様も赤ちゃんを卒業ですが、ひでくんさん達も新米パパ&ママを卒業なんですよね〜。。
でもこれからもお互い子供を通して成長させてもらいましょうね☆
by りー君ママ (2006-08-13 17:38) 

岸田法眼

将軍様のヌード画像は衝撃的ですね。
さて、親子そろってのお誕生日、改めておめでとうございます。これからの成長を楽しみにしております。
なお、今週金曜日は当方も誕生日を迎えます。
by 岸田法眼 (2006-08-13 21:10) 

お久しぶりです!
将軍様、ひでくんさん、お誕生日おめでとうございます☆
同じ日に生まれたなんて、すごい偶然!
毎回、盛大にお祝いできていいですね^^
この1年は感動、喜びでいっぱいでしたね。
これからも、健康第一、すくすく腕白に成長してくれることを祈ってます(^▽^)
これからも、将軍様の成長を楽しみに拝見させてももらいますね(*^▽^*)
by (2006-08-13 23:00) 

何年経っても、その感激を忘れないように!!(笑)
将軍様の健やかなるご成長をお祈り申し上げております。。。
by (2006-08-14 09:35) 

kuromi

まもなく、あんよですかねえ・・・
素敵な誕生日の1日を迎えることでできてなによりでしたねえ。
まったく、この1年、楽しませてもらいましたよ、子育て記。
どういうわけか、私のまわりの友達は
子育ての愚痴しか聞かせてくれなくてね(笑)
もちろん、それもたくさんあると想いますが、
でも、「子供がいて楽しい!」
そういう話しを聞かせてもらえる方が、
幸せ〜というちょっと変わった私のような人も多くきますんで・・
これからも頑張ってくださいませね〜

PS
食あたり気をつけてくださいませね。
by kuromi (2006-08-14 14:28) 

ひでくん

☆りー君ママさん
コメントありがとうございます^^
おっしゃる通りですね。
自分では成長なんて、思っていませんが、嫁さんは随分と成長したように思います。
1歳になった途端に色々やっちゃってくれました、将軍様は。。。汗
それは後日。 by hideki
by ひでくん (2006-08-14 15:07) 

ひでくん

☆岸田法眼さん
その2へもコメントありがとうございました。
衝撃画像を貼っておきました。
実はオイラの1歳の時のもあるのですが、
アナログでとてもとてもデジタルに載せられません!^^
岸田法眼さんもお誕生日今週でしたか、いずこで迎えられるのでしょうか?
またお越し下さいね。
by hideki
by ひでくん (2006-08-14 15:09) 

ひでくん

☆ゆうたんさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっていますね。
後ほどお邪魔させて頂きま~す。
そうなんです。将軍様とオイラは同じ誕生日なんですよ^^
「産む」と言ったら利かないもので。。。嫁さん、頑張っちゃいましたぁ。
初めてのお誕生会でとっても楽しかったです。
まだお餅を背負わせてないんですよねぇ。 by hideki
by ひでくん (2006-08-14 15:12) 

ひでくん

☆mitsuさん
そうですねぇ。
忘れないように、ビデオ撮影をちゃんとしておきました。
披露宴と共に永久保存版です^^ by hideki
by ひでくん (2006-08-14 15:13) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
コメントありがとうございます。
色々な方にアドバイスを頂き一年間育児に参加できました。
年を越すまでは、なんだかオイラも情緒不安定な感じありましたが、
今年になってからは、嫁さんに教育されながら、少しずつ参加できるように
なってきたかと思います。
あまり「グチ」ってのはないですねぇ、我が家の場合。
結構楽しんでるかもしれません。 でも育児は眠いです。。。。
by hideki
by ひでくん (2006-08-14 15:17) 

ちょっと遅いですが、お誕生日おめでとうございます。
とってもかわいいお子さんですね。

それに、奥様手作りのバースディケーキ!!おいしそ~~!!
しかもボクの大好きなブルーベリーレアチーズ☆☆☆
はぁ、そんなおいしそうなものを丸いケーキの形で食べてみたいです。
うらやまし~~
by (2006-08-14 15:55) 

ダブルで誕生日おめでとうございました。。(^_^)/。。
ブルベリーレアケーキが美味しそうです。。
by (2006-08-14 16:14) 

jamaica

子供の成長はたまらんですね。もっともっと、記録を残しておけばと思うこの頃です。うちの子は、もうモザイクの部分を私と比べあいこして、お風呂ではしゃいでいます(~o~)
by jamaica (2006-08-14 17:05) 

megu

ケーキ、おいしそうですねぇ~*^o^*
将軍ちゃんのせくし~なお姿も拝見できてうれしいです!ムフ。
しゅっぽっぽ、我が家にあったのとおそろいですよ~
押すといい音するんですよねっ!
あんよ、上手になりますように*^^*
by megu (2006-08-14 22:37) 

ひでくん

☆biscketさん
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ。
色々綴っていますので、ご覧になって下さいねぇ。
コメントありがとうございま~す。
とっても美味しかったですよ。
ブルーベリーを惜しみなく使ってくれたようです。
なかなか手の込んだもので、感激致しました^^ by hideki
by ひでくん (2006-08-15 10:43) 

ひでくん

☆mizusatoさん
コメントありがとうございました。
レアチーズに私、目がないんですよねぇ。
ケーキの中でも一番好きなんですわ!
今回もいい思いをさせて頂きました^^
by hideki
by ひでくん (2006-08-15 10:44) 

ひでくん

☆jamaicaさん
久々のコメントありがとうございました^^
いいですねぇ。比べあいっこ!
数年後の夢にしておきましょう。
最近はオナラの音では負けてしまいそうです。^^; by hideki
by ひでくん (2006-08-15 10:46) 

ひでくん

☆meguさん
コメントありがとうございま~す^^
汽車ポッポ同じものがあるんですねぇ。
これ、リアルな音がしますよねぇ。
最近夜中に暑くて、飲み物取りにキッチンへ出ると、
ついつい蹴ってしまうんです。これ。
すると、リアルに汽笛が鳴るんですよぉ!これがまたリアル過ぎてビックリです。
将軍様がもう少し大きくなると、きっと重宝する代物だと思います。
ばぁばに感謝ですぅ。 by hideki
by ひでくん (2006-08-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。