SSブログ
└記念日 ブログトップ
前の30件 | -

生後66カ月の変貌 初めて歯が抜けました [└記念日]


2011年01月22日(土) 夜食事中

以前からグラブラ気味の将軍様の下の歯が、食事中突然抜けました。

001_抜けた.jpg

まだ小さいけれど、カワイイ永久歯 登場!

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後68ヶ月の変貌 「初めてのおつかい」 [└記念日]

001_初めてのおつかい.jpg


この絵本の表紙を見て、「あぁ、懐かしい」と思われた方。

ピュアです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


2011年04月17日(日) 17:25

事件が起きました[exclamation×2]

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2回目の七五三 - 未来のイケメン - [└記念日]

2010年11月07日(日) 大安 薄曇り/時々晴れ

前日は、シリーズ最長の延長戦の興奮と溜め息にまみえた名古屋地方。
翌日、AM08:00には、国道19号線をスタートし、
熱田の杜から国道23号線を南下し、伊勢路を駆け抜ける大学駅伝に湧く名古屋地方。

そして、我が家は将軍様の晴れの姿に、
両家じぃじ、ばぁばのみならず、親バカ二人も将軍様の余所行きスタイルに湧きかえる朝。

まず、美容院で着付けとヘアスタイルを整えていただきました。

ナント
美容院のBlogに大々的に宣伝されちゃいました[手(パー)]

その名も『未来のイケメン』ですって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

←美容院のサイトです。

お盆休みに越後屋さんで、デザインを決めて頂き、
今回の為にオーダーして頂き、じぃじ、ばぁばには感謝です。
ありがとうございました。

「着付けが終了したので、お迎えお願いしま~す[電話][電話]」と、お呼び出し。

慣れない雪駄で、登場された我が家の将軍様。
↓こちらです↓

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三衣装合わせ [└記念日]


ほんと毎日暑いですねぇ。
猛暑いや酷暑です。

そんな中、越後屋さんで七五三の衣装がお披露目という事で、
我が家の田舎のコンピュータおばあちゃんと一緒に11月目指して、
将軍様の"オメカシ"に出掛けてきました。

01_衣装合わせ.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「5歳の誕生日」と「3回目の年男+1歳」の誕生日 [└記念日]

5年前のこの日も猛暑でした。

そして、今日もそれを思い起こす程の猛暑。

そんな真夏のひととき、
我が家の将軍様が5歳の誕生日をお迎えになりました[exclamation×2]

01_Happy.jpg

Read more......


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

<号外> 将軍様が自転車に乗れるようになりました! [└記念日]

4歳11ヵ月+5日。

生後59ヵ月の変貌。

2010年07月10日(土) 18:30頃。

我が家の将軍様が、
遂に自転車一人乗り(ワッパなし)に成功しました
[exclamation×2]

しかし、

そんなメモリアルな時に、カメラを持参していなかったオイラ。。。。

001_奮闘する将軍様.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

お母さんのお誕生日 - 2010- その1 [└記念日]

001_0602.jpg


やぁ、Blogのみんな[手(パー)]
久しぶり[手(パー)][手(パー)]

オイラのお母さんにね、お誕生日が来たんだ[グッド(上向き矢印)]

でね、お父さんがね、
いつもオイラが寝んねしてからお家に帰ってくるんだけど、
この日はね、早く帰ってきたんだよ。

ケーキ買ってね[バースデー]

でね、この前のお休みにね、お父さんとデパートに行って、
プレゼント買ってきたんだ。

続きを読む


タグ:yanagi Birthday
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

初めての父母参観日 -母の日特集- [└記念日]


我が家の将軍様が幼稚園に入園されて、
1ヵ月が経過しようとしていたゴールデンウィーク真っ只中、
初めての父母参観が実施されました。

どんな過ごし方を幼稚園でしているのか、
観察兼ねて休暇中でもあったので、夫婦で参加してきました。

運動場に出て、親子でアンパンマン体操、園歌を歌って、
それぞれの教室へ分かれます。

来たるべきイベントは、[ぴかぴか(新しい)] "mother's day" [ぴかぴか(新しい)]

彼が初めて真剣に描いたお母さんの絵はこちらです。

001_mothers_day.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後50ヶ月の変貌 [└記念日]

もう、3か月前の事になってしまうのですが、
我が家の将軍様が、めでたく4歳2ヶ月をお迎えになられました。
ということは、生後50ヶ月の節目。

02_逆立ち.jpg


4歳の誕生日を迎えて以降、キッズ化がめまぐるしく、
どんどん自我が芽生え、悪態をつく場面も増えてきました。

そんな節目の備忘録。

続きを読む。。。よかったらご覧下さい。。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3歳の端午の節句 [└記念日]

将軍様が迎える3回目の端午の節句は初めてゆっくり自宅で迎えました。
昨年は北海道旅行直後で、慌ただしかったので、なんだか不思議な感じです。
去年はどのようにして、お祝いしたんだったっけ?なんて言いながら、ゆったり迎えたのであります。

01_鯉のぼりと菜の花.jpg

田舎の両親には、成長した将軍様が訪問できず、
申し訳なかったのですが、夏は帰れるようにしましょうね。

生後45ヶ月(3歳9ヶ月)の変貌を久しぶりに記したいと思います。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

7th Anniversary [└記念日]

01.jpg

あかりをつけましょ ぼんぼりに♪
  おはなをつけましょ ももにはな♪
    ごにんばやしの ふえたいこ♪
      きょうは たのしい ひなまつり♪

                              (合ってます?)

桃の節句の本日、実は我が家が誕生した日でもございまして、
本日めでたく[ぴかぴか(新しい)]7th Anniversary[ぴかぴか(新しい)]の節目を迎えました[手(チョキ)]

 

read more......


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

三歳の七五三 [└記念日]

我が家の将軍様も3歳を迎え、完全にKIDS化してるのですが、
形式ばったイベントで、神社へ行くのは、物心ついて初めて。

一般的に男の子の七五三は、5歳だけと思いますが、
オイラの田舎では、3歳もお参りする事が習わしだったりします。
そんなオイラもちゃーんとやったんだってさ。

ということで、企画開始[パンチ]は実はお盆休みに始めました。

続きを読む


タグ:七五三 三歳
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3歳の誕生日おめでとう [└記念日]


2008年08月05日 14:00

我が家の将軍様が、めでたく3歳の誕生日を迎えました[exclamation][exclamation][exclamation]

01_写真集.jpg

何か手作りでできるプレゼントはないかと思い、
写真のように集めてPhoto bookを作ってみました。

電車大好きな将軍様なので、3歳になる今年に出掛けた電車イベントを中心にpick up。
105枚にもなっちゃった[カメラ]
特に先日出掛けた浜松の新幹線 ドクターイエローのイベントは、集中特集[手(チョキ)]
喜んでくれるかどうか不安でしたが、
早速飛びついてもらって、ひとまず企画大成功[手(チョキ)]
将軍様のハート[黒ハート]を掴むのは、簡単、カンタン[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ファーストシューズ卒業します [└記念日]

我が家の将軍様、歩く事ができるようになってから、2足の靴を履いて頂いておりました。
1歳8ヶ月を経過し、今履いている靴が窮屈になってきた様子です。

なので、近所のマルイデパートで計測して貰い、新調しました
これまでは、12cm。これからは13cmを履いて頂けるようご献上致しました

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後12ヶ月の変貌 [└記念日]

1歳を無事に迎える事ができまして、イベンとも終了し、
もう一つ整理しておかないと。

生後12ヶ月の変貌



もうBabyではなくchildになりました。
育児本に書いてある事を嫁さんから教えて貰いました。
ちょっと残念な気もします。

「お子さん、お幾つですか?」と問われ、
「○ヶ月ですぅ。」と答えるのと、
「1歳○ヶ月です。えへっ」と答えるのは、かなり違いますよねぇ。

また、「つなぎ」のBaby服を卒業し、セパレートな普通の服を着ると何だか寂しい気もします。

そんなChildに変貌しつつある将軍様のこの1ヶ月の変貌っぷりを紹介します。

続きを読む


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての誕生日 その2 [└記念日]

前回のその1の一報以来、
なんとも御目出度い時間がと空気が流れた一日でした。

2006年08月05日 午後14時00分

我が家の将軍様が満1歳の誕生日を迎えました。

朝もハヨからママが頑張って出来上がった代物がこれです。


ジャジャーン

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての誕生日 その1 [└記念日]

2006年08月05日 午後14時00分

我が家の将軍様が満1歳の誕生日を迎えます

誕生日を迎えた将軍様の寝起きの表情を一報でお知らせします。
起きたてなのに、この笑顔


むむっ!何やら台所では、ママが張り切っている音が聞こえて参ります。
それは何故かって?

続きを読む


nice!(15)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

生後11ヶ月の変貌 [└記念日]

2006年07月05日(水)
我が家の将軍様が生後11ヶ月を迎えました
毎日、笑って、泣いて、発狂して、食べて、遊んで、眠って、えーーっと、大きくなりましたぁ。
そして、四捨五入して0.92歳です

続きを読む


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後10ヶ月の変貌 [└記念日]

2006年06月05日(月)
我が家の将軍様が生後10ヶ月を迎えました。
めでたく0.83歳になりました。
しばらく将軍様ネタをセ~ブしていた間に、とっても成長しました

早いものでもう10ヶ月。
久しぶりの将軍様ネタで張り切って一気にをUPしますよ
田舎のじぃじ、ばぁば お待たせしました

☆この1ヶ月の変貌です☆

続きを読む


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後 9ヶ月の変貌 その② こどもの日スペシャル なのだが。。。 [└記念日]

2006年05月05日(金)

我が家の将軍様が生後9ヵ月を迎えました。
つまりそれは初めての節句。

たんご、端午♪たんご、端午♪

やっぱり、兜は床の間に飾るのが一番ですね

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後9ヶ月の変貌 その① 成長編 [└記念日]

2006年05月05日(金)
我が家の将軍様が生後9ヶ月を迎えました
0.75歳になりました
めでたくこどもの日に迎える事ができました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後 8ヶ月 の変貌 [└記念日]

2006年04月05日(木)
我が家の将軍様が生後8ヶ月を迎えました。

四捨五入して0.67歳です

寒い冬を乗り越え、暖かい春を迎えました。
将軍様も冬眠から覚め、手袋(ミトン)や靴下とバイバイして毎日はしゃいでおります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後7ヶ月の変貌 [└記念日]

かなり遅れてしまったのですが
2006年03月05日(日)

我が家の将軍様が生後7ヶ月を迎えました
しばらく将軍様ネタが書けていませんでした。
ごめんなさい

(↑ あまりの写真がなかったので、パパを除いて将軍様のみ掲載)
毎月の記念日を迎える度に月日は早いなぁ、と感じます。
この1ヶ月パパとママで気づいた将軍様の変貌を以下に。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

4回目の結婚記念日 [└記念日]

2006年03月03日(金)
我が家の4回目の結婚記念日でした。
もう4年が経ってしまいました。

今年は

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

生後6ヶ月の変貌 <ハーフバースデー> [└記念日]

2006年02月05日(日)
我が家の将軍様は生後6ヶ月を迎えましたぁ

いわゆるハーフバースデーってやつですね

そして、雪の産地、岐阜県にいらっしゃる
将軍様の曾おばぁちゃんの誕生日でもあり、
バースデーが重なりました

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後5ヶ月の変貌 [└記念日]

正月休みの間に迎えました。
2006年01月05日(木) 生後5ヶ月になりました。

将軍様にとっては初めて迎えるお正月。
何もかもに"初"がつく生活、とってもいいもんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後4ヶ月の変貌 [└記念日]

我が家の将軍様、2005年12月05日 生後4ヶ月を迎えました。

今日は市が主催する4ヶ月検診にお出かけしてきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後3ヶ月の変貌 [└記念日]

我が家の将軍様が生後3ヶ月を迎えた

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

生後2ヶ月 [└記念日]

今日無事生後2ヵ月を迎えました

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の30件 | - └記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。